topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


足環からの開放 - 2011.06.06 Mon

Leeの右足です。
足のこぶ.JPG

足環の部分はウロコ状の皮膚がなくて白っぽいし、
何だか瘤(こぶ)のようなものも出来ています。

ママは、この足環を取ってあげたくて仕方なかったんです。

でも病院で、全身麻酔ですと言われてから、ねぇねの反対もあって、
足環外しに踏み切れずに1年以上経ち諦めかけていました。



でも、ブログ友達の、

【 はたちゃんのときどき日記 】 はたさんとこの バナナちゃん や、

【 オカメなまんまる♪まるちゃん♪ 】  岩のりさんとこの ニコちゃん

足環を外した記事を読ませてもらうと、もうたまらなくなってきて

どうしても Leeの足環を外したいという込み上げる思いを

抑えることが苦しくなってきてしまいました。



どうしたら麻酔をしないで外せるのか・・・どうしたら・・・何か手立ては・・・



もう取り付かれたようになっている私に


友達が、言ったのです。

『 ○○○ には、指輪が外れなくなった人のために、
 指輪を外す道具が備えられているんだって、
 Leeちゃんのだって指輪みたいなもんだし、やってくれるかもよ? 』



「 えぇ~!でもそれは、人間用でしょ?! 鳥なんかダメでしょ~!」


『 駄目もとで電話して聞くだけ聞いてみたら?』



そうと決まれば、 ○○○ に電話です。


 ○ ○    それは駄目です。


こんなインコの相談の為に、1○ ○ に掛けてはいけません。

もしも緊急の電話が私の相談の為に、

つながらないようなことがあっては絶対にいけないと思い

検索すること数十分、

○○○ に直につながる電話番号がすぐ見つからないのです。


やっとお目当ての ○○○ の電話番号をみつけ

恐る恐る掛けてみましたら、

すごく丁寧に対応してくださり

「一旦電話を切らせてもらいます。こちらから後ほど連絡します。」 とのお返事で

ドキドキしながら、電話をまっていたら 程なく電話が鳴り

『 硬いものは、切れない時もありますので、ご承知くださいね。
 では、つれて来てください。』



「 わぁ~!連れて来てくださいって!」



スゴイ急展開に、驚きと喜びが一気に押し寄せたのです。

しかし、喜んだのもつかの間、

もし、Leeの足に何かあったらどうしよう 


急に不安が込み上げてきて、連れて行く道々
断ろうか、引き返そうか、行かない方がいいかも
と ネガティブな想いしか浮かんでこないのです。


指輪カッターで・・・


ここまでで、4分ほどカッターを廻しましたが切れませんでした。

Leeをケージに戻し休ませました。

Leeの右足がだいぶ熱くなっています。(´_`。)クスン

ここで、

『このまま続行して、もし鳥の足に傷が付いたり骨折したりしても

     保障はできないし、やはり病院に行かれた方が良いのでは・・・』

との意見もでて、諦めかけていたのですが、

最後にもう1回挑戦してくださって

Leeも この後4~5分、暴れずおりこうに本当に頑張りました。


そしたら 切れたのです。 


でも、切れ目を広げるときに、Leeの足にとっては危険が及ぶ可能性が大との

結論に達し、反対側もカットすることになったのです。


この倍の時間、Leeが頑張れるか ママも不安を隠せません。


Leeが飛び出してはいけないと、開けてた窓や扉をすべて閉め切っての作業


開始から30分近く経過、暑さと緊張で体中から

1か月分の汗が噴出してきた感じです。 ;(´o`);


でも なんとなんと 反対側は、最初の半分の時間 で切れたのです。



Leeとママは、しばらく放心状態でした~。 はぅ・・・。 ε=(´。` )



 
頑張った style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






じや~ん!!  Leeの足環です。 (憎っくきステンレス1.5g)
1.5グラム




ライン 動く足跡ピンク



足環からの開放




もう大丈夫でちゅ
軽いです
大丈夫だってば



ママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~!!!!

すっご~い!!!
何処からそんな発想が???
そして実行して成功しちゃうなんて!!!
さすがはママさん。
それにとっても綺麗に切れてます。

傷もタコもLeeちゃんの方が軽いですね。
ニコはもっと食い込んじゃってましたから…。
これで!憎きステンレル足環ともオサラバ~♪

我が家ではニコのヘソのうとして(笑)大事にケースにしまいました。

鳥の治癒力は物凄く早いのでLeeちゃんの方が綺麗になるの早そう!!!

ママさんもLeeちゃんもお疲れ様でした。

がんばりましたね

Leeちゃん、長い時間、よく頑張っておとなしくしてて
えらいです。
しかし、ステンレスだから頑丈だったですね~。

足輪ってそんなにきつくなるのかしら?
インコだって人だってきつい指輪ということでは変わりなし、
職務に全力を尽くす、ってことですよね。

なんだか、ほんとうるうるしちゃいました。

ちなみにこういうことって費用かかるんですか?

おおお~~~

Leeちゃんも足環を外したんですね。
ママさんの発想も素晴らしい、そして実行力も。
Leeも含め、みんな頑張りましたね。
海外のブリーダーさんもこういうことを把握して
足環のことを検討してくれるようになるといいのに・・・。

お疲れ様でした~

❤岩のりさん

ふぅ~!疲れました~;(^.^);
そうなんです切り口が綺麗なんですよー
ピッタリくっつきます。

あんなにタコが出来て
雛のうちはもっと足も細いし皮膚も柔らかいし
重くて痛かっただろうなーと
今更ながら辛くなります。(/。\)

ヘソのうですか?ホントそんな感じですね。

私もミニ袋に入れて、
ジュエリーBoxにしまいました。(笑)

❤reireiさん

ステンレスで結構な厚みがあるので
なかなか切れませんでした。
たぶんやって下さった方も、鳥は初めてなので
慎重だったと思われます。

足環はきつくはなかったのですが
皮膚がこすれて固くなりコブみたいになっていて
見ていて痛々しかったのです。

緊急事態ではなかったこととか
Leeが暴れなかったこととか
たまたま好条件が重なって
こんなに嬉しい素敵な結果になり
感謝でいっぱいです。

費用はなにも請求されないんです。
暑い中、みなさん一生懸命頑張ってくださって
申し訳なく、もう感激で涙が出そうでした。

ほんの気持ちばかりのアイスクリームを届けました。

❤はたちゃんさん

ハイ!みんな頑張りました。(^-^ゝ

あんな足環に
そんなに重要な意味があるとは思えません。

雛のうちにどうやってはめてるんだろうと
想像しただけで気分が悪くなりそうです。

あれからLeeの右足を見るたびに
フフフと不気味な笑いがこみ上げる私です。(≧∇≦)/キャハハ

Leeちゃん、足環から解放されて良かったですね!!
怖かっただろうによく頑張りました!偉いよ、Leeちゃん^^
ほんとコブが出来てたんですね・・(@@)
でも、これでLeeちゃんママさんも安心してゆっくり眠れますね~^^

今回はLeeちゃんママさんの必死の思いが通じて
特別にカットしてもらえたのでしょうから、
真似てみんながみんな気軽に持ち込まないでほしいです^^;

❤おみゆさん

>真似てみんながみんな気軽に持ち込まないでほしいです
よくおっしゃってくださいました。<m(^_^)m>

本当にそうなんです。
自分が持ち込んでおいて、
とても言えた義理じゃないんですが・・・~(-△-;)

なのでこの件をブログに載せるべきだどうか
すごい葛藤がありました。
でもこれはLeeにとってもママにとっても
最大と言っていいほどの大きな出来事で
スルーすることが出来ませんでした。

おみゆさんにそう言ってもらって
私の心が少し軽くなりました。
ありがとうございました。

ハラハラしながら動画を拝見していましたが・・・
無事に取れてくれて、胸をなでおろしました。(^_^;)

記事掲載の葛藤がおありのようでしたが、このようなとても参考になる記事は、他の鳥飼いの方々にとっても大事じゃないかなぁ~と思いました。i-179

Leeちゃんママ さん、作業のみなさん、お疲れ様です!
Lee くん、頑張ったね!!

取れた足環はみんなの努力の結晶ですね!

❤いぐさん

この記事が、参考になったかどうか
お騒がせしてしまったような気もして複雑です。

途中から
これは駄目だなとの大方の思いでしたので
こんな素敵な結果になったことは
本当にラッキーだったと思っています。

もしも もう1羽いて連れて行くかと聞かれれば
こんな結果になった今でも、
ハイそうしますとは即答ができません。(o_o ;)うーん

あの不安と心配がよみがえり
手が震えてきてしまうのです。《(*o*)》

物事には勢いというか、タイミングというか
なんか不思議な力で背中を押されたから
出来たってことがあるような気がします。

ハラハラさせて済みませんでした。
やさしいコメントとっても嬉しかったです。(*^ ^*)


管理者にだけ表示を許可する

極楽 極楽 «  | BLOG TOP |  » 喜ママ・嬉ママ・幸ママ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

