topimage

2017-09

 - --.--.-- --


幸兵衛窯 秋のいろどり市 - 2011.10.11 Tue

幸兵衛窯 秋のいろどり市 に行って来た~!

昨年は、 春の蔵出し しか行けなかったので、一昨年の、いろどり市 以来2年ぶりです。


今回の勝利品です。 また買いましたね


ほっといてー!
 

ちゃんとしまいましたよー!
消えたお皿があったのは事実ですが・・・(爆)

ブレスブレス手
 
このブレス 試しに着けてみたら、手に吸いつくようにピッタリしっくり
あまりの付け心地のよさに思わず購入です。



どの作品もすばらしく、もっともっと沢山たくさん展示されてますが、

今回は鳥の絵付けをしてあるものを中心に撮ってきました。


写真の上でクリックすると少し大きい画像になります。
器 お好きな方はごらんあれ~
幸兵衛窯 (1).JPG幸兵衛窯 (38).JPG幸兵衛窯 (56).JPG幸兵衛窯 (7).JPG
幸兵衛窯 (12).JPG幸兵衛窯獅子幸兵衛窯 (6).JPG幸兵衛窯 (11).JPG
幸兵衛窯 (26).JPG幸兵衛窯 (10).JPG幸兵衛窯 (17).JPG幸兵衛窯 (33).JPG
幸兵衛窯 (36).JPG幸兵衛窯 (39).JPG幸兵衛窯 (41).JPG幸兵衛窯 (45).JPG
幸兵衛窯 (49).JPG幸兵衛窯 (46).JPG幸兵衛窯 (50).JPG幸兵衛窯 (53).JPG


勝利品を仕入れご機嫌になったら お腹が空いてきました。


以前から一度行ってみたかった 多治見 『 信濃屋うどん 』 へ直行です。

早く行かないと、11:30~ 麺がなくなり次第終了

信濃屋.JPG店内.JPG


メニューはこの3つしかありません。これ以外の選択肢は 並 Or 小 のみです。

実にシンプル!

メニュー.JPG


かけうどん(並)¥600
かけうどん(並)¥600.JPG
一見伊勢うどんのように見えますが
伊勢うどんのようにふにゃふにゃではなく

太めで軟らかい中にもしっかり腰のある麺


ころかけ660円
ころかけ660円 .JPG

真っ黒い汁にチョット驚くでしょうが、
全く辛くなく まろやかなコクのある味は癖になります。


支那そば880円
支那そば880円.JPG
この麺の透明感に感動! パスタ(フェットチーネ)のようなコシ
ラーメンとは全く違います。


またいつ来れるかわからないので 3品すべて注文

ここのお店に来たら 3品絶対味わうべきです。


後悔しますよ。 (爆)




でもちょっと補足するなら
二人で3品食べても満腹にはなりません。 (^▽^笑)


小食な私がこれを言うということは
ちょっと大きめの男性なら一人で3品軽くイケると思います。


コストパフォーマンスで評価すれば下位にくるでしょうが、


うどんと支那そばの歯ごたえとスープの絶妙なバランス

信濃屋でしか味わえない美味しさ で、

そんなことは眼中になくなるのです。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






今日のオマケ動画です。

ガラクタの様な物が楽しいおもちゃになるLeeです。





   何でもおもちゃ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

ブレスレット

ステキですね。
こちらは天然石ですか?
魅力たっぷりの色合いにテンション上げ上げです(^^)

最近 秋の花粉症がひどくよく夜中に目が覚めます。
なんかピーンときてお邪魔してみたらステキブレスが・・・
いいな~ヽ(^o^)丿

↓ Leeちゃんは輪投げの天才ですね。
Leeちゃんには悪いけど・・・思いっきり笑いました。
いつもありがと。 Leeちゃん♡

❤チョコたんたんさん

このブレスレットの碧い部分は
幸兵衛窯で焼かれた陶器のとんぼ玉です。
それ以外の部分が小さくて細いからなのか
とにかく手に吸いつくように馴染みます。
色んなブレス付けましたがこんな感触は初めてです。

稲花粉にやられてるのでしょうか?
稲刈りが終わるまで大変ですね。
お大事になさってください。

青い首輪笑って頂けましたか?
それは嬉しいです。

かわいい~~

かわいい器~。
いいないいな~
私も見つけたらきっと買っちゃいます・・・って
お値段次第で買えないかもだけど(汗)
多治見かぁ、一人で行くにはちょっと遠いし
「いいないいな」でとどめておこうかな。

❤はたちゃんさん

ここは鳥をモチーフにしてるものが多いので
鳥飼にはたまりません。

人間国宝の先生の作品は見るだけ~(笑)ですが、
この秋のいろどり市と春の蔵出しはとてもお値打ちです。
多分3割~半額引きくらいになっていると思います。

春の蔵出しの方が商品が豊富で
朝から整理券を出すほど人気があるようです。

一度頑張って行ってみてください。
幸兵衛窯だけではなく多治見全体が陶器祭りですから
楽しめますよ。


管理者にだけ表示を許可する

手々コロン&安室奈美恵 «  | BLOG TOP |  » モラタメ & 大きな輪投げ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

