topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「3D運動」の勧め~ &Leeのがんばれ~ - 2011.03.31 Thu

「3D運動」の勧め~
「できる人が、できることを、できる限り」 を合い言葉に活動していきませんか?



先日、【 勝間和代オフィシャルメールマガジン 】 からこんな言葉が届きました。
とっても簡単な言葉なのに、とっても深い意味をもつ素敵な合い言葉です。

自分の生活が困っていたり、体がご不自由だったり、その他諸々の理由で、
震災に遭われた方々に直接助けになることが出来なくても
何も出来ないと悔む必要はないと思うんです。


買いだめをせず、産地敬遠をせず、節電、節水を心掛け普通に生活をする。
私はこれに、節食を加えなくてはなりません。・・(;^_^A


人に迷惑をかけないで、人を傷つけないで、精いっぱい生きていることが
大事なことだと思うんです。

みんなの幸せを祈るだけでも、3D運動だと思うんです。

どうか被災地の動物が一匹でも1羽でも多く助かりますようにと
私は毎日祈っています。


テレビでも最近は、ペットを保護しているニュースが流れるようになり
とても嬉しく思いますが、でもそれはワンちゃんや猫ちゃんのことばかりで

鳥さんが助かったとか保護してるとかを全然見たことないんです。

どこかで鳥さんの情報がわかったり見たりできる所があるのでしょうか?
あったら是非教えてください。


ラインひよこ3.gifラインひよこ3.gifラインひよこ3.gif


ここ1週間くらい前から、
Leeに「頑張れ~!がんばれ~!」と教えています。


頑張れ~

手は上げるのですが、
「頑張れ~!がんばれ~!」の言葉がまだ出てきません。

でもすごく言いたそうにしているので、
被災者の方を応援したい気持ちがいっぱいのLeeのようです。


そこのあなた!

なんと親バカな解釈をする飼い主と笑ってますね!(^▽^笑)





がんばれ~な style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 



ライン ほんわかハート



「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」プロジェクト」 で、

不足している物資のなかに、[ コンタクト洗浄液 ] があったのを見つけ
うちにあった、[ コンタクト洗浄液 ] の未開封のものだけを全部送った。

誰もが必要なものでもないし、ソフトとハードでも違うし、
役に立たず、ごみを増やすだけなのかもと思ったりして
ちょっと複雑な気分です。

誰かに役立ってくれるといいなぁ~!


fund_raising234_60[1].gif
関連記事

● COMMENT ●

被災地の小鳥さん達

初めてメールさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
Leeちゃん・メグちゃん・ライムちゃん&ママさん・ねえねさん 
有り難うございます。
私も被災地の小鳥さん達がずっと気になって
ネット各所巡ってみましたが ほぼ犬・猫限定で
やっと小鳥のご飯も受け付けてくれる所も
今は物資を保管する倉庫が一杯になった為
一時募集を中断中との事でした。
もし何処か見付けられたら どうかLeeちゃんから御知らせ下さい。
本当に小さくて(生意気だけど)人の手が無いと生きて行けない
可愛い子達が どうか皆御家族達と生き抜けますように(祈)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥たち

本当に、犬と猫のことばかりでそのほかのペットたちはどうしているのか、気になります。
避難所の中に入れず車でワンちゃんと暮らしてる方も多いようで、鳥さんもそうなのかもしれませんね。
私ももしそうなったら車かテントの中、と思っていますので。

さっそくコンタクト洗浄液、送っていただいたんですね。
きっと役に立って喜ばれることと思いますよ。
何しろ何も持たずに逃げた方ばかりですから。

Leeちゃんの応援画像、なんだか勇気出てくる気がします。
頑張れ~って言ってくれたら嬉しいですね。

❤きんとき母さん

初めまして~
コメントありがとうございます。 <m(^_^)m>

こんなブログをいつも見ていると言ってくださって
すごく嬉しいです。

鳥さんどうしてるんだろうと思うと・・・ (;>_<;)うるうる
Leeとかメグ達にすぐ置き換えて考えてしまいたまりません。

なんとか誰かのお家にでも飛んでいってくれて
助かっている鳥さんが居ることを願っています。

もし何か鳥さんの情報を見つけたらUPしますね。

❤reireiさん

そうなんです。
避難所に動物は連れて行きにくいですよね。

でも愛する動物が、避難所に一緒に居てくれたら
どんなにか力づけられて癒されるような気がするんです。

でもそう思うのも、動物が好きな人の
勝手な解釈かもしれません。
嫌いな人にとっては、近くにいたら怖くて休まらないでしょうから。

避難所に可愛いペットの蛇を連れてきたいって人がいたら
とてもどうぞどうぞとは言えません。

Leeは今まで「ハ~イ!」といいながら手を上げていたのに
ママが急に「頑張れ~!」といいながら手を上げるので
ずいぶん戸惑っているみたいです。?(´o^)?(゜_!)?(爆)

洗浄液なんとか役にたってくれたらうれしいです。
教えてくださってありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

さつま千本 «  | BLOG TOP |  » Leeのペレット&初めて逢った日

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

