topimage

2017-10

 - --.--.-- --


滑り台 第3弾 & LEDライト - 2011.03.23 Wed

ブログ友達の「愉快な仲間たちと気ままな2人暮らし」の、
リオちゃんパパ(さかなクン)のアドバイスを参考に
滑り台のリニューアルをしてみました。


材料を物色に行った100円ショップでこれを見て

 閃きました~!

シートまな板と猫じゃらし.JPG



出来あがったのが、こちらで~す。

遠慮したいLee


う~ん!なかなか良い出来です。

誰も褒めないので自分で褒める(爆)


僕帰ります



さっそくLeeの反応を見てください。


くれぐれもボリュームを下げるのをお忘れなく




何だか、スピード感が出てません。高さが足りないようです。

そこでティッシュ箱で、高さを足してみました。


必ずボリュームをぐっとお下げください。m<-_->m




Leeは滑り台を理解したようです。

意欲が感じられます。o( ^_^ )o ヨッシヤー♪


是非ボリュームを下げてくださいね。





滑り台楽しい style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





諦めていた懐中電灯が、今日届きました。

ブログ友達の「アトリエ森響舎日誌」のreireiさんが教えてくださって
やっと注文できたのです。嬉しかったです。ありがとうございました。

これは、とても優れものです。
センサー付きで自動点灯・自動消灯・常時点灯モードがあり
LEDスリム管で電球交換が不要、なにより電池の持ちがすごいです。

LEDセンサースリム



fund_raising234_60[1].gif
関連記事

● COMMENT ●

あはは!

ティッシュで高くしたら、もっと滑り台っぽいですね!
Leeちゃんは何でも覚えるのが早いですね~。
ホント頭いい!
次は「ちゅるちゅる~」って言葉を是非。←実は気に入っている・・・
猫じゃらしにじゃれるなんて! さすがズグロシロハラ!
また新しい技楽しみにしてます!

お~ぉ

とうとう、Leeちゃん、マスターしましたね。(笑)
すごくかわいくて、頭も良い。羨ましい。(●^o^●)

❤QUEさん

そうなんですティシュ箱に乗せたら
「ちゅるちゅる~」と(爆) 滑りました。(v^ー゚)

Leeはひま種食べたさにやっているんで、
頭がいいのとはちょっと違うと思うんですけど、
親バカ飼い主は何でも嬉しいんです。(*^_^*)

Leeは無意識でしょうが、
私はLeeに笑わせてもらって癒されてます。

新しい技?!
実は・・・ヒソッ(* ̄∀ ̄*)!
是非やってみたいのがあるのですが
小道具をどうやって手に入れるかが問題なのです。
自分で作れるものではないのです。

これ見てください。すごいでしょー!
http://www.youtube.com/watch?v=6d11kYR2lSY

❤きよしさん

マスターしたようです。
まぁでも餌に釣られてますので
楽しんで遊んでいるのとはちょっと違うかなぁー?(笑)

キウイちゃんも大好きなパプリカで
挑戦してみてください。

Leeちゃんすごい!けっこう高さがあるのに滑ってる~(@@)
ひまわりの種に釣られてと言っても、
Leeちゃんのように見事に滑れないと思いますよ~!
すぐに学習してくれると、教える方も楽しいでしょうね^^
猫じゃらしは面白い!!これはウケました(爆)

ボリューム下げなくても、ぜんぜん平気ですよ~^^v

もう届いたのですか?

ライトもう届いたんですね。早い。
私は別の店で頼んだのですが、まだ届きません。
物が本当にあるんだろうか?
でも、Leeママさんにちゃんと届いてて良かった~。

私の尊敬するネットのお友達、ムヒちゃんが紹介してたライトなんですよ。
でも、新しいのだと懐中電灯がもう1本ついてたみたいで値段はちと高いけど
そっちの方が良かったかな~。

Leeちゃんは、頭いいですね~。
猫じゃらしに種どうやってくっつけてるんですか?
音の真似ってすぐに覚えますよね。
私もノアに食べさせる前に口をくちゃくちゃして
食べる真似をしてみせたら、音だけ真似されちゃいました。

❤おみゆさん

ルイちゃんは食べ物に釣られない
しっかりタイプですが、
Leeは食べ物に釣られまくりです。(爆)

ひま種見せられたら
誰にでも着いて行きそうで危ないです。(笑)

猫じゃらし怖がらずあまり嫌じゃないみたいでした。
滑り台 高さがあるほうが、滑りやすいみたいですよ。
ルイちゃんも是非 挑戦してみてください。

カメラをもってしゃべるので飼い主の声が一番大きく
拾われてしまいます。
どうしても静かに撮影できないんですよね~。(∋_∈)


❤reireiさん

エッ?ライトまだ届かないんですか?
うちは20日に注文して祝日もはさんでいたのに
23日には届いてました。
こんな時だから遅いだろうなと覚悟していたので嬉しかったです。
発送連絡やら到着問い合わせやら
とても迅速丁寧なお店でした。
ありがとうございました。

猫じゃらしの先にセロテープを輪っかに丸めてくっつけてます。

そうそう音真似は早いですよね。
Leeも、携帯のアラーム音やら
コーヒーメーカーのミル音やら
ドライヤーの音やらすぐ真似てました。

おしゃべりより難しいように思うんですけどね。
不思議ですよね。

すご~~い!
滑り台リニューアルでめっちゃ可愛くなってるし!
Leeちゃんも最後にはちゃんと滑れるようになってるし
ママさんは褒め上手ですね\(~o~)/

アドバイス、聞いていただいて嬉しいです。
さかなクンには「勝手に書くんじゃない」と
叱られましたが(笑)

❤あきこさん

おかげさまで、滑り台らしくなりました。
Leeも最初は戸惑っていましたが
前の滑り台より楽しそうです。

アドバイス嬉しかったですよ。
これからもドシドシ書いてくださいね。v-433

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

Leeのペレット&初めて逢った日 «  | BLOG TOP |  » 滑り台 第2弾

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

