topimage

2017-05

 - --.--.-- --


威嚇 と 神妙 - 2011.05.13 Fri

 殻付きアーモンド

最近のLeeの一番の好物は、
殻付きアーモンド です。

毎朝、ペレットに混ぜて
一粒入れてあげるのですが、

真っ先に
それはそれは美味しそうに
アーモンドをほおばります。

ちょっとイタズラして、
アーモンドを入れないで
あげてみたら





えさ箱の中を、夢中になって 探す探す顔文字 ププッ.gif





発情の件もあって、ダイエットをしないといけないので
ねぇねから 「一日おきにあげたら!」 と提案されてますが、


こんなに一生懸命さがすLeeを見ていると
とてもあげないではいられないママです。 (甘過ぎる飼い主)




甘やかしママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




ズグロシロハラインコを飼っていらっしゃる方なら
「そうそう」 とうなずいて頂けると思いますが、


ズグロの食べることに対する執着心は並々ならないものあります。


そんな食いしん坊Leeの執着心を利用して

輪投げやら、タンバリンやら、貯金箱やら、滑り台やら、シュートやら
上手に出来たらご褒美に、ひまわりのをあげて
Leeのやる気を引き出しているママです。



がなくなったので替わりに アーモンド をあげたら、


なんと


Leeが、ママに こんな態度 をしたです。
 




こんな 威嚇するよな態度 は初めてですが、

許してはいけません。ちゃんと躾せねば!


ラインなみネジ波線ブルー.gif


この一件があってすぐ、Leeが イタズラ をしました。顔文字 ぷんぷん





どうです?

このLeeの 神妙な態度 反省してる模様です。
顔文字 怒ってるスマイリー.gif
アーモンドの件があったせいか
ここぞとばかり、大人げなく叱っているママです。(^m^)ゞポリポリ




神妙顔で反省 style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

人気ですね

うちもアーモンド好きですよ~。
でも今は食べきってしまってないですが(笑)

Leeちゃんの必死で探す姿がかわいいです。
そんな姿見たさについついあとで与えてしまいそう。

反省のLeeちゃんも・・・
顔つきがずいぶん神妙ですね。
ママの言葉を理解しているとしか思えないですv-238

反抗期?

あけぼのはそれほど食べ物に執着してないようです。
ナッツ類は大好きですね。

ちょっと反抗期でしょうか?
うちも、時々まだ噛むんですよね。
どんなふうなしかり方がいいのか時々悩みます。
充分遊んであげれば満足なようです。
時間が短かったり遊び方が足りないと不満なようです。

年齢的なこともありますよね。

❤はたちゃんさん

アーモンド大好きです。
朝、楽しみにしていて、餌の用意ができると
自分からさっさとケージに戻って待ってるんです。

叱られた後、ボールペンを見ると
「ビクッ!」と驚き、近づきません。
 
ママにしかられた恐怖が甦るのか?
反省してるのか?(爆)

❤reireiさん

あけぼのインコさんは食べ物に執着しないんですね?

小桜も、毎朝シードを新しくしても、
飛びついてすぐ食べにくるなんてことは
まったくありません。

なんでズグロはあんなに食べること命なのでしょう?

叱り方難しいですよね?
じゃれているだけの時もあるし、
余計に興奮してしまう時もあるし・・・

私は、ケージに帰すようにしています。
それがLeeにとっては一番嫌なはずですから

これをするとケージに帰されるってことを
学習してくれたらと思ってます。

reireiさんが忙しくて遊んであげられない時
ノアちゃんのペレットの食べ口がわるくありませんか?

Leeは私が外出して、遊んであげられなかった日は
いつもよりペレットの残す量が多いです。

よほど好きなんですね^^

Leeちゃん、すごい!アーモンドを探してる~(爆)
記憶力がいいんですね!!
今度、テントの中とか意外な場所に忍ばせても面白いかも^m^
そのアーモンド、お塩が入ってるみたいだけど大丈夫なんでしょうか?
うちも同じのを買おうかなと思って、、、
Leeちゃんの威嚇するほどの食いつきを見ると買いたくなります(笑)
ホント好きなんですね、アーモンドが・・ひまたねよりも好きかも?!^^
ボールペン・・まったく同じです。
そのゴムのカバーは必ず噛み千切りますよね~
Leeちゃんはボールペン噛んでも叱られたら反省するから賢いですよ!!
ルイは叱るとポイポイ物を落として飼い主の怒りをもっと買います^^;

❤おみゆさん

アーモンド、塩分が心配になり、
今Leeにあげてるのと、
写真の未開封のものを開けて食べてみました。(笑)
塩は思ったほど強くありませんでしたので、
多分大丈夫なのではと思っています。
でも、コンパマルとかで鳥用を購入した方がいいですよね。

Leeはよっぽど怖かったのか
あれからボールペンに近づきません。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

コロン上達 & お気に入り «  | BLOG TOP |  » 健康診断

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

