topimage

2017-04

 - --.--.-- --


七夕に願うこと - 2011.07.06 Wed

明日は七夕です。お天気がチョット心配です。

天の川.gif

短冊に願い亊をかいて笹につるしたのは、

ねぇねが幼稚園の頃なのでもう20年ほど前にやったっきりです。

小さい子がいなくなると季節の行事がいつのまにやら

静かに終わってるって感じの一年です。

カラー短冊小桜短冊.gifカラー短冊




今年の一番の願いは、
流れ星.gif
東日本大震災に遭われた方々が
一日でも早く普通の生活が送れますように!




流れ星.gif
そして、我が家のシニア小桜sとズグロLeeが
この暑さに負けず元気に夏を乗り切ってくれますように!




流れ星.gif
母(要介護2)は、認知症が進行せず
現状維持でこのまま過ごせますように!




流れ星.gif
ねぇねは、赤ちゃんの時から付き合っている持病が
完治とまではいかなくても軽くなってくれますように!

     それなりに仕事も趣味も充実している様子
     そんな ねぇねの姿をみれるのは嬉しいのですが、
     通院したり薬を飲んだりしなくてもいい生活を送れたら
     どんなにいいかと思うのです。



流れ星.gif
最後にママです。
美味しいもの食べ歩いても、冬までに5kg痩せますように!顔文字 ププッ.gif







動く星大小.gifLeeの願いは、これだそうです。動く星大小.gif






   大好き style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。





氷のれん.gif 


フルーツショップ ゴトウ で、 フルーツカキ氷 を食べてきました。

2年ぶりです。

行きたいと思いながら、いつも並んでる人がいっぱいで
地元なのでまた今度と思っているうちに、
こんなに久しぶりです。

ゴトウ.JPG

 ≪ メロン ≫ 
メロン.JPG

 ≪ 桃 ≫ 
桃.JPG

新鮮フルーツをジューサーにかけて作った生フルーツジュースを
そのままカキ氷に掛けてあるフルーツカキ氷です。

フルーツのさっぱりした甘みがとっても美味しいです。
あと味がすごく爽やかです。


カキ氷3つ


 
ウマ旨 ママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

● COMMENT ●

憧れのカキ氷、ゴトウじゃないですか!
おいしそ~
ママさんに質問ですが、
上前津近辺でおいしい食事&焼酎が豊富なお店知ってますか?

Leeちゃんの願い事叶いますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

❤あきこさん

ゴトウです。懐かしいでしょうー?
名古屋に来た時は是非食べて帰って下さい。ヾ(*゚∇^*)ノ~

名古屋といっても
田舎に住んで田舎に通勤しているものですから
中心地には飲みに行くことがほとんどないんです。
有名な錦3も行ったことないんです。(爆)

そこで行きたいなーと思っているお店を紹介します。
もし行かれたら感想を是非教えてください。

幻のもつ鍋 大須店
http://loco.yahoo.co.jp/place/8ae839644b56b648601944d67b9db5d67f3367eb/review/?ei=UTF-8

居酒屋 大江戸
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-1160.html

Leeの願いごと叶えてあげたいのですが
あげたらあげただけ食べるんです。
もう満足したからいらないと なったことがないんです。
リオちゃんもそんな感じですか?(笑)


ママさん、ありがとう~★
モツ鍋、チェック!しました^^ヾ焼酎が豊富なのが良いじゃないですか~
さすが、聞いてよかったです♪

リオは飽きると、ペッ!ってしますよ^^;
バナナもポトッって落としますし・・・
贅沢リオです。

七夕は年に一回必ず来てるから、
一体いくつ願い事をしてきたかなぁ~。
子供の頃はアレが欲しいのコレが良いのって書いてきたけど
最近は専ら自分の健康関係ですね~(爆)
夢が無いね~と子供達は笑うけど、
痛いのが治るのも夢なんだけどなぁ~。
あと30年もしたら痛感するだろうか~?
ママさんの食べても太らない!これも夢!ですよね。

お互い叶います様に♪

Leeちゃん!ヒマ種の食べ過ぎには気を付けましょう!
肝硬変になっちゃうぞ~(爆)

❤あきこさん

もつ鍋 行かれたら味を教えてくださいね。

リオちゃんは、ペッ!ってするんですか!?
うちのLeeはヒマ種もらえそうなら
ずっとコロンします。(笑)

❤岩のりさん

健康でいられることが
どんなに素敵な事か気付くのが幸せなのか
ずっと当たり前のように毎日を送れることがしあわせなのか
よくわかりませんが、
とにかく毎日を少しでも楽しめるように
自分が喜ぶことをできるだけするようにしています。
でも太るとおしゃれを楽しめなくなるので
それはいけないことです。(爆)

七夕のコメントには遅くなりましたが。
人の願い事はそれぞれだけれど、すべての人が日々をご機嫌に過ごせればいいのになぁと思います。
誰かが悲しんでいると自分も悲しいですもんね。
LEEママさんの願い事も叶いますように。

って早速美味しいもの食べ歩いてますね~。
私も桃の方食べてみたい~!

LEEちゃんの願い事ははヒマワリいっぱいなんですね。
うちの子達はきっと「もっと構え~!」もしくは「もっと美味しいもの食わせろ~!」だろうな。
耳が痛い。(笑)

❤ぽぽちさん

美味しいもの食べるだけが楽しみなんですぅー!
努力をしないで痩せるわけないんですけどね(≧∇≦)/キャハハ

ここのかき氷、すいか・いちじく・なし・等
お店で販売している高級フルーツ全て使うみたいです。
この日はいちじくを食べたかったんですけど
売り切れで迷っていたら、
「今日の桃はすごくいいのだから絶対これがいいよ!」
とのおばさんの一言で決まりました。(笑)

ぽぽちさん家のインコさん達はみな元気ですか?
うちのインコsは、この暑さの中、
まだ冬テントの中で寝ています。
暑くないのでしょうか?
常日頃、羽毛にくるまれているので
平気なのかな?!(^▽^笑)

コメントにコメント。

みんな寝袋・・・。
想像するだけ暑苦しくなりそう・・・。
ほんとなんなんでしょうね~?(笑)

❤ぽぽちさん

鳥さんは暑いと言えないのですから
暑苦しいと思いながらもそれしかないので
仕方なく我慢して寝てるかもしれないですよね(笑)

暑くないのでしょうか?なんて聞いてる前に

夏用のテント早くつくってあげなきゃね
飼い主の怠慢です。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

ママの誕生日 «  | BLOG TOP |  » スウィーニー・トッド

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

