topimage

2017-09

 - --.--.-- --


Leeちゃんに切れたメグ父さん 2009/12/1 - 2009.12.01 Tue

この半年あまり メグ父さんに睨まれるとすごすご引き返していたLeeちゃんでしたが・・・




日ごろからがさつなLeeにムカつきながらも無関心を装っていたメグちゃんが
とうとう切れたのでした。
この日初めて、2羽の挌闘が勃発!(2009/11/14の出来事です)
 



さっきの挌闘で自信をつけたLeeは、ふざけたでかい態度でメグ父さんを挑発します。



Leeちゃん いい加減にしなしなさい!!



ポチッとLeeに応援クリックして下さい。
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

めぐ父さん すごい!
さすがコザクラは強いですね。

でも、LEEちゃんのふざけた態度もとってもラブリーで笑えました。

我が家にもズグロシロハラが欲しいとゴン父さんに訴えたのですが、却下されました。 

いいですね~

動画、さくさくみられました!

やんちゃ坊主のLeeちゃんに「ついに怒ったぞー!」って感じが良く出てましたね。
しかしズグロの特性か相手をちょうらかして(あ、名古屋弁です。からかってってこと。Leeちゃんママはおわかりよね)デカイ態度をとるとこなどさすがですねぇ。

メグ父さんががぶがぶされないことを祈ります。

ごんママさん

めぐ父さんは強いですよー。
でもこの格闘以来 ちよっと弱気になってしまい、
ライちゃんほどではないですが、Leeに逃げ腰です。

そうですか、ゴン父さんに脚下されましたかー!
ゴン父さんは鳥があまり好きでないかも?
それと家族がズグロに夢中になって、
ごんちゃんが寂しい思いをするのが心配なんでしょうね。

多分、ズグロ系は予約して何ヶ月待ちとかでないと
入店しないと思いますので、予約してくるまでに説得するって
手もありますよねー(=^m^)

みんとさん

さくさくみられたんですね。よかったです。
いつも見に来てくださってありがとうございます。
『Leeちゃんじょうずぅ』も you Tubeに切替えてみました。

ほんと!ちょうらかしてふざけてますよね。
几帳面 生真面目お父さんと、
生意気盛りの中学生坊主って感じですよー。
ただLeeは遊びのつもりでも、体重が44gしかない小桜sにとっては
大怪我もんですから気をつけてます。

くろちゃんも手にじゃれついたりして遊んでくれーと要求してきませんか?
ズグロを日に日に鳥類とは思えなくなってきました。^_^;

動画が~見れない~><グスン
でも!Leeちゃんチュ~は見れました。
他のおうちのシロハラインコちゃんは皆声が低くて聞き取りやすいですよね。
ニコはやっぱり不思議ちゃんなのかも><

メグ父さん強し!

Leeちゃんの遊び半分に切れちゃったんですね~。
我が家のシロハラもセキセイには頭があがりません。
オカメには強気です~。
やはり先住の鳥という気持ちがあるのでしょうね。

Leeちゃんお腹出して(笑)
メグ父さんにかまって欲しかったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岩のりさん

ニコちゃんは声が高いのですね?
岩のりさんが高い声なのでは?それかおねえちゃんかな?

FC2動画が見られない現象がちょこちょこ発生していたので、
you Tube動画に切替えたのですが、you Tubeが見られないですか?
you Tubeヘルプを参照にキャッシュとCookieのクリアをすると
見えるようになるかもしれません。
それでもダメなら、Adobe Flash Playerをアンインストールして、
最新バージョンをインストールしてアップグレードすると解決するかもしれません。
是非Leeとメグの格闘を見に来てください。(^_^)/~

ちえぶうさん

オカメの半分しかないセキセイに頭が上がらないんですか
体の大きさは関係ないんですね!?

Leeはどうもメグと親しくなりたそうなんですが、
メグ父さんは半径10cm以内に近づくことを
まだ許可できないようなのです。

以前オカメと小桜を一緒に飼ったことがあるのですが、
最初は喧嘩するので別々のケージにしてましたが、
そのうち仲良しになって一緒にしました。
Leeとメグ達は一緒のケージは無理としても
一緒におやつを食べられるようになってくらたらなぁーと思っています。
無理でしょうかね?

メグちゃんは、新聞紙を端から綺麗に齧っているのに、
目の前でLeeちゃんが新聞紙を乱暴に齧ってるから、
「もう!むちゃくちゃに齧るなよ~!」って感じですね(笑)
メグちゃんの翼の下の羽は青くて綺麗なんですね~^^
ゴロンしてたLeeちゃんが起き上がったときの、
ズラの乱れが気になる・・^m^

おみゆさん

ノーマル小桜は隠れてるお尻の羽が
コバルトブルーで綺麗なんです。
Leeの乱れたズラといい、
おみゆさんよく見てますねー!(^◇^ ;) ほぇ~

メグはとっても綺麗好きで几帳面なんですよ、
だから娘のライのことも時々ムカついてるみたいですが、
注意できない甘あまパパです。
『ちょっと怒ったら』とこっちが突っ込みを入れたくなるほど
娘にはデレデレなパパなんです。

メグ父さん。
体制は低姿勢なんですが、貫録たっぷりですね。
Leeちゃんがふざけてるのも最高にコミカルで面白い(笑)
凸凹コンビで良い感じです。
メグ父さんはあまり飛ばないのですか??

あきこさん

小桜は気が強いです。
初代のめぐは猫に負けてませんでした。(^^)

メグ達は羽を切ってませんので、
部屋中どこにでも飛べますが、高齢のせいか、
若い時みたいにあちこち行かなくなりました。

特にメグは羽音もあまりなくふゎぁと肩に飛んできたりします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/20-9866493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Leeちゃんのプレイランド  2009/12/6 «  | BLOG TOP |  » 初めてのお散歩  2009/11/26

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

