topimage

2017-05

 - --.--.-- --


さつま千本 - 2011.04.04 Mon

ママのお気に入りのお菓子を紹介します。

㈱ 遠州屋 【 さつま千本 】 365円くらい (130g)

あまりお菓子を食べないママなので、
スーパーのお菓子コーナーは素通りするのが常です。

でもこれは時折、無性に食べたくなるのです。
もう3年ぐらい ハマってます。
飽きません。顔文字 ウンウン.gif


砂糖がまぶしてある芋ケンピとは、全然違っていて
きしめん状のサツマイモをカリッと揚げ、
ほのかな甘みと食感が、食べだすと止まらなくなります。

Lee家の10㎞圏内に10店舗ほどスーパーがあるのですが、
その内の1ケ所のスーパーでしか置いてないのです。

そのスーパーは、ママ好みではないので
この【 さつま千本 】を買う為だけにそこへ行くのです。

もっとあちこちのお店に置いてくれることを願っているママです。

さつま千本

なんて思い込んでいるママでしたが、今回改めて調べてみたら


『さつまいもをきしめんのようにスライスすることによって
生み出される食感がクセになります。』


とのコピーとともに ネット販売 もしていました。イイヨ ( ^ - ^")/


Leeとメグにもおすそ分けしました。意外と仲良く?食べてます。




チョット仲良しな style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




『 チョビとワンコ用品 』 さんのブログでこんな可愛いイラストをみつけました。

とっても素敵なイラストです。なんだか嬉しくなるイラストです。

We are one



fund_raising234_60[1].gif
関連記事

● COMMENT ●

お菓子コーナーを素通りするLeeちゃんママさんが羨ましい!
お菓子コーナーを何度も往復して何かチョイスしてしまう
自分が情けない、、、(>ω<;)

さつま千本、初めて見ました。
薄っぺらさがチップスみたいで美味しそうですね♪
Leeちゃんも気に入ったようで、ちゃっかりお皿から取ってるし~^m^
メグちゃんに1本は大きすぎるから、
Leeちゃんの食べこぼしをあげたいです~!!^^

お邪魔します!

おはようございます。
早速遊びにきちゃいました!

ためらいがちなメグくんのお芋さんをスルスルと取っていく Lee くんがとても面白いですね~。(笑
それに、それでも平和的なメグくんもとても素敵です。(*^。^*)

きしめん状のお芋さんって、私も初めて拝見しました。
美味しそうですね。私&うちの鳥用に買ってみようかな・・・。


またお邪魔させてください~!

❤おみゆさん

さつま千本お勧めですー!

お砂糖と油を使っているので
鳥にはあまり与えないほうがいいのでしょうね。
でも一緒に食べて楽しむ困った飼い主です。(爆)

メグはLeeの食べこぼし食べてました。

お菓子コーナー素通りしてても
体重は増加の一途をたどるって
どうゆうこと~(-△-;)ウ~ン

❤いぐさん

ようこそおいで下さいました~!\(*^▽^*)ノ ハ~~イ

メグはLeeのことを子供扱い(バカにしている?)
ところがあって同じ目線に立ちません。
とっても大人な対応をするので、
Leeもメグには一目置いています。

でも小桜メスのライムとはガチで喧嘩をします。
こまった二人(2羽)です。

ガイガーカウンターは、ぶろさん制作だったんですね!
これでなんだかスッキリしました~。(爆)

それにしてもぶろさんは、じゅんちゃんのとまり木つくったり
とっても器用で羨ましいです。

気まぐれでUPしてますが、
よろしければまた見に来て下さい。

おいしそう~

こういう素朴なお菓子っておいしいですよね。
噛めば噛むほど甘みが増すというか・・・。
私はもちろん(笑)息子たちもサツマイモのお菓子大好きです。
身体にもよさそうで私も見つけたら買ってみます。
(芋ケンピよりもお砂糖も少なそうですね!)

❤はたちゃんさん

そうなんです素朴で
何だか安心して食べられるんです。

お砂糖は全くついていません。
だから美味しいんです。
是非お勧めします。

私 普通の芋ケンピは嫌いなんです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

パワーストーン «  | BLOG TOP |  » 「3D運動」の勧め~ &Leeのがんばれ~

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

