topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママの誕生日 - 2011.07.11 Mon

昨日はママの誕生日でした。

また一つ年を取りました。

何歳?それはもう言えません。(爆)

でもまた一つ年が減った気分で、

健康で出来るだけ楽しんで1年を過ごすつもりでいます。




   お祝いの をくれた style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。





 先日ランチに初めて行った 『イタリア料理 Buon Jumijaccio 』 
                 (ブォン・ユミヤッチョ)


とても美味しくて、素敵なお店だったので、ママの誕生日祝いはここに決定!

昨夜 誕生日ディナーに行ってきました。


≪ チーズの盛り合わせ4種ハチミツ添え ≫ これだけで ワインがすすんでしまいます。
ワインチーズの盛り合わせ4種.JPG


≪ 砂肝スモークココット焼き ≫
おつまみ砂肝スモークココット焼き.JPG


≪ 玉ねぎの岩塩焼き、温泉タマゴ添え ≫
前菜玉ねぎの岩塩焼き、温泉タマゴ添え¥720.JPG


≪ リコッタチーズとほうれん草を詰めた 花ズッキーニのフリット
アンチョビバターソース ≫
季節のアンティパストリコッタチーズとほうれん草を詰めた 花ズッキーニのフリット アンチョビバターソース840.JPG


≪ タリアテッレ デイリーファームの生みたてタマゴとパンチェッタのカルボナーラ 
サマートリュフ添え ≫
タリアテッレ デイリーファームの生みたてタマゴとパンチェッタのカルボナーラ サマートリュフ添え2150.JPG


≪ 北海道産ウニを添えたアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ仕立てのタヤリン ≫
北海道産ウニを添えたアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ仕立てのタヤリン¥1580.JPG


≪ ボローニャ風ラザーニャ ≫ ボローニャ風ラザーニャ950.JPG

ワインのカラフェを 2本飲み干しここでお腹がいっぱいに・・・
今日はメイン料理が取れず、このラザーニャ が〆になってしまった。(σ^o^о)


パンジェラード盛り合わせ.JPG

もうここは、ママのお気に入りのお店になりました。

弓矢シェフ がつくる 手打ちパスタ をすべて食べてみたい気持ちが
抑えられそうにないので、しばらくは通ってしまいそうです。

でもコストパフォーマンスが最高なランチは土日祝しかやってないので、
毎週通っても月4種類しか味わえないですね。(爆)




ライン 花レインボー.gif

 

いつもママのことを心配してくれる友達から素敵なプレゼントが届きました。

ターコイズ
毎日車を運転するママの為に、

ターコイズのブレスを作ってくれました。

事故とかから身を守ってくれるらしいです。

嬉しくてさっそく付けています。

ありがとうね~!

ターコイズはめて




 
一才若返った ママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰しております。
私ももうすぐ誕生日ですが、歳はe-263

どうにかブログをさいかいしました。

Leeちゃんはとっても活発で集中力があってスゴイ!!
うちのシロハラは、集中力はないんですよ~
写真でもすぐ逃げだします^^;

しかし、おいしそうなディナーですね♪
いろいろ食べられるのって、しあわせな感じで
いいですよね。

❤anzumamaさん

ありがとうございます。

お久しぶりです。\(*^▽^*)ノ ハ~~イ
お元気そうで良かったです。

先日から、あんずちゃんとるうた君の元気な姿を
楽しく見させてもらってます。v-425

anzumamaさんも7月生まれですか!?
母性本能が強く、優しい 蟹座ですね。(笑)

暑い日が続きますので
お互い無理しないでいきましょう!└(^o^)┘└(^o^)┘

おめでとうございます♪

ママさん、おめでとうございます♪
また、すてきなお店を知りました(^^)d
この前のお店もすてきでしたが、
このイタリアンに行こうかな…(^-^ゞ
土日だと予約しないと無理でしょうね(^^;

ターコイズもすてきですね(^^)d
よくお似合いです!

❤あきこさん

ありがとうございます。

ここ美味しくて
私には味といいCPといいお店の雰囲気といい
ドンピシャハマってしまいました。
しいて難をつければ家から少し遠い(爆)

行かれる時は予約入れた方がいいです。
駐車場はコインパーキングが近くに沢山ありますが
値段設定が微妙なのでお気お付けてね。
お店の裏側のちょっと離れたところが安いです。(笑)

どうか予約が取れないお店になりませんようにと
祈るばかりです。

ターコイズ涼しげで夏らしくていいですよね
嬉しくてここんとこ毎日付けてます。

おめでとうございま~す

お誕生日おめでとうございます。

素晴らしく美味しそうなイタリアンヾ(@~▽~@)ノ
これはワインをぐびぐび行けちゃうな~。
全部食べたらお腹いっぱいになりそうだけど
おしゃれなお料理。

私も自分の年齢はもう毎年忘れちゃいます。
そして健康でいられたということを感謝する日になってます。
0歳になるまで頑張りましょう。

Happy birthday!!

v-308Leeちゃんママさん、お誕生日おめでとうございますv-315

そうそう、“歳は取る(外していく)”ので、
また1つお若くなりましたね~^^

誕生日ディナー 素敵☆ とっても羨ましいです~
こちらのお店のホームページもカッコいいですね。
なかでも店のブログに載ってた写真のお兄さんがイケメンだし♪
ママさんがお気に入りなのはそれも理由の1つ・・・?!(笑)

❤reireiさん

ありがとうございます。

こことっても美味しいかったです。
それでもってとってもお値打ちでビックリです。

今度行っても
前菜だけで2時間くらいワイン飲んでいられそうです。(笑)

健康がなによりですよね。
実際の年齢は何か書類に書くときだけ必要ですけど
ここまで生きてくると気持ちの年齢が大事なことに気付きます。

ハイ!0歳になるまで頑張ります(^-^ゝ了解!!

おめでとうございます~。

素敵なお誕生日でしたね。
おいしいものを食べてプレゼントをいただいて
Leeちゃんたちからはかわいいおめでとうの笑顔を♪
また一年素敵に過ごしてくださいね~。

❤おみゆさん

“歳は取る(外していく)”
スゴイ!素敵ですね。そうでね~(⌒^⌒)b なるほど
ありがとうございます。

ブログに載ってた写真のイケメンお兄さんが
弓矢シェフです。素敵な奥様とお店を切り盛りなさってます。
美男美女のカップルです。

シェフがご主人でホールが奥様のお店って
大抵 美男美女なんですよー!(*"ー"*)フフッ♪

やはり修行をして美味しいものが作れるようになった
男性はとっても魅力があるんでしょうね。
美しい奥様が素敵な笑顔で接客なさっててとても和みます。

毎日顔を合わせていたら色々あるでしょうに
そこをグット抑えて一緒にお店に立ち
お客様をお迎えする。

ご夫婦で頑張ってるお店好きです。

❤はたちゃんさん

ありがとうございます。

もう美味しいもの食べられた日は
とって嬉しくてとっても幸せな気分でいっぱいになります。

自分で作ったものではなく、
目の前に美味しそうなお皿を運んでもらえる瞬間が
たまりません。

インコsが居てくれることが
どんなに私を幸せな気分にして癒してくれているかしれません。
長生きして欲しいです。
置いていかれることも置いていくことも辛いです。

毎日毎日をできるだけ楽しんで過ごそうと思ってます。

お誕生日おめでとう!!!

お気に入りのお店が出来るのは良いですね。
世界三大料理は中華料理・フランス料理・トルコ料理らしくて、イタリア料理が入っていないのが意外でした。
五大料理には諸説があるみたいですが、イタリア料理と日本料理が入ればいいですね。
日本料理も世界遺産登録を目指すらしいですので。

ちなみに私の好きな料理は…
お好み焼きです。 安上がり(爆)

i-189お誕生日おめでとうございます~!i-189

なんて美味しそうで素敵なお店・・・♪
チーズの盛り合わせ4種ハチミツ添えで、いきなり鷲づかみにされました。
私もいただいてみたいーー!!

だけど・・・名古屋はチョト遠いか・・・。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

❤ひろんさん

ありがとうございます。

新しいお店に入ってみるのですが
なかなかお気に入り合格ラインを超えるお店は少ないです。
なので今回はとても嬉しいです。

イタリア料理が世界三大料理に入ってないのですか?!
それは残念。
私は昔、1週間ずっとパスタランチ食べていた時もありました。(笑)

日本料理の繊細さは日本人しかわからないような気がしています。
四季がある事が関係しているかもしれませんが
とにかく日本の味付けは繊細で美味しいと思っています。

ただ日本人でもファストフードやインスタント食品ばかり食べて
味覚音痴になりかけている若者が増えると
今より日本のお店のレベルが落ちてくるのではと危惧しています。

味覚音痴のママに育てられた子供の味覚が
発達するとは思えないんですよね。

すみませんおばさんの愚痴でした。(爆)

お好み焼きがお好きなんですね。
安上がり?いやいやお好み焼き屋さんって
結構高いなと私は思います。
自分で作るのは別ですけどね。

ちなみにひろんさんが好きなお好み焼きは
混ぜ混ぜ関西風ですか?
それとも上に乗せて重ねていく名古屋バージョンタイプですか?

混ぜ混ぜ関西風に
ちょっと違和感があるのは私だけでしょうか?

❤いぐさん

ありがとうございます。

チーズをハチミツに付けて食べると
また違う味が楽しめていいですよね~。
きっとハチミツを柑橘系にしたりして
色んなバージョンを試すと
ワインのマリアージュ的に楽しめるような気がします。

そうですね。パスタだけ食べに名古屋に来るのは
チト遠いですね。(笑)

味噌煮込みも手羽先もあるでよ
頑張って名古屋へ来てまって
食べてってね!(爆)

お誕生日おめでとうございます!

LEEちゃんにも祝ってもらっていいですね~。
いつも前向きに楽しまれてるLEEママさんは素敵ですよ。

今回も美味しそうなお店ですね。
私も名古屋辺りに住んでいたら参考にさせてもらって行くのに~。残念。

❤ぽぽちさん

ありがとうございます。

何だかもしかして来年はないかも・・・
なんて思うんですよね、年取った証拠ですね。(笑)

だからまた今度なんて後回しにせず
食べられる時は食べて、出かけられる時は出かけようと
心掛けてます。

美味しいものを食べるのが
趣味の無い私の楽しみです。(爆)

お誕生日おめでとう!

歳は取って少なくなる物なんですね♪
ふふふっ良い事聞きました♪
何はともあれ健康で元気が一番ですから!

美味しい物食べて、暑い夏を乗り切りましょう♪
しかし…毎回おいしそうなお料理の写真にウットリです。

❤岩のりさん

ありがとうございます。
そうなんです。これからは
年を取り去って生きましょう!

美味しいお店を探してる時は
私の脳が活性化されているようです。(爆)

岩のりさんも暑さに負けないようにしてね!


管理者にだけ表示を許可する

今井美樹コンサート «  | BLOG TOP |  » 七夕に願うこと

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

