topimage

2017-08

 - --.--.-- --


七五三 - 2011.11.18 Fri

七五三男の子

3歳になると
「髪置(かみおき)」の儀式が行われました。
生まれてから3歳になるまで髪をそっていたのをやめ、
髪を伸ばし始めるのです。

この髪置の儀式では、
子どもの頭に白い綿帽子をかぶせ、
「白髪になるまで生きるように」との
願いを込めたといわれています。







Leeも白髪?になるまで生きれますようにと

ズグロ(頭黒)が白髪になるかいな! 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

神社にお参りして3歳まで元気に育ったお祝いをしようかなと
心づもりしていたのですが、

シール枠.jpg


先週末、長らく寝たきり状態で入院していた母の姉(89歳)が亡くなり、
バタバタとしているうちに、七五三が終わってしまいました。


千歳飴斜め
せめて千歳飴だけでも買ってあげようと 思い立ち

「不二家」 に出かけたら、お目当ての千歳飴が陳列されてないのです


『 昨日まで並べてあったのですが申し訳ありません。』

若い女の子の店員さんに謝られ、


そうかー! 七五三は11/15日までだよねーと、ガッカリ諦めていたら

何やら奥で、中年の店員さんと相談を始めたので、

カウンターの中を覗くと、

なんと!千歳飴の袋が大量にあるではありませんか


どうも返品用に処理していた所のようでした。


「これでよろしければお売りします。」 と言って下さり


「わぁー!」
と叫びそうな私を見て (叫んだような気もする)

中年の店員さんも 満面の笑顔 でどうぞ と渡してくださいました。


まさか鳥用とは思ってないでしょうから

孫に買い忘れたおばあちゃんと思われたんだよね!?  (≧∇≦)/キャハハ

七五三 (1)角丸.jpg
七五三 (2)枠加工.jpg七五三 (4)3枠.jpg



5歳のお祝いも元気にいてよねLeeちゃん!


一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





Leeのおしゃべりは、日によってブームがあるらしく

同じ言葉を飽きもせず、繰り返す時と、

覚えた言葉を次々と羅列する日があります。

今朝は、『 ハ~イわ! 』 がブームだったようです。(笑)






   『 ハ~イゎ! 』 な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

えっ! もう三歳?
はやいもんですね。
そうしますと私もここを訪れるようになって3年ですね。
私の感覚では半分の1年半ぐらいの感じです。

Leeちゃん沢山喋っていますね。
きっとLeeちゃんママさんが話しかけながら接しているからでしょうね。
その内「だめ、だめ、だめ」と言いそうですね(笑)。
私がインコを飼ったら、黙ってじゃれるように遊ぶと思いますので、無口なインコになりそう。

❤ひろんさん

そうなんです12月で3歳になるんです。
でも5ヶ月くらいの時に家に来て
それから半年後にブログを開始したので
11月でブログを始めて2年経ちました。
ほんと早いです。

あっ!ブログ2周年だったのにすっかり忘れてました。(爆)

うちの家族はおしゃべりで早口なので
Leeもとっても早口です。(笑)

『コラァ~!』 も教えてないのに叫んでますから
『だめ ダメ』 もそろそろ言いそうです。(^▽^笑)

無口なインコちゃんどんな仔が来るのか楽しみですね。
是非早めにお迎えしてください。
かわいいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

掛川花鳥園 ①♪ «  | BLOG TOP |  » 『クリクラ』のお水

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

