topimage

2017-07

 - --.--.-- --


中国旅行1日目 - 2011.08.01 Mon

Leeに1週間のお留守番を頑張ってもらうために
新しいおもちゃを買ってケージに設置
旅行から帰ってみたら
カラーボールが一つもありません。
よく遊んでくれたようです。(笑)
7.20新しいおもちゃ.JPG7・31のおもちゃ.JPG



   留守番頑張った style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。




ライン 飛行機



バスみたいな小さな 飛行機で2時間30分
セントレア(中部国際空港)から 上海 浦東(プートン)国際空港に到着

時差が日本より1時間遅れなので時計を1時間戻す。

中国東方航空機



飛行時間が短いので、搭乗してすぐ機内食が出ます。

鶏そば、サラダ、餅菓子、メロン、ピーナッツ、水
帰りの機内食もこれと全く一緒だった。(笑)
中国東方航空機内食.JPG


上海では、日本語堪能な現地係員の 陳さん(男性)と
アシスタントの呂さん(大学生の女の子)が待っていてくれました。

ここで初めて、今回のツアー参加者とご対面 
総勢14名のこじんまりしたメンバーです。

バスの中で、陳さんに
日本円を中国元に両替してもらう

この日のレートが、1元=13.3円 だったので

10,000円が、750元となった。

銀行や空港で両替してもらうと、もう少しレートがよく760元くらいになるが
手数料を取られるので、手元には710元くらいしか残らない。


全食事付きのツアーなので、
オプションやショッピングを日本円やらカード支払いにすると
7日間750元で少しあまるくらいだった。

中国元.JPG

紙幣の表紙はすべて毛沢東
1元紙幣.jpg





水ボトル
中国では水道水は煮沸しないと飲めないので、
ミネラルウォーターを陳さんから毎日購入していた。
500ml×1本 日本円で50円
500ml×3本 中国元で10元

ホテルの冷蔵庫には大抵、
ミネラルウォーター500ml×2本が
サービスで置いてある。






辛~い 夕食を済ませて、 バスで約275㎞走り
本日の宿泊先 紹興のホテルへ 23:00頃 到着



ティファールもどきの電気ポットがどのホテルにも設置してありました。(爆)
キファール
毎日
ホテルの部屋に入ると

まず電気ポットに
2~3回ほど水を沸かし

コーヒーやお茶に利用

残りは、歯磨き用に
部屋中のコップに
移して冷まします。







明日から、

≪ まるごと江南大周遊 ≫
上海 紹興 杭州 西塘 無錫 蘇州 観光です。



              

 
中国満喫ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんママ さん、おかえりなさいーー!
Lee くん、お留守番おつかれさまーー!

KEEPAL・・・音の響きがかなり似てますね・・・。(笑
特にアジアに行くと、こういうぱちもん名のアイテムがまた楽しいですよねー。
私は、マレーシアだったかで見かけた Pensonic が未だに忘れられません。(笑

❤いぐさん

ただいまですー!

KEEPAL おっかしいでしょー!(^▽^笑)
中国はこんなんばっかりですよね。

日本車に瓜二つの中国車がいっぱい走ってました。

Pensonicも笑えますね~!(^▽^笑)

ニーハオ おかえりなさい~♪
無事でなりよりです!^^

美味しいものたくさん食べてこられましたか~
日本の中華料理とは一味違うんでしょうか・・?!

まるごと江南大周遊とは、すごい!!
中国満喫ですね~^^
毎年の海外旅行 羨ましいです!!

❤おみゆさん

ただいまですー♪
ハイ お腹も壊さず、あの暑さの中
熱中症にもならず、食欲も落ちず
太って戻ってまいりまいた。(爆)

安いツアーなので、
高級な所には連れて行ってもらえず
感動するほどのものは出ませんでしたが、

毎回 丸い回転テーブルに並び切らないほど
お皿が運ばれ、お野菜たっぷりヘルシーな感じで
美味しかったです。

でも最後の方は、
パスタが食べたい お刺身が食べたい
おにぎりが食べたい ケーキが食べたい・・・
てな感じになりました。(^▽^笑)

なんだか来年はどうなってるかわからないと
思うようになってしまって
行ける時やれる時にチョット頑張って実行しようと思ってます。

ただ留守が長いと
ヾ(¬。¬ )ここだけの話、大きな声では言えませんが、
家族より、インコsが心配なママです。(^_^;


管理者にだけ表示を許可する

中国旅行 2日目 «  | BLOG TOP |  » 『イイコ良い子』 な気分

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

