topimage

2017-07

 - --.--.-- --


中国旅行 4日目 - 2011.08.11 Thu

ライン バス
中国4日目 無錫・蘇州



《 無 錫 》

朝 9:00集合バスに乗って連れて行かれた所は、淡水真珠店でございます。

14名一つのテーブルに着席すると、お茶のサービス

綺麗なお姉さまが、丁寧語と尊敬語と献上語が入り混じった早口な日本語で、

淡水真珠の見分け方説明が 始まり始りィ~!(^▽^笑)


『さ~てミナサマ、この貝の中に、いくつ淡水真珠が入っているでしょう?
当たった人には、プレゼントを差し上げます。
ヒント だいたい30~50個くらい取れます。』



運動会の玉入れのごとく、真珠を一粒づつ取り出し並べると 37個ありました。


一人のおじさまがピッタリ賞

奥様へどうぞと 箱入りのプレゼントを渡されてました。



採れたての小さな真珠粒は、2~3粒づつ貰って帰りました。



淡水真珠の一番高価なものは、 ピンクでも ゴールドでもなく


 チョコレート色した真珠 なんだそうです。




さ~て、ここから説明も佳境に入り、真珠クリームの販売 へ突入!


加工真珠クリーム1どっち?.jpg



聞いていた人全員が、購入意欲があるように見えなかったのに


もちろん私も 買う気は全くなく
(内心 早く真珠ネックレスが見たいなー!と思っていたのですが・・・)

スパチュラ 一粒

真珠クリームを

一粒づつ

手に乗せてもらい

使用した途端

色めきだった

14名なのであります。



高保湿でありながらサラッとしていて とっても気持ちイイ使用感。



加工真珠クリーム2こっちが朝用.jpg


みんなの反応をみて、綺麗なお姉さまの説明が より力強くなりました。(爆)


加工真珠クリーム4塗って!.jpg 


『ミナサマ聞いてください。免税店で購入したら、1個 2,000円はしますが、
 
 でもこのお店は、すごいお値打ち! 6個で10,000円 でイイのです。


 そしてなんと 今日のお客には特別サービス です。

1個おまけして 7個で 10,000円 に致します。』 




そこへすかさず
お友達と二人連れで参加したおばさまの一人が


「半分こして買おうと思っているのに、

7個じゃ、分けられないわー!

 ちゃんと、分けれるおまけにしてくれないと!」




顔文字 ウンウン.gif

顔文字 ウンウン.gif そうだそうだと無言のうなずきで加勢する11名 & 子供2名 顔文字 ウンウン.gif






顔文字 えぇぇ花

『えぇぇー!』  と大げさに驚く、綺麗なお姉さま



『 ダメダメね!それはデキナイね!』




「喰い下がる おばさま軍団 」





『それは、私一人では無理ね・・・』 
と どこかへ引っ込み


何やら打ち合わせした雰囲気で戻ってくると



これでどうだと ドヤ顔



 『エーイ!もう1個おまけします。これは他の人に言わないでください。』 と 



 のたたき売りのごとく 『 ボン!』 6個入りの箱の上にもう1箱乗せ



皆の希望通り 合計 8個 にしたのであります。
 

真珠クリーム8個1万円780元.JPG
  真珠クリーム




かくして、半分以上の人が 8個 1万円 (日本円)で

クリームを購入したのであります。



顔文字 ん?大.gif

まんまとしてやられたのか?私達!? (≧∇≦)/キャハハ 




そしてこの後、真珠ジュエリーの販売攻撃 にあう14名でありました。(爆)



商品は確かにとても良い品で、値段も日本で購入するよりずっとお値打ちでした。

欲しかったなぁ~!チョコレート真珠 チト高かったー!



ライン パール



昔ながらの水郷の街並みをそのまま残す

千灯古鎮散策 (1時間)


加工千灯古鎮5.jpg

千灯古鎮2.JPG

千灯古鎮3.JPG







昼食-江南料理     夕食-蘇州料理   名物-揚げ魚の甘酢あんかけ

朝食-美麗都大酒店.JPG昼食 江南料理.JPG夕食-蘇州料理.JPG




《 蘇 州 》


運河ナイトクルーズ(オプション一人3,000円)

白居易記念館

蘇州運河<白居易記念館>14.JPG
蘇州運河ナイトクルーズ13.JPG

蘇州運河ナイトクルーズ09.JPG

蘇州運河 山塔街 (5).JPG







本日の走行距離 187㎞ 

今日から蘇州2連泊




 
中国満喫ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






顔文字 happy birthday


1か月遅れの誕生日プレゼントをねぇねがくれました。






   嬉しいママと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

淡水真珠

すごいですね~
画像 じーーっと見とれてました(笑)
私も淡水パールのブレス持ってるんですよ~
そんなに貴重なものだったとは・・・^^;
Leeちゃんママさん 羨ましいです~
チョコレート色の淡水パール いつもブレスを
購入するとこで売ってたんですよ。
でも限定品ですぐに売れちゃいました(・_・;)

❤チョコたんたんさん

このお店でもチョコレート真珠は数少なく
高級品コーナーの鍵付きケースの中に
大事そうにディスプレイしてあって

見せてもらう時も、
お店の人は白い手袋をはめてるので、
なんだか試着するのもチョット緊張!

ゴールドチョコレートの様な感じで
とても肌になじむ良い色でした。
もう少し居たら買うとこでした。(爆)

してやられましたね~。

淡水真珠って本真珠とは成り立ちがぜんぜん違うんですね。
私も淡水真珠の工程を見てみたいです。
でもまんまとクリームも真珠も買わされそうですね~。
危ない危ない(笑)
でも楽しそう~。
クリームそんなに良かったんですか?興味深々です。

蘇州の夜景も綺麗ですね。夜景といっても電飾の使い方が違っているのか日本にはない景色ですね。

❤ぽぽちさん

お返事遅くなり済みませんでした。

やっぱり してやられたんですよね?!(爆)

毎日何組もの観光客と接してるので
こっちの反応なんかお見通しですよねー!

でもクリームとってもよかったですよ
日本では1万円のクリーム買ったことないですけどね。

やっぱり旅行客は財布の紐緩みっぱなしですよね。

最終日に行く予定だった上海の夜景クルーズが
駄目になったのでここで行って良かったです。

中国は観光地に街の人たちが夕涼みに繰り出していて
にぎやかです。
日本ではありえませんけどね。
庶民にはエアコンがまだあまり普及してないそうです。


管理者にだけ表示を許可する

USBが・・・ «  | BLOG TOP |  » 中国旅行 3日目

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

