topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お気に入り&ねぇねの誕生日 - 2011.03.16 Wed

fund_raising234_60[1].gif


小松菜粉末
菜葉をあまり食べない、

インコsに

1週間ほど前から新らたに

小松菜の粉末を混ぜてます。

Leeにはドライかぼちゃも

新しく加えました。

 


いつも真っ先にカラ付きアーモンドを食べていたLeeが
ここ2~3日、ドライ かぼちゃ を1番に食べてます。

Leeのお気に入りになったようです。

でも初めてかぼちゃを入れた日は、スライスかぼちゃが怖くて

容器からアーモンドも取れなくて

オロオロしていたLeeが可笑しかったです。



かぼちゃ1番 style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





happibirthday.gif


本日、誕生日のねぇねは
お気に入りのケーキを購入して、ご機嫌でご帰宅です。

ラインバラと小桜.gif


彼からもらったと嬉しそうに見せてくれた花は、
なんと七色のバラでした。初めて見ました。

綺麗です。


七色のバラ ワぉー

きれいです

食べてみます




ラインカラフルハート

14日にホワイトデーにお返しを頂いたのですが、

誰に何をもらったのかすぐ忘れてしまう健忘症のママは、
いつでも見直すことが出来るように

Leeと写真を撮って、ブログに残すのであります。(爆)

ホワイトデー1

ホワイトデー 2



ラインカラフルハート

朝はご機嫌なLeeです。

この日は、  『 ママ 好き スキ』  を連呼してました。

 



カラーキューブ.gif



3/15火曜 当社の物資搬送隊(本社製造部社員3名)が
      仙台に向けて、15:30 愛知本社を出発 
3/16水曜 9:00 無事 仙台に到着
      よく到着できたと、社長以下喜びましたが、

3/17木曜 9:30時点、3名はまだ戻れず、
      雪や渋滞等、帰社には相当時間がかかる模様。 


fund_raising234_60[1].gif


スーパーに行くと、商品が3割切るような状態です。
唖然というか、ボー然というか、悲しいというか、表現しにくい気分です。

『 私は絶対買いだめはしない! 』 と自分に誓い、
苦々しく思いながら買い物をしました。

でも、今朝になり、
鳥さんの餌がなくなったら心配だから買っておこうかと
考える自分がいるんです。

そうだよね。これが生まれたての赤ちゃんだったりしたら
お母さんは、必死になってミルク確保するよね。

カラーキューブ.gif


関連記事

● COMMENT ●

鳥のため…

名古屋のスーパーも品薄なんですね・・・こちらもです。 私も今日スーパーへ行きましたが300円ほどすぐ食べる食料を買い帰宅しましたが スーパーの中が薄暗いし棚はガラガラだしで 気分まで暗くなる感じでしたよ… 
人間はこんな感じで暮らしていますが 実はインコさんの餌はまだストックがあるのに「もしも…」と考えたら不安になり 購入してしまいました… 理由にならないかもですが 私には子供同然で自分よりインコなんです… 
オカメ仲間の東北の方が 餌を買いに行く当日被災されて昨日現在オカメちゃんの餌が無い…と必死で情報収集していました。
そんな話を耳にすると「配給」の無い鳥たちの準備はなるべく万全に!と強く思ってしまったのです。

Leeちゃんのおしゃべりは天才的ですね! あんな風に「好きすきe-266と言われたら抱きしめたくなりますよ~
きっと意味がわかって言ってるんでしょうね!
ねえねちゃんお誕生日おめでとうございます。私と同じ3月生まれですね~e-477 スゴイ!七色の薔薇 キレイですね~はじめて見ました。 Leeちゃん薔薇と一緒にカメラ目線決めてますねe-461

お誕生日おめでとうございます。
綺麗なバラ★
これは癒されますね。ねえねちゃん、愛されてますね^m^

ママさんもLeeちゃんからとても愛されてますね~
こういう小さな幸せ大切にしなくてはいけませんね。

❤みーやんさん

>私には子供同然で自分よりインコなんです…

そうですよね。すっごいわかります。
たぶん鳥さん飼ってらっしゃるかたは
皆さん同じ気持ちだと思います。

犬や猫のような哺乳類だと、
子供同然ですとおっしゃる飼い主を
理解してくれるみたいですが、

鳥を飼ったことない人に
鳥が我が子の様だと伝えると
理解に苦しむ顔をする方が大部分です。

でも子供同然なんですよね。
鳥たちを置いて
自分だけ逃げるなんて気になれないんです。
だってそうでしょ?わが子を置いて
自分だけ逃げる親なんていないでしょう!?

亡くなられた人が何千人と報道されている時に
鳥や犬や猫が沢山死んでしまったんだろうなと
悲しむ私は可笑しいかもしれませんが、
どうしても考えてしまうんです。v-409

何だか済みません力が入り過ぎてしまいました。v-388

Leeのことはいつも抱き締めて
チューもしまくりです。(笑)
小桜sもです。

み~やんさんも3月生まれでしたか、
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
鳥さんと一緒に良い1年になりますように!

❤あきこさん

ありがとうございます。
珍しいバラですよね。

ねぇねが今後このバラを見るたびに
この時の嬉しかった気持が甦り
幸せな気分になってくれたら嬉しいです。

そんな素敵な思い出を作ってくれた彼にも感謝です。

Leeに愛されてるわりには、
たまに噛まれるママです。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

滑り台 第2弾 «  | BLOG TOP |  » 滑り台

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

