topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アレックス本 & 『プププ』 - 2011.05.20 Fri

ヨウム前.gif 「アレックスと私」 を読みました。 ヨウム後ろ.gif

出来ることなら、この目で実際にアレックスを見てみたかったです。
亡くなってしまったなんて残念すぎます。




アイリーン・ペッパーバーグ(Irene Pepperberg)博士によると、

「アレックスは50の物体、7つの色、5つの形を認識し、
 数を6つまで数えることが可能で、
  2歳児の感情と5歳児の知性を持っていた」
 という。

1976~2007/9/6、31歳で死去(2007/10/4に死因は動脈硬化に関連することと発表)




ケージ帰りたいと訴えるアレックスに
感動ポチしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




もう この バズくん を見てから、ヨウムちゃん欲しい病が重症化しております。

何回見ても、可笑しくて 可愛くて、毎回感動しています。

顔文字 超カワイ~イ.gif




実はもう何か月も前、コンパマルへヨウムちゃんを物色にいったのであります。

でも、ヨウムちゃんの雛は、菌に弱いので
うちにいるズグロLeeや小桜sと、1年半くらいは
同じ部屋にしないで下さい。 と言われてしまい、

それはうちでは難しいことなので何とか自分を抑えております。

最近は、ヨウムちゃんを飼っていらっしゃるかたのブログを見させてもらって
何とか自分を抑えています。

というより、見れば見るほどヨウムちゃんが欲しくなってきました。
顔文字 キャハー.gif





う~ん!うちのLeeはこんなお気楽に、ママと遊んでいます。

『 う○こした! 』 と、言ってくれる日が来るんでしょうか






プププな style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 

関連記事

● COMMENT ●

うちも~

飼える訳ないんだけど、ヨウム欲しいです。
ストレートな眼差しがたまんなく可愛い。
掛川花鳥園に行く目的の一つはヨウムのアンソニーに会いに行く事。
そろそろ会いたくてたまりません。
デカ息子は大きくなったら自分で飼うんだって決めてますよ~。
魅惑の鳥です。

でも、一年半も別の部屋で?それはかなり難しい。
デカ息子にも伝えておきます(笑)

❤岩のりさん

掛川花鳥園にヨウムのアンソニー君がいるんですか?
おしゃべりとか出来るんですか?

ふくろうのポポちゃんとペンギンに見とれてて
全然気付きませんでした。
今度行ったとき、会えるの楽しみです。

デカ息子君は決めてるんですね?(笑)

Leeにガールフレンドも作ってあげたいけど
ヨウムちゃんの可愛さと賢さに
魅了されてしまってます。

ヨウムさんは味があるので私も飼ってみたい鳥です。
Leeちゃんの良いお友達になれるかもしれませんね。

最近ママさんの所の写真が表示されないものがあって
見られないですが、私のがダメなんでしょうかね。
せっかくの写真なのに、見たいと思うのですが・・・

❤あきこさん

ヨウムさんやっぱり飼ってみたいですよねー!

どんな写真がみられませんか?
一番上のマジカルメーカーで加工したものですか?
You Tubuの動画ですか?
動画でしたら、一時ファイルやクッキーの削除をしたりすると
見られるようになるみたいです。

パソコンにあまり詳しくなくてそれ以上のことは
よくわかりません済みません。

忙しい中、コメントくださってありがとうございます。
お母様が回復されますように祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

おばあちゃんとLee&エコBag «  | BLOG TOP |  » ケツメイシ (決明子)

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

