topimage

2017-09

 - --.--.-- --


USBがお蔵入りなので中国5・ 6・7日目 - 2011.09.07 Wed


いったい預けたUSBはどうなったか?と思っていらっしゃる方も
いるやもしれないと思いご報告申し上げます。


預けて4日目に電話連絡がありまして、


『 68,000円になります。復旧作業に取り掛かってもいいでしょうか? 』




えっ!何て?  68,000円!?  顔文字 ヒョェ~



「 68,000円でどれくらいのデータが戻るのでしょうか? 」



『 戻るか戻らないかのどちらかです。戻らなければ料金は全く発生しません。 』


30,000位は覚悟しておりましたが、68,000円  んんん~ 

もう1回旅行に行ってもおつりがきます。

んじゃぁ もう1回 同じツアーに乗って同じ所で写真撮ってきますか!

なんて気楽なこと言ってる場合じゃぁない。



あぁ~ Leeの一人水浴び動画が・・・  おしゃべりが・・・  

コスプレサミット世界大会が・・・  美味しいお店が・・・ 


顔文字 涙ウゥゥ.gif 


今回は泣く泣くお蔵入りということでUSBスティックを返還してもらいました。

調査料金も一切発生せず、

お手数お掛けしただけとなってしまい申し訳なかったです。

顔文字 う~ん



 
USBがっがりママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



そこで尻切れトンボとなっていた中国旅行記後半 5・6・7日目

撮り直したお土産写真など紹介して一気にUPしようと思います。

お付き合いくださいませ。



ライン バス


中国5日目 蘇州

《 蘇州市内観光 》

シルク工場見学

お蚕さまの繭から糸を採る所や、真綿を広げて布団を作る所や
(ここで動画が挿入される予定でした。トホホ)



真綿布団購入600元(約7,500円) 他シルク製品ショッピング 

真綿布団で寝るズグロ.JPG

それにしても真綿100%でこのお値段は、日本では無いと思います。



世界遺産 ≪ 留 園 ≫  ≪ 寒山寺 ≫ ≪ 虎丘 ≫  山塘街



山塘街にて、ターコイズのネックレス購入 ここでも安さにびっくり!

ターコイズイヤリングネックレス.jpg

いつも行くジュエリーショップの顔なじみの店員さんが
ネックレスにぴったりのイヤリングがありますと薦めてくれたので半額セールで購入。
このネックレスの値段を教えたらビックリ仰天していた。(爆)




≪ 蘇州刺繍研究所 ≫


撮影禁止の為 すばらしい刺繍がお見せでできませんが、

今にも動き出しそうなトラやねこや花や
両面違う柄に仕上げた刺繍のすばらしさに感動



インコ刺繍額購入 235元(約3,000円)

鳥刺繍額.JPG



昼食-江蘇料理   夕食-四川料理


足つぼマッサージ 1時間40分 4,000円

本日の走行距離 約83㎞ 蘇州泊




中国6日目 上海

《上海市内観光 》



 ≪ 魯迅公園 ≫  ≪ 魯迅記念館 ≫ 



魯迅記念館にて、1,000円(日本円)で購入のブレス

赤ブレス2     赤ブレス   



 ≪ 外灘散策 ≫  ≪ 新天地散策 ≫


 「THE BUND TEA COMPANY」 にて中国茶の試飲とショッピング



≪ 上海博物館 ≫

とても広くて展示物も沢山あり、1時間では時間が足りません。



本日の走行距離  約185㎞ 上海泊



中国 7日目 帰国

9:15発 の MU=中国東方航空機 一向に離陸せず
 
機内アナウンス

『 本日は空港混雑の為、皆様にご迷惑をおかけしております。』



 車の渋滞じゃないんだから急に空港が混雑ってどうなの??? (爆)




1週間前、車を預けた駐車場の掛りのおじさんが
セントレアまで送ってくれながら冗談のようにアドバイスしてくれた言葉を思い出した。


  「中国は、飛行機が遅れるのは日常茶飯事ですよ。
 
   燃料入れ忘れましたなんて平気で言うらしいです。

   先日のお客さんは3時間遅れでした。
 
   1本到着が遅れると、その後ずっと遅れ続け、
   
   正常に回復するのに3日くらいかかります。
 
   中国では時間に間に合わなくても腹を立てないように
    
   気長に過ごして下さいね。」

 


結局 飛び立ったのは 9:55 



1時間遅れはまだ良い方か?・・・

とにかく無事帰って来ました。暑かった~
 


さてさて、6泊7日の全食事付き「 まるごと江南大周遊 」の
このツアー 29,900円なり~!

燃油サーチャージ 9,000円(申し込み時点では5,000円の予定でした。)
空港施設使用料  2,500円
海外出入国税   1,450円 が追加となり しめて42,850円 でした。



   一緒に行きたかった style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

USB残念でしたね・・・。v-406
それにしても、復旧会社ってどこも高いですよねぇ~。
Leeちゃんママさんの少し後位に、うちの家でもサーバーでRAID設定していた同機種HDDが2台とも壊れてしまって、復旧会社に依頼したんですが・・・10万をゆうに超えると言われました・・・。v-402

それにしても
これだけ盛りだくさんの7日間で4万円とはお得な旅行でしたね♪
私もまた中国行きたくなってきたなぁ~・・・。


・・・アイコン間違えたのを入れていたので↑こっそり編集。スミマセン(´ー`A;)

そうでしたか・・。

こんばんわ、Leeちゃんママさん!
うーむ、68000円はちょっときついですね・・・。
そうですね、そのお金でもう一度旅行に行くに賛成です。(^^♪
まあ、メモリースティックが無くなったわけではないので、いつかデータはとりだすことにして、気持ちを切り替えましょう!
また、Leeちゃんたちの写真を、ばんばん撮りまくって、ブログにアップしてくださーい!楽しみにしてまーす!!(^^)!
ただ、個人的に、コスプレサミット世界大会が、ちと気になる・・・。

ターコイズステキです(^^)

Leeちゃんママさん Leeちゃんこんばんは~
天然石好きの私は ターコイズの画像から目が
離れません(笑)
ステキなアクセサリーが中国では 安く購入できるんですね。
ブレス とてもかわいいですヽ(^o^)丿
それから インコ刺繍額もいいですね~
覗いてるLeeちゃんが かわいっ

私も これからはアクティブに行動したいです!!
それにはまず元気にならなくちゃ~~

❤いぐさん

いぐさんとこのサーバーも大変なことになっていたんですね。
高いですよねー!
ネットで調べたら30,000円くらいで復旧できるかもな
感じだったので、出してみたんですが
こんな値段だと躊躇します。
復旧会社も もう少し価格を考えてくれたら
もっと儲かると思うんだけどなー(笑)

どうしてこんな価格で旅行が組めるのかよくわかりません。
日本でオール食事つき7日だったら倍以上はかかりそうです。

ホテルが良くないんだろうなと
相当覚悟して申し込んだツアーだったのですが
まったくそんな心配はいらず、食事の質も悪くなく

前回の5星ホテルと比べられないのは当然ですが
昔、香港に行ったホテルよりずっとマシで
とってもお得なツアーでした。

中国は広大で、まだまだ行きたい所が沢山あります。
スゴイ勢いで変化してる中国
同じ所に行っても進化や変化を楽しめるような気がします。

❤きよしさん

きよしさん おはようございます。

そう思ってLeeの写真をバンバン撮ろうとしてた矢先に
大事件勃発! それはまた UPします。(笑)

アニメのこと全然しらないんですけど
コスプレサミット世界大会が名古屋で開催だったので
丁度 栄に用事もあったし見に行ったのです。

絵になるキャラがいっぱいいっぱい溢れて
特に外国の代表の方達の綺麗なこと
思わず写真撮りまくりでしたよ。(笑)

アニメ好きな人にはたまらない大会なんでしょうね。

❤チョコたんたんさん

チョコたんたんさんおはようございます。

本当に中国は物価が安くて驚きですよ。
平均月収が4万ほどだそうです。

でもレストランで頼むビールとかは
すごく高いです。
多分日本人観光客様の値段にしてると思います。

中国は、雑な仕上げも多いですが、
このブレスのように細かい細工がしてあっても
安く売られていて驚きます。

今度はショッピング中心に行きたいなと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

「リボンマグネット」&『メ-ちゃぁ~ん』  «  | BLOG TOP |  » モラタメが届いた。

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

