topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


滑り台 第2弾 - 2011.03.18 Fri

【 東北地方太平洋沖地震で被災者された方々への住宅の提供について 】

 東海テレビニュース (2011年3月16日)

愛知県営住宅 450戸

名古屋市営住宅 206戸

fund_raising234_60[1].gif



改善の余地いっぱいだった滑り台を、改良してみました。(b^ー゚)♪グッ!

改良滑り台


さてさてLeeの反応をご覧くださいませ~。


毎度毎度ですが、飼い主の声がうるさい動画ですみません。
ボリュームを下げてご覧くださいませ。m<_ _>m



なんだか、ちょっと楽しんでる様子に見えませんか?


[ 楽しんでるのは、ママとねぇねだがね! ]
 
誰かの突っ込みの声が聞こえるぅ~ (≧∇≦)/キャハハ



滑り台楽しい style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




階段部分がグラグラ動くので、再度改良

穴二つ 開けるだけだったんだけど、手の平に水膨れができた。  

改良滑り台

これで、万全か

 我ながらよい出来である。


こんなことをしてのんきに笑っているLee家ですが、


フッと懐中電灯はつくかしら・・・と物置から出してみれば
電池が中で錆びついていて全く使い物になりません。


お店ではもう売ってないに違いないだろうと、
急いでネットで調べてみれば
売り切れ、在庫なし、入荷未定等々、
あっても発送が4月以降です。なんて有様でした。


「ありゃ~!」なんてこった。
滑り台に穴開けてる場合じゃないよね~。


でも滑り台がうまく出来たことが しいママでした。


クリスマスロウ


ロウソクもあるし何とかなるかー! 顔文字 ウンウン.gif



fund_raising234_60[1].gif
関連記事

● COMMENT ●

ははは(笑)

僕も楽しませていただきました。(笑)
めっちゃ、かわいい!
滑り台、グレードが上がりましたね!(笑)

かしこい!!!!

そのうち、えさがなくても滑り台しそうですね!! 滑りながら「ちゅる、ちゅる~」なんて言ってくれたら最高!(笑)
手作りの滑り台もスバらしいです。 ナイスアイディアです。

LEEちゃんはよく言葉を話しますね。うちのももは何度教えても
自分の名前しか言えません(悲)

可愛い~
以前のセキセイやマメルリハちゃん達も最高でしたが
Leeちゃんのも一生懸命さが伝わってきます。

滑り台、体に比べて短いような気がするのでもう少し長くしたら
どうだろう・・・とさかなクンからのコメントです(^^ゞ

可愛い滑り台になりましたね♪
Leeちゃん上手に滑ってますね~
学習能力がはやいです☆

差支えなければ、はしごとトレイと後何を
使用しているのか教えてもらっても良いですか?

楽しそう

可愛すぎて何回も見ちゃいました。
とっても楽しそうです。
すごいですね。すぐ覚えちゃって。

懐中電灯よりLEDセンサースリムライトがいいですよ。
まだあと少しありますよ。
壁にも取り付けられて、懐中電灯としても使える。
RITEX ASL-020 電池で100日くらい使えちゃう。
私も注文しちゃいました。

Leeちゃん、すべり台完璧ですね~!
やっぱりLeeちゃんはインコ・ドゥ・ソレイユの代表です^^
何よりいつも落ち着いて芸をしてるのが素晴らしい!
ルイにはとてもLeeちゃんのように出来ません、、、
Leeちゃんママさんも教えがいがありますよね~^^
動画を見ている方も見ごたえあります!!(*^o^*)

楽しそう~

Leeちゃん、すごい上達ぶりです。
先回はぴょんととび越えていたのにあれから数日で
ちゃんと滑ってますね、それも楽しそう~。
芸達者なLeeちゃん、まだまだこれからたくさんのことを
マスターしてくれそうですねv-218

❤きよしさん

楽しんでくれましたかー!
そう言っていただけるとすごく嬉しいです。

ハイ!滑り台ちょっとはマシになり
Leeが滑ってくれました~。v-221

❤QUEさん

滑りながら「ちゅる、ちゅる~」そんなの言ってくれたら
嬉しくてv-395です。

ももちゃんはどんな鳥さんですか?
ももいろインコさんですか?
『ももちゃん!』って自分のお名前言えるんですね。
かわいいです。

Leeはしゃべるの好きみたいなんです。
それと、うまくおしゃべり出来ると
ケージから出してもれえると
思っているようです。

❤あきこさん

セキセイやマメルリハちゃん達のように
心底楽しんでるって感じには、ほど遠いですが
ひま種に連られてなんとか滑ってるって感じですよね(笑)

さかなくんからの的確なアドバイスを受け
再改良しようと思ってます。
ありがとうございました。v-426

❤ sayo♥さん

Leeは前の滑り台で飛び越えてるのに比べれば
少しは滑ってるって感じになってきました。(笑)

滑り台の土台は
ディナーパーチ ロング イエローです。
こんぱまるでずっと以前購入してあったものです。
Leeはこれにつかまってたまに
でんぐり返しみたいなことしています。
下にコンパマルの紹介ページ貼り付けておきますね。
http://www.compamal.com/onlineshop/index.php?main_page=product_info&cPath=156_166&products_id=1412

❤reireiさん

何回も見ていただいてありがとうございます。
Leeは楽しんでるのでしょうかね?
ひま種がもらえるのが嬉しいだけみたいな気もするんです。(笑)

RITEX ASL-020 教えて頂いてありがとうございます。
さっそく見てみました。とても便利そうです。
でも残念なことに、在庫が入り次第メールをします。
になってました。すごいですね。
みんなすごい危機感なんだなーと
まさか懐中電灯が売りきれになるなんて
思ってもみませんでした。

reireiさんとノアちゃんに早くいつもの
静かな生活が戻りますように祈っています。

❤おみゆさん

Leeはひま種欲しさに、滑ったるわーみたいな感じですよね(笑)
セキセイのぴー助くんやマメルリハのふくまめちゃんのように
自主的にやれたらもっと楽しそうなんですけどね。

えさに釣られるようにでも、滑って見せてくれたので
親ばか飼い主は嬉しいのです。
いつもうるさい動画で恥ずかしいです。v-398

❤はたちゃんさん

楽しそうに見えますか?
実はこれが、前回のUPから2回目の滑り台なんです。

前回、あんなふうに飛び越えられてしまって
こりゃお蔵入りかな、なんてしょげていたのですが
試しに家にあるもので仮にセティングしてやってみたら
意外と抵抗なく滑ってくれたので
ちょっとびっくりでした。

Leeも1日ケージに居る時間が長いので
外に出してもらった時は、
何かで遊びたいのかなと思ったりしてます。
新しいことが出来ると親ばか飼い主は
嬉しくてこんなお気楽なブログをUPするのであります。
笑ってやってください。

まだあります

あと4個ありますよ~。

ここ

http://item.rakuten.co.jp/item-land/ritex004/

ももはLeeちゃんと同じズグロシロハラの女の子です。
「もも」はピーチのももではなく、ももひきのももです。
見たまんま.....

❤reireiさん

注文できました。
ありがとうございまいた。
すっかり諦めてましたので、嬉しいです。o(*^▽^*)o

本当ならこちらが何か助けになる情報などを
お知らせする立場ですのに
計画停電があるreireiさんがわざわざ調べてくださって
申し訳なかったです。
助かりました。ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪ございました。

❤QUEさん

ももちゃんはズグロシロハラの
ももひきはいてる女の子なんでね!了解!(@^▽゜@)ゞ

ブログ友達の方のズグロの女の子は
みんなお顔が優しくて可愛いんです。

ももちゃんもきっと可愛いのでしょうね!
何歳くらいになるのでしょうか?
是非見てみたいです。

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

❤ペットblogランキングさま

見に来て頂いてありがとうございました。

「キラリ館」見させてもらいました。
鳥さんブログに応援ポチさせて頂きました。
これからも時々訪問させて頂きます。


管理者にだけ表示を許可する

滑り台 第3弾 & LEDライト «  | BLOG TOP |  » お気に入り&ねぇねの誕生日

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

