topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


滑り台 - 2011.03.14 Mon

Leeに新しく挑戦させたいことがあるんです。

まず、You Tube で見つけたこの仔達を見てください。

Capricciosoで行く?   かぷりちお~そ♪さん家の ぴー助くん


マメルリハの ふくまめちゃん




実に楽しそうですよね~ 

Leeもきっと楽しく滑ってくれるかも~と 

期待は膨らみます。



fund_raising234_60[1].gif




さてさて、まずはすべり台を用意しなくてはと
滑り台ネットで探したり、
トイザラスまで出かけたりしたのですが

子供用では大きすぎ、
ミニおもちゃでは小さすぎ

手頃なのが見つからず、


鳥用の滑り台がある方が変でしょ!? 
誰かの突っ込み↑ (o・。・o) あっそっか!


手作り滑り台
もう自分で何とかするしかないかと

動画を参考に、100円ショップで

ミニトレイを買ってきて

手作り 滑り台完成です。




さてLeeは楽しく滑ってくれるでしょうか?





『 こんな幼児遊具で遊そびたないグヮー!

 そんな面倒くさいことさせんと、

早よ もっと ヒマ種ちょー! 』
(「ちょー」=「ください」名古屋弁です。)


なんて言ってるLeeの声が聞こえてきます。

これはどうしたもんか  “o(><)o”くう~!



食い気の style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




カラーキューブ.gif

上のブログは、金曜日にUPしようと思って作ってあったものです。

ご家族が亡くなられたり家が流されてしまった方々が沢山おられるなか
こんなお気楽なブログをUPするのはどうなの・・・

節電が叫ばれてる折、ブログをUPするのは非協力的で
迷惑をかける行為なのでは・・・と
いろんな思いがこみ上げる週末でした。

でも他の方がブログをUPして下さると
とても嬉しい自分がいるんです。
安否がわかる嬉しさと、

悲惨な報道ばかりしか目に出来ないこの数日
辛くて悲しくて涙することしかできない自分が情けなく

他のブログで元気な鳥さんの姿をちょっとでも見られることに
とても癒される自分がいるのです。

何の役にも立たない私のブログですが、
見たいと思って下さる方が少しでもいらっしゃるのなら
UPしていこうと思いました。


カラーキューブ.gif

今朝、いつも通り会社に出社すると、
社員一同を集めて、社長から今後の対応についての報告がありました。

仙台支社は、建物は残ったのもの、内部は使える状態ではなく
家を流され家族と連絡がつかない社員がいること。

被災した社員は特別休暇とし、
関東地区は交通網の混乱の中、遅刻して出社する社員には
遅刻扱いにはしないとのこと。

この状況のなか、商品発売を予定通り進めなくても良いのではとの考えを示し、
先週末より東日本地区のTVコマーシャルを全面自粛。

東京支社や仙台支社となかなか連絡が取れなかったことは
当社の連絡網の弱さを露呈したこととなり
今後、強化対策を早急に取り組むこと等、
社員へ節電協力のお願いがありました。


カラーキューブ.gif

被災された皆さま、これから日に日に暖かくなり春に向かっています。
どうぞ心を強く持って頑張ってください。

fund_raising234_60[1].gif
関連記事

● COMMENT ●

なごみます

おじゃましま~す。
Leeちゃん、とってもお利口でママに捕まれて何度もすべる練習するものの、
飛び降りちゃう所がカワイイです。
ルイちゃんやLeeちゃんを見ててずぐろちゃんが飼いたいと
ずっと思っていましたが、なかなか出会えず今のノアを飼いました。

ノアは全然芸出来ないのですが、輪っかをくれます。

節電はもちろん大切だけど、鳥の愛らしく遊ぶ姿を見ると
心がほんわか和みます。
かわいらしい姿アップしていただきありがとうございます。
いつも楽しみにしています。

Leeちゃんママさんの手作りの滑り台も、なんだか心が温かくなります。
おぼんみたいなのが縁がない方がきっと滑り台っぽいかも。
それか、もっと傾斜をなだらかに長くすればいいのかな~。
私も何か明日作ってみようかな?

ははっ(笑)

Leeちゃんママさん、こんばんわ。
笑わせてもらいました。
Leeちゃん、おしいですね。(笑)
手作りの滑り台も、とっても良いです。(笑)

癒されます。

Leeちゃんを見て久しぶりに爆笑しました。
こんなに笑ったのはホント久しぶりです。
ここ数日 正直イラつく日々だったので
元気を貰えましたよ~
節電ももちろん大事ですし、被災者への思いも
大事ですが こういう楽しい動画投稿もありだと
思います。

昨夜の震度5の地震で チョコの顔が一瞬恐怖に
変わりました。
今も窓から外を見てはくんくん言っています。
ホントは昨日コメントしようと思っていたの
ですが 元気をもらいたくてまた今日もお邪魔
したんです。
飼い主が元気だとチョコにも分けてあげられるので・・・

❤reireiさん

地震で大変な中ようこそおいで下さいました。
コメントありがとうございます。

ノアちゃん輪っかを持ってきてくれるなら
輪投げできますよきっと!( ^ - ^")/

reireiさんがノアちゃんに絵本を読んであげると
ブログに書いていたのを見て
なんて素敵な人なのとv-344
一人喜びと感動で心を震わせていました。
だからこんな素敵な作品が作れるのねと納得しました。

滑り台
手作りなんてとても言えないお粗末なものでしたね。(笑)
reireiさんのアドバイス通りなんです。(^-^ゝ了解!!
あの急勾配ではLeeもちょっと怖かったかもですよね。
もっと傾斜がなだらかで長い何か代替え品を探さねば!

計画停電等まだまだ大変な日があるかと思いますが
どうぞお気をつけて頑張ってくださいね。

❤きよしさん

笑って頂けたみたいで嬉しいです。

粗末な手作り?滑り台
褒めてくださりありがとうございます(笑)
Leeが楽しめるようになるには
改善の余地が多々ありすぎのようです。(爆)

きよしさんの所も計画停電等で大変だと思いますが
どうぞお気をつけて頑張ってくださいね。
キウイちゃん早く卵生んで楽になりますように応援しています。

❤チョコたんたんさん

震度5の地震怖かったでしょう。
こちらは、震度3でしたが、気持ち悪い揺れで
それもちょっと長くてスゴイ不安になり、
お風呂に入っていた娘に「早く出なさい」と呼びに
娘は『今は入ったとこだからそんなすぐ出られない!』と
のんきな返事にちょっとイラv-359
ですがうちの鳥たちは、何の反応もなく爆睡しておりました。

こんなお気楽ブログで
元気をもらえたなんて言って下さってありがとうございます。

今後も十分気をつけて、ワンちゃん達と
頑張って過ごしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

お気に入り&ねぇねの誕生日 «  | BLOG TOP |  » 地震

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

