topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ファ~ Timeが好きなLee - 2011.06.01 Wed

「おいで!」 と言いながら指を出しても、大抵乗ってこないLeeですが、

Leeの中では、"おいで=ケージに帰される" となっているらしい (^▽^笑)



ファ~行くよ (ママのドライヤーtime)」 と言いながら指を出すと、

イソイソと乗って来て、喜んで洗面所に同伴するLeeです。



ドライヤーの音が結構大きいです。音量には気を付けて見て下さい。



この日は、集中してLeeにドライヤーを当ててあげてますが、

いつもは、自分に風が来ない時が多いので
こんなこと をして風を当ててくれるのを待ってます。



ドライヤーが終わって、ママが 歯磨きをし出すと、
目の色が変わるLeeです。


ママが磨いている 歯ブラシにくっつきたくて、
歯ブラシ目掛けて飛び掛ってくるので、ちょっと怖いです。



最初に歯ブラシでカキカキしてもらった この日 から
わぁ~!まだお腹が黄色い 雛Leeだ~
(〃▽〃)きゃ~♪かわゆい~

Leeの歯ブラシ LOVE が始まったような気がします。



2010年1月頃は、 歯ブラシ君 扱いだったのに、



いつのまにか 歯ブラシ嬢 扱いになって 『エグエグ』 して興奮状態になるのです。


でも、ママが歯磨きしてるときの歯ブラシでないとそんな状態にはなりません。




歯ブラシだけ与えると、普通のおもちゃのように遊びます。

歯ブラシ遊び






歯ブラシ style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





ライン 動くショートケーキ


今日のねぇねのおみやげケーキです。



ボゴールパインのガレット       季節のブルーベリー
ボゴールパインのガレット.JPG季節のブルーベリー.JPG

美味しく頂きました。 特に 「ボゴールパインのガレット」 が美味しかった!





また明日からダイエットなママに(笑)
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

動画・・・

ドライヤーの音に、ファ~ファ~って言ったり
りーりって言ったりかわいいな~って思って
見ていましたが めぐちゃんって言った時は
笑いが止まりませんでした(笑)(笑)(笑)
ティッシュボールや歯ブラシをおもちゃにするなんて
お安く上がっていいですよね!(^^)!
ちなみに私もおもちゃはほとんど買ってないです。。。
Leeちゃんといっしょで ワンコもティッシュにイタズラしたり
たぶん歯ブラシを喜ぶでしょう(^_-)-☆

❤チョコたんたんさん

Leeは毎朝
『めぐちゃん!おはよー』 と叫んでおります。(笑)

”めぐちゃん” は教えてないんですけど
本当に小桜めぐのことと解っているのでしょうかね?
ちょっと微妙です。

ワンちゃん達もティシュで遊ぶんですね。
Leeは使ってない歯ブラシはすぐ飽きてポイするんです。

リオもドライヤー好きですよ♪
Leeちゃんは場所とかすることによって
言う言葉が変わるのですごいなと思います(^^)

Leeちゃんの羽がすごくきれいですね。
水浴びの後ですか??

❤あきこさん

リオちゃんもドライヤー好きなんですか、
継続的に音の出るものに反応しますよね?

羽きれいですか?
1週間に1度強制水浴びしています。
小桜のように自分でしてくれると楽なんですけど
2年近くになるのにこんな状態なので
もう自分ではやらないみたいです。v-390


管理者にだけ表示を許可する

喜ママ・嬉ママ・幸ママ «  | BLOG TOP |  » ママとティシュボールで

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

