topimage

2017-10

 - --.--.-- --


りんご大事件勃発! - 2011.09.14 Wed

イタズラ顔でりんごを食べるLeeです。


リンゴモグモグ




   うまうま style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。





まさかこの直後に大事件が勃発するとは・・・
ライン 小桜リンゴ食べ








≪再現写真1≫
カメラ事件再現 (1).JPGりんごを食い散らかして

汚されてはたまらないと

Leeを捕まえる為に、

テーブルの向こうに

めいっぱい手を伸ばしたのです。

自分の前に、

カメラを設置していたことなど

すっかり頭から抜けていて

Leeを捕まえることしか

考えてなくて・・・






「ボッチャ!」




 事件勃発   



≪再現写真2≫
カメラ事件再現 (2).JPG信じられない光景をみて

少々パニックになったママは、

カメラが熱々のカフェオレの中に

落ちたので真水で洗わなきゃ

という思いしか浮かばず

カメラを蛇口の下にもって行き、

水をかけたのです。

でもその瞬間これはいけないことだ

という思いがこみ上げ

濡れたカメラの水分を

ティッシュで必死にふき取ったのです。



しかしカメラのレンズが出たり引っ込んだり

止まらなくなってしまい仕方なくバッテリーを外したのでした。



いつもは朝食時に撮影はしないのですが

Leeの撮り溜めた写真のデータが無くなってしまったので

頑張って Leeを撮っていた矢先の出来事でした。



すぐにメーカーに修理に出しましたが、


帰ってきた答えは


『修理不能』

 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!





この『 りんごもぐもぐ 』動画がEX-ZR10カメラ の最後の撮影となってしまいました。



いつもなら没になりそうな、何の変化もない動画ですが

今まで8ヶ月間 ママの為にステキな写真をいっぱい残してくれて

ありがとうの気持ちを込めてUPしました。


新しいカメラ注文しましたが、入荷待ちでまだ届きません。

その間 ブログが作れなくなるママを心配して

友人がデジカメを貸してくれました。



がっかりLeeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

ひえ~

読みながらついつぶやいてしまいました。
確かに、パニックになるとそんな行動起こしてしまうかもです。
カメラさん、ご愁傷様です(涙)
私も気をつけなきゃ~。

大変でしたね。
ここのところトラブルが続いている様ですので、ティッシュを裂いて割り箸に付けた「おおぬさ」で画面に向かってお祓いしておきました(嘘)。

今回は残念でしたがこれからの事として・・・
デジカメや携帯とか電化製品を水に落とした場合は即座に電源を切り、バッテリーを抜いた後に柔らかい布等で拭いて下さい。
そしてカバーとか開けられるところは全開にして4,5日放置した後にバッテリーを取り付けて通電し動作確認をして下さい。

私も昨年デジカメを買ったのですが、ズームが付いていませんでした。
なので追加で一眼レフが欲しくてカカクコムでズームレンズ付きの機種が4万円を切るのを今か今かと毎日チェックをしていました。
一般的にカメラも安くなったとはいえ、Leeちゃんママさんにとっては余分な出費になりましたね。
でもきっとこれから良い事がありますよ。

❤はたちゃんさん

ひぇ~v-12
そうです 私もそんな声だしてたような気がします。(笑)
一瞬 頭が真っ白になってあまりよく覚えてませんが・・・

機械に疎いママには、まだまだこれから
色んな機能を使いこなすはずでした。
EX-ZR10短い命でした。v-406

鳥ってカメラ好きですよね?
Leeはカメラを見つけるとすっ飛んで来て
かじったり紐ひっぱたり
カメラに興味津々です。

新しいカメラ大事にしなきゃ!

はたちゃんさんも気を付けてくださいね。

❤ひろんさん

「おおぬさ」でお祓いv-237 v-361
ありがとうございます。v-433(笑)

ひろんさんには、いつもいつもいいアドバイスを頂いて
機械音痴のLeeママは大変勉強になっています。

何にも知らないで
デジカメやパソコンやメモリースティックや使ってて
ひろんさんから見たら
笑えるおばさんだと思います。

その価格.comのことなんですけど
今回のことで疑問がいっぱい出て来てしまいました。
それは次回UPします。

きっとひろんさんから良い回答がもらえるかも
と思いながらブログ作ってます。(爆)
また教えてくださいね。

何だか2回もこんなことがあったので
3回目があるかもとちょっと恐怖です。
良いことあるといいなぁー!

お疲れ様でした。

youtubeの sakurasaku626です以前youtubeにてコメントしました。

見ましたよ~リンゴ大事件大変でしたね。
まさかデジカメがあついコーヒーに入いるとは思ってもいませんでした。

それと役に立つかは分かりませんけど。
もし新しいデジカメを買うなら防水と落としても壊れにくいタイプがいいとおもいますよ、もし誤って落としてしまったりしても故障の確率も少ないし、もしリンゴ事件がまたおこっても防水なので心配しなくてもいいですよ。


❤空さん

さっそくブログ見に来て頂き
いいアドバイスありがとうございました。

でも9/16のブログを見て頂くとおわかりの通り
もう次のカメラが届いてしまいました。(笑)

次回購入する時に、参考にさせて頂きます。

何せ機械音痴で絞りもISO感度も何にもわからず
そんなボタンは全く必要のないLeeちゃんママです。(爆)

最近やっと、強制フラッシュにしたり、
発光禁止にしたりして撮り比べてみたりしています。
できたら色んなボタン使ってみたいなと思っています。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お安く買えた~♪EX-ZR100 «  | BLOG TOP |  » はちみつ&お月見

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

