topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ケツメイシ (決明子) - 2011.05.18 Wed

ケツメイシのコンサートに行ってきました~。


実は・・・ヒソッ(¬。(* ̄∀ ̄*)なんと!

ケツメイシの曲は2曲ぐらいしか判りません。
何人グループかも知りませんでした。


そんなんでコンサート行くか―! と突っ込んでいる人。(^▽^笑)
そうです自分ではチケット手配しておりません。

会社のくじ引きで、当たってしまいました~!d(^o^)b いえーい

チケット


2階のスタンド席だったのですが、
ステージのほん近くのとってもイイ席でした。

ここ日本碍子ホール(私達は レインボーホール と旧名で呼びあいますが・・・)は
色々なコンサートやイベントで何度も来る 馴染み深いホールです。
(実は、娘の大学の入学式も卒業式もここでした。)


私的には、ここはアリーナ席より絶対スタンド席がお勧めだと思います。

自分で必死にチケット手配した時よりも、
今回の方がイイ席だったような・・・トホホ

チケット2枚

車
立ち見アリーナはタオル族が
ぎっしり詰まっておりまして

オープニングから総立ち
タオルフリフリ ピョンピョンには
参加する気力体力は持ち合わせてなく

私達 昔の若者は、静かに座って
上品に?拍手をしながら
コンサートを楽しみました。

バルーン
それにしても、ケツメイシのメンバーも
アラフォーに近いのに
すごいパワフルな曲の連続で
偉いな~と感心!

ビジュアル的には、
美しくない太めのおじさま達を
綺麗なダンサー達が 切れのいいダンスで
ステージを華やかに盛り上げ


そしてケツメイシの素敵な人柄にも触れることが出来て イイコンサートでした。

行けて良かった~キャッホー..\(@^o^)/..


テープテープ巻き


ケツメテープ巻き巻き style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




メンバーのRyoさんと大蔵さんが、東京薬科大学卒業だそうで

中国で古代より下剤などに使用されている薬草
「ケツメイシ(決明子)」 と名付けたとか、

薬草の効用になぞらえて 「全てを出し尽くす」 という
意味が込められているんだそうです。


ケツメイシ


LIVEに来ると思うな!募金に来ると思え!
そのお礼に俺らは最高のパフォーマンスを皆に見せるから
だから会場へは皆笑顔で来てくれ
日本人は辛いときこそ笑うんだ!
被災者の分まで笑顔になってくれ!

こんな言い方しか出来ないけど


ケツメイシは日本を元気にする道を選びます。


そして、被災地の復興が少しでも早まりますように
被災者の皆様が少しでも早く元気をとりもどせますように!


原発や、行方不明者の安否、復興支援や電力停止など
まだまだ解決しなきゃいけない問題は沢山ありますが、
願うことはやめず、祈ることはやめず、無駄遣いはやめて
皆それぞれに自分に出来る事をやること


そして命を大事に 生きていこう日本人





ライン ほんわかハート


4/22に 【 Capricciosoで行く? 】 の かぷりちお~そ♪さんが紹介して下さって以来

このブログ 【 新庄動物病院の掲示板 】 を見させてもらっています。


                


動物がもし話せたら、安楽死を 誰が どう説明して納得させるのか・・・

みんな生きてて欲しい。



みんなで生きたい!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

よかった~!
Leeちゃんにチケット齧られたり、爆弾投下されなくて(笑)
ケツメイシの曲・・・わたしもぜんぜん知りません
でも、「さくら」だけは大好き、のりのりになれます^^
コンサートではやっぱり手を振るんですか?!^m^

当選がケツメイシのチケットなんて、
Leeちゃんママさんの会社は粋ですね~!^^

❤おみゆさん

もう少しで、穴開けられるとこでした。(笑)

やっぱり 「さくら」 ですよね~!

50肩がひどくなったら仕事が出来ず
死活問題ですので、手は振りません。(爆)

でも皆さんはほぼ立ちっぱなしで、
タオル振りっぱなしでしたよ。

超ファンだという人とくじを引いたのですが
私に当たってしまい、
「普段の行いがいいのかしらん」とか言いながら
ずうずうしく遠慮せずもらって帰りました。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

アレックス本 & 『プププ』 «  | BLOG TOP |  » コロン上達 & お気に入り

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

