topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥どりカレンダー2012年が届いた~♪ - 2011.10.22 Sat

顔文字 ワァーイ.gif   Leeが載っている CAPカレンダーが届きました~!  顔文字 ワァーイ.gif


発注した翌日にもう到着 なんて早~い!
一緒に頼んだペレットやおもちゃも届きました。

CAPカレンダー


まずはカレンダーです。


早く 9月 を見なくては、

8日 ですよー  時間ですよ~  顔文字 ごきげん キャハハ


顔文字 わくわく.gif



ジャ~ン!Leeです。

輪投げズグロ発見.jpg



何言ってるの  これはLeeちゃんだよ



イケメンです.jpg


そうだね~。  赤い輪 を キリリとくわえて

カッコいいよ~ 可愛いよ~




顔文字 カワイイ.jpg 完全にバカ親子です。 顔文字 カワイイ.jpg





   バカ親子 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
 






いつもブログにおじゃましてる お友達も見つけました。

ライン 鳥3羽



インコ解析.com              アトリエ森響舎日誌 

ひつぢさん家の しめじちゃん       reireiさん家の ノアちゃん

しめじちゃん(ひつじさん家).JPGノアちゃん(reireiさん家).JPG



顔文字 かわいい.jpg




そしてカレンダーの下の方を見てみると


顔文字 ん?小.gif


トリさん川柳ママ.JPG


なんと! Leeちゃんママの川柳ではあ~りませんか  古っ!(^_^; アハハ…


川柳が採用になったとの連絡は入ってなかったので
サプライズで嬉しかったです。


顔文字 うれしい



思いつくまま送った中で、自分の評価は低い方のものでしたが・・・(^▽^笑)


こんな拙いものが採用されて嬉しい限りです。


顔文字 ありがとう




ちなみにこんな川柳を送ったのでした~。


考えたのが震災後だったので、
お気楽ママもチョットナーバスな感じが漂ってます。


どうやって ケージ2個持ち 逃げようか
『ママ好き!』 と 叫ぶこの仔を 置いてけぬ
無農薬 こだわってるは 鳥の餌
毎朝の 残したエサに 一喜一憂
鳥好きは 捨てられません 落ちた羽
恐竜の ような足さえ 可愛くて
流血の 痛みがさらに 愛しさへ
呼び鳴きで テレビ見れねど 腹立たず
鳥さんと 散歩が出来る うれしさよ
どの仔より わが仔がかわい みな同じ
年々と 弱るわが仔に 涙する
ただそこに 居てくれるだけで 癒される



震災で亡くなってしまった鳥さんや、

まだ元の飼い主と一緒に暮らせない鳥さんがいる中で

こうやってカレンダーに載せてもらえて

いつもと変わらない普通の生活が送れることに

幸せを感じています。



顔文字 ほんとアリガトウ.gif





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんの写真はもちろんですが!
ママさんの川柳良いですね~。
放鳥って時間だから入って~と言っても、聞いてくれるもんじゃないですからね。
私も毎日遅刻すれすれです。
面白くないパートさんもいるようですけど、
遅刻はしてませんから~許してください。

ぎりぎりまで遊んであげたいのが親心

こんな感じですね♪

真っ先に!

ママさんこんにちは。我が家にもカレンダー届きました。で、私はリーが何日に載ってるのか知らなかったので1月からめくって行きました… 真っ先に見つけたのがLeeちゃんですv-10可愛い~名古屋のLeeちゃんだぁ~とつぶやきながら まためくっていきます… あれ?ない… ちょっとズキンと胸に痛みを感じたりして(おかしいなぁ)と考え12月を見つめてたら… 12/5に載ってました~。 すっかり我が子を見落としてました(笑)
川柳共感できるものばかりですよ~。「人生鳥優先」ですもんね。
私も鳥の口にするものは値段を気にしないのが平気なんですよね~ 人にはもったいない~って思うのに(^^;) アハハ。

すご~い

川柳に気が付きませんでした。
たくさん応募してたんですね。
どれもうま~い。
わかる、わかる、その気持ち。
鳥ってなんてカワイイんでしょう。
人間以上になってしまうのを押さえきれない。

私も真っ先にお友達の鳥さんたちをみつけました。
一方的にブログを拝見している鳥さんたちも確認。
我が子も確認。
背景をピンクにすれば良かったな。
ノアちゃんは色が地味だし~。

Leeちゃんは輪をくわえてるのがとても良かったですね。
黄色と赤でキレイ。

❤岩のりさん

いつも親バカブログですが
今回は特に親バカ全開であきれるでしょう?(笑)

インコsは、毎朝ほんの10分足らずの放鳥を
それはそれは楽しみにしているので
寝過ぎた朝も、出さないわけにはいかないのです。

この放鳥後一日中ケージで過ごし
ママの帰りを待っているわけです。
そして夕食後の放鳥を
今か今かと待ちかまえている3羽です。

岩のりさん家のインコニコちゃん達も同じですよね。
ギリギリまで遊んであげたいですよねー!d(^.^*)

❤みーやんさん

み~やんさんも先行注文したんですね?!
Leeを真っ先に見つけて頂きありがとうございます。

12/5 オカメインコのリーちゃん
鼻の穴をぷくぅーと膨らめて
とっても可愛く写ってましたね。

自分の食べ物は無農薬なんて
購入したことないんです。(爆)

❤reireiさん

鳥優先 わかってくれるは 鳥飼だ
\(*^▽^*)ノ ハ~~イ
人間以上になってしまう気持ち
鳥さん飼っていない方はいくら力説しても
共感はしてもらえず
チョット変人みたいな目でみられます。(^_^; アハハ…

Leeは頭黒なので、特に写真だと顔のまわりが
いつもボワット黒っぽくて暗い感じになってしまいますが、

ノアちゃんのお顔はラピスラズリの瑠璃色で明るくて
くちばしのピンクがアクセントで
まん丸おめ目とても可愛いです。

バックのお庭のグリーンがキラキラしてて
とても素敵ですよ。

来年カレンダーめくるの楽しみが出来ましたね。(☆∇☆)o


管理者にだけ表示を許可する

栗大福でユラユラ&ごはんパンが出来た~! «  | BLOG TOP |  » モラタメ当選!&ティファールレッド

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

