topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Leeのペレット&初めて逢った日 - 2011.03.29 Tue

ライン 植木鉢花ライン 植木鉢花


2年前の今日3月29日は、コンパマルでLeeに初めて逢った日です。
挿し餌を卒業するまで、まだ1ヶ月ほどお預かりでしたが、
この日から、Leeはうちの仔になりました。


2009.3.29コンパマルにて初対面


初めて会ったママとねぇねを全然怖がらず、とっても可愛い仔でした。


ライン 植木鉢花ライン 植木鉢花 


先週末、小桜sとLeeのご飯を購入しにコンパマルへ行ってきました。
いつも会うズグロちゃんは居ましたが、

『こんにちは』 とおしゃべりしてたひおうぎインコちゃんは
居なくなっていました。

今回は、ウロコインコちゃんが多かったです。

Leeよりちょっと大きいだけかと思っていたアケボノインコちゃんが
ずいぶん大きくてビックリでした。

前回ヨウムの雛が沢山いたお部屋には、まったくヨウムちゃんがいなくって
ちょっと寂しいような嬉しいような感じでした。


さて今回は、Leeのペレットを変更


今まで、「ズプリームワイルド&スパイシーパロット」
半年ほど継続購入してましたが、
やっぱり色の付いているものを残すので、

今回は色の無い 「ズプリーム ガーデン・グッドネスパロット」 にしてみました。

これは以前に 1度購入した時、あまり食べ口がよくなかったものですが
あまりに色付きが嫌みたいなので、再度購入を決めました。

スパイシーな刺激を補うために

ハリソンは 「ペッパーライフタイムコース」 を購入。

色なしペレット.JPG
 


下は、今食べいるLeeのごはんですが、
今回購入したペレットを混ぜて与えることにしました。

Leeの3月までの食事.JPG



色付きがダメな style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




《 本日のパン 》

【メランジェ食パン健康志向食パン10斤セット】 の

《 抹茶カテキンパン 》を焼きました。


抹茶カテキン食パン (1).JPG国産有機茶葉100%使用。
自然の風味を生かした
緑茶カテキン150mgに
抹茶の風味を加えた体に良い食パン 
抹茶カテキン食パン (3).JPG
・抹茶カテキンパンミックス粉(285g)
・水(206g)
・バター(14g)
・ドライイースト(2.8g)




≪ 初めて失敗したパン ≫
前回、残っていた米粉ミックス粉でパンを焼いたのですが、
ホームベーカリーの「米粉パン用ボタン」 を押すのを忘れ
普通で焼いたら、中がドロッと生焼けでした。
仕方がないので半分に割って、オーブントースターでドロドロ部分を焼いて
仕上げました。やっぱり材料に合わせたボタンで焼かないとダメです。(爆)



fund_raising234_60[1].gif

少しづつ暖かくなってきました。嬉しいです。
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんとの出逢いから2年ですね。
おめでとうございます。
2年前のLeeちゃん、まだまだ幼顔でとってもかわいい~
・・・あ、今だってそうですが(笑)
うちの子たちはズプリームのナチュラル、オカメインコサイズが
メインのご飯です。
あとは私の勝手でいろいろな物を食べている感じ。
昨日は久しぶりにこんぱまるに行きお値打ち品を
どっさり買ってきたのでしばらくは違う味を楽しんで??もらおうと
思います。

おー! いろんな種類のご飯をあげているのですね~。
うちはシードとペレットですが、ペレットも色がついていないものは
全部下におとして食べないんです。だから色つきフルーツペレットのみです。。。
その他、野菜やらりんごなどを食べてますが、結構フルーツなどでも好き嫌いありますよね? りんごは好きですが、みかんは食べない、バナナも嫌い、葡萄は種類によって、など。 LEEちゃんは何が好きですか?

こんにちは

昨夜コメント入れたんですが
なぜか消えてしまっているので
あらためてもう一度…

初めて遊びに来ました。
動画、拝見しましたが
滑り台、Leeちゃん上手ですね!
セキセイには出来ない、ゆっくりとした動きが
たまらなくカワイイです~
遊びも教え甲斐があるんじゃないでしょうか。
うーん、私も一緒に遊びたいです。(*^_^*)

記念すべき3月29日。
おめでとうございます。
元気にまた一年を過ごせますように!
(ちなみに3月29日は私の誕生日なんですヨ)

こんぱまるさんに行ける距離で羨ましいです。
通販だとどうしても送料が気になってしまいますものね。
ハリソンはうちでも人気ご飯なんですよ。
…というか、うちはペレットなんでもOKなので
誕生日に好物を!と思っても
よく分からないので、ちょっと複雑です。(~_~;)

また遊びに来ますね (^.^)ノシ

❤はたちゃんさん

雛の頃のズグロは黒目のつぶらな瞳で可愛いですよね。
今はキューっと赤眼になってちょっと怖い時があります。(笑)

ナチュラル、オカメインコサイズですか、
少し小さいサイズですよね?
大きいサイズの方が嘴とか伸びるの防ぐのかなと
思ったりして大きいのばかり買ってましたが
あまり関係ないのですかね?
今度買ってみようかな!

はたちゃんさん家のズグロsちゃんも
水に漬けて食べますか?
うちは何回替えてもお水がいろんな色に染まってます。

それにしてもはたちゃんさん家は、
鳥さんにワンちゃんにハリネズミちゃんに
人間より動物の食費の方が
上になってしまいそうですよね?(^▽^笑)

❤QUEさん

ももちゃんは、色が付いてないとポイなのですかー?
Leeと正反対ですね! 
2羽で一緒に居たら食べ物で喧嘩しなくて、
ペレット残さずエコ飼いできますね。(笑)

Leeはリンゴが一番好きかも、ぶどうとみかんも食べます。
苺は全く駄目です。あの赤色にすごい拒否反応なんです。

あまおう大好きシロハラちゃんのブログみて
試してみましたが、逃げ回るだけでした。(笑)

もっと野菜を食べて欲しいんですけど
ちぎってポイするばかりなんです。
小さい時こまめに野菜をあげなかったママが
野菜嫌いにしてしまったかもです。・・(;^_^A

❤かぷりちお~そ♪さん

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪

ようこそおいで下さいました。
色々大変な時にありがとうございます。

昨夜のコメント、メールの方には届いていたので、
私もどこに書いて下さったのかすごく探したんですが、
見つけられずでした。不思議ですね。

ぴー助ちゃんは滑るのも早いですけど滑った後、
おやつをもらいにくるスピードが速攻で
早送りのようで笑えます。(≧∇≦)/キャハハ

You Tube の【セキセイインコのサーカス】
みましたよー。もうビックリ感動でした~!
早速お気に入りに入れました。

ぴー助くんの
【ハシゴを使った新しい遊び】楽しみにしています。

Leeに是非これをやらせてみたいのですが、
でもどこで手に入れたらいいのやら
皆目見当がつきません。(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=6d11kYR2lSY

気まぐれUPですが、いつでも遊びに来てくださいね。

最初から

お迎え前から慣れてたんですね。
家は全く慣れてなくてどうなることかと思いましたが
段々慣れてきました。

ペレットは色々な種類のを混ぜてあげてます。
わりとカラフルな色のが好きみたいです。
野菜も果物も好き嫌いなく食べるようです。
前は嫌いだったのかな?と思ったものも食べたりして
臨機応変な感じです。

でも、すっぱいより甘い方が好きみたいで、みかんは
甘いと食いつきがいいです。
さつまいもとか、カボチャとか、好きですね。
イチゴも前はあまり食べなかったけど最近よく食べます。

❤reireiさん

ノアちゃんは全然馴れてなかったんですね?
初めはちょっとめげますが、
そんな仔がなついてくれると、嬉しさもひとしおですよね。

私も子供の頃、大人になっているインコをもらい、
手を思いっきり噛みつかれながらも
無理やり抱っこしたりしてると、手乗りになってくれる経験を
何度かしました。
なので鳥に噛み付かれるのは全然平気です。(笑)

ノアちゃんは、食べ物の好みが変わって来ているのですね
Leeも食べられるものが増えるといいな。
めげずにあげてみたほうが良さそうですね。

お迎えからもう2年。おめでとうございます。
Leeちゃんはママさんちでめきめき才能を発揮し、
幸せな生活を送ってると思います^m^

ヒオウギちゃんお迎えされたんですね。
少し寂しいですが、良かったです♪
みんな良い飼い主さんとであって幸せに暮らしてほしいと思います。

スパイシーはうちも買ってみました。
リオは食べないですが、飛王は結構食べてくれます。

❤あきこさん

早いですね。もう2年になります。
幸せだといいんですけど・・・
私は幸せです。(=^_^=)

放鳥時間が少なくても、
Leeは、他のズグロさんの環境をしらないので
こんなもんかと思っているかもしれませんね。(笑)

私も、ヒオウギちゃんがいなくてチョット寂しかったです。
あのズグロちゃんがまだいるのもチョット悲しかったです。

何だかあのズグロちゃん いつまでもお腹が黄色くて
だんだん毛バサが悪くなっているような感じなんです。
Leeと同い年なので、
メスだったらガールフレンドになるかもと
思ったりもしたんですけどね・・・

リオちゃんはスパイシーが苦手なんですね?
今回初めてのハリソンのペッパーは
Leeのお気に入りになったようでまったく残しません。
その代りズップリ―ムを残してます。^_^;


管理者にだけ表示を許可する

「3D運動」の勧め~ &Leeのがんばれ~ «  | BLOG TOP |  » 滑り台 第3弾 & LEDライト

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

