topimage

2017-10

 - --.--.-- --


桜&うまいもん in 京都 - 2011.04.12 Tue

ライン3ull_m


昨日4/11の夕方、福島県いわき市、茨城県鉾田市で震度6弱の強い地震があり、
その後ずっと震度3~4の余震が続いていて、
本日4/12午後2時過ぎ、また震度6弱の揺れがありました。
一体いつまで続くのでしょうか、
震度2だったこちらでもこんなに不安を覚えるのに
被災地で避難所生活をしている方々の不安や恐怖は
いかばかりかと思う・・・(´_`。)


fund_raising234_60[1].gif


ライン3ull_m




Leeがテントベッドにボールを持ち込んでいるのを発見!

持ち込みボール3.JPG

持ち込みボール1文字入り.jpgさ~て!
どうするのでしょうか?
取り出す様子を
動画に残そうと
構えていたのに
ちょっと席を外した隙に
ボールを放り出してました。

なあ~んだ!つまらん!

出す所を見たかったので
ボールをテントに戻して
様子をみてると

なんとLeeは
ボールをテントの奥に押し込んで
何事もなかったように
テントで眠ってしまいました。


顔文字 なんでやねん


鈍感な style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



ハナサケニッポン





桜と小桜.gif



先週末、お花見に京都にいってきました~。




正確には、うどんと蕎麦を食べに行きました~の方が正しいです。(^m^*)ムフフ

≪うどん山元麺蔵≫  & ≪蕎麦屋にこら≫ へ再訪

うどん山元麺蔵は前回より長蛇の列で1時間30分待ちでしたが、

とっても気持ちよい春の風に、満開の平安神宮の を眺めながら、

雪の 前回 と比べればずっと待つのが楽でした。


お正月は暖かいうどんのみだったので、今回は楽しみにしていたざるうどんに
もちろん 「ゴボウ天」 のとっぴんぐも外さず
待った甲斐があるおうどんです。美味しいー!

牛ホルモンのつけ麺.JPG旬野菜天ざる.JPG

「麺が長いので、途中で切ってお食べください。」 とこんなものが添えられました。
ヌードルカッター.JPG





≪ 蕎麦屋にこら ≫ では、お正月 に来たとき、次回はこれと決めていた
「おまかせ蕎麦コース」を頂きました。
どれもとっても美味しかったです。

おまかせメニュー
そばにこら1.JPGそばにこら2.JPG
そばにこら3.JPGそばにこら4.JPG
そばにこら5.JPG



お正月と一緒じゃん!と突っ込まれそうな動きですが、

一か所追加があるのです。

お正月に、お店がお休みで寄れなかった所です。


≪ミディ・アプレミディ≫ でタルトを購入

ここはイートインできませんが、烏丸三条の 『伊右衛門サロン』

15:00からのおやつの時間に、お茶とお菓子を楽しんでくださいとのことでした。


写真を撮り忘れて食べてしまい。UPするものがありません。(^_^; アハハ…



桜回転.gif


平安神宮のぐるりを散策していたら、
地下鉄東山駅の近くでこんなものを見つけました。

坂本竜馬結婚式跡


桜満喫ママに
ポチっと応援クリックお願いします。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです。
うちのニコも毎晩、同じボールをテントの中に入れて一緒に寝てます。
気が付いたら一緒なんですよね。
日中はホッタラカシなくせに(笑)
どんな風にして寝てるのか知りたい!!!

桜、満開ですね。
この辺も今が見頃です。
今年は寒かったから…。

気候の変動についていけず、家族中で風邪牽いてます。
ママさんも気をつけて下さいね♪

あ!3羽は風邪と言う物とは無縁で陽気過ぎで困ってます(爆)

❤岩のりさん

お久しぶりですー!ヾ(▽^  )ゞ お元気でしたかー??
計画停電大変でしたね。
少しは落ち着きましたか?

最近風邪引いている人が多いですよね。
花粉症の人もひどいみたいです。

お陰さまで我が家は今の所
風邪は大丈夫です。
娘はずい分前から
花粉症の予防薬を読み続けています。

ニコちゃんもまるちゃんもピー姐さんも
皆元気そうで良かったです。

うちも日中はボールほったらかしにして
上からウンチ落としたりしてあります。

Leeはボールを抱きかかえる様に寝てました。(笑)

麺、そして麺!
の素敵な一日・・・麺好きの私にはたまりません。(笑

私も今度そのお店行ってみよ~。v-410


ミディ・アプレミディ !
あそこのタルト、食べ応えがあって美味しいですよねーー!!!

また食べたくなってきた・・・ ( ̄~; ̄)


それにしても・・・
Leeくんは寝方がおおらかで素敵です。(笑

❤いぐさん

麺好きなんですね!両店ともお勧めです。(゚∇^*)dグッ!

ミディ・アプレミディ初めて食べたんですけど、
とっても濃厚で美味しかったですが、
ねぇねとママはもう少し軽めがいいねと
同じ感想でした。(笑)
13種類のタルトのうち3種類しか残ってなくて
幻のロールケーキは今度挑戦したいです。

ズグロ全般なのかLeeだけなのか
おおらかというか無防備というか
無頓着な鳥です。
小桜の繊細さに馴れているのでびっくりしますよ。(爆)

うどん、美味しそうですが1時間半は待てないです~(@@)
京都だと、グランマーブルの食パンを一度食べてみたいのですが・・・
杉本彩お勧めのパンです^^
Leeちゃん、テントにボールとは可愛いらしいですね!
ルイは寝るときしかテントに入らないからつまんなくて・・
Leeちゃんがテントに持ち込んで遊ぶ姿を見てみたいです~(^o^*)

❤おみゆさん

そうでしょ?!
1時間半もよく待つな~!と自分が不思議です。
多分、今度いつ来れるかわからない脅迫観念で
耐えられるんです。地元だったら待てません。(爆)

グランマーブルの食パン (〃▽〃)きゃ~♪
v-366ベリーベリーデニシュi-272、京都三色等々
もう少し早く知っていたら、絶対3本は購入してきたと思います。
近々京都に行かなくっちゃv-363(爆)

Leeは昨夜もボールをテントに寝かせて
自分は止まり木で片足上げてうとうとしてました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

鳥グッズ & リンゴ『オイシイー!』 «  | BLOG TOP |  » パワーストーン

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

