topimage

2017-05

 - --.--.-- --


栗大福でユラユラ&ごはんパンが出来た~! - 2011.10.26 Wed

 栗きんとんが丸々入った「 菓匠 花桔梗 」栗大福をつまんでご機嫌なLeeです。

栗きんとん大福 (2).JPG 



栗大福で秋を満喫したLeeは

ゆらゆらでブランコを満喫しています。









   ユラユラ楽しい style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
 





 COOKPADの このレシピ で焼いてみました~!



≪ マジ超もっちもち☆HB☆ ご飯 deパン!! ≫


ご飯パン4加工.jpg


米粉で焼いた時より もちもちふわふわ です。


 


「 ご飯パンの作り方 」

まず HB 容器にお水を入れ

その上に潰した ご飯を、水に十分浸かるように投入

それから強力粉を入れる

その後はいつもと同じコース選択で スタート ポンです。





ライン 青花ライン 青花



今回は、炊きたてご飯ではなく冷凍保存してあった ご飯を

電子レンジで解凍し、つぶして 冷ましてから使いましたが

ダマになることもなく、きめ細やかなパンが出来ました。


尚且つ、お取り寄せ高級パン用小麦粉ではなく、

スーパーで購入したごく普通のお値打ち小麦粉 を使用したにもかかわらず

もちもちの美味しいパンが出来たことに一番驚きました。


ごはんの力すごいです。



一年半前に買った うちの Panasonic SD-BMS101 には
ご飯パンコース はありませんが、


十分美味しい ご飯パン が焼けることが証明できました~。


HB設定画面




「 いつものLeeママパンの作り方 」

まずHB容器にお水を入れ 、その上に強力粉を投入、

(ミックス粉だとここで スタート ポンです。)

砂糖・塩・バター等を投入して中蓋をし、
ドライイーストをセットして外蓋をかぶせ
ナッツやドライフルーツがあればここで自動投入箱へセット


【 コ ー ス 】  ドライイースト or 米粉 
【 メニュー 】 早焼き        (時間短縮の 早焼き で焼くことが多いです。)
【 レーズン 】 自動投入 or  なし  (♪マークのお知らせ後投入はめったと使いません。)
【 焼 き 色 】  淡   (ママはパン耳が柔らかいのが好きなので、焼き色をあまり付けません )


スタート ポン あとは2時間後の焼きあがりを待つばかり~!



ライン 青花ライン 青花



Panasonic  から

ライスブレッドクッカー 「 GOPAN(ゴパン) SD-RBM1000 」

12月15日に発売されるそうで、


すでに予約販売受付が始まっています。



顔文字 ん?.jpg


三洋電機の人気商品「ゴパン」が


何で   何でー


Panasonic から発売されるの  


三洋電機のゴパン担当者が、全員Panasonicに引き抜かれたか 


そんなことあっていいのかと 一人憤慨したママなのでした。 顔文字 ププッ.gif




Panasonicは、4月に完全子会社化した三洋電機の消費者向け商品ブランドを
2012年4月に「パナソニック」に統一するとしながらも、
ホームベーカリーの「ゴパン」や充電池の「エネループ」については
「商品に付けている名前で必要なものは残していく」との考えを表明




顔文字 ぶはっ.gif





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

本当???
スゴイ!スゴイ!早速やってみます。

Leeちゃん、まさにブランコ楽しんでますね~!
ブランコ付属のおもちゃも気に入ってるようだし(^o^*)
このブランコは数あるおもちゃでヒットでしたね!

パナソニックからもゴパンを発売ですか・・
サンヨーと価格競争で安くなるかと思いきや、
そうでもなさそうですね^^;

❤岩のりさん

本当です!!!

これからはご飯を混ぜようと決めました。
米粉用にグルテン買ったのに
必要なくなってしまった。(笑)

もしかしたら、魚沼米のご飯だったら
もっと美味しいパンになるんだろうか?(爆)

❤おみゆさん

そうなんです。
ブランコ揺すって楽しそうなの見つけて
慌てて撮ったので真っ暗です。(爆)

ゴパン相変わらず高額販売の模様です。

私はご飯を混ぜるパンが焼けることがわかったので
ゴパン欲しい熱が急速に冷めてきました~。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィンです。オカメLeeです。 «  | BLOG TOP |  » 鳥どりカレンダー2012年が届いた~♪

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

