topimage

2017-05

 - --.--.-- --


断捨離 - 2011.03.07 Mon

松坂屋の会員 (大丸松坂屋友の会) 更新手続きになかなか行けなくて
やっと行ってきました。(3ヶ月も過ぎている)


そしたらこんなものに出会ってしまい。あまりの可愛さに

小さいサイズを購入してしまった。
Mickey & Minnie4℃
ミッキーマウス.gif

Mickey&Minnie Mouseビッグサイズ63,000円.JPG


手と口に磁石が埋め込まれいて、可愛い手を口にくっつけたり
手をつないだり出来るんです。

大好き







固まる style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




はさみ



先週末、 断 捨 離 を決行した。

と偉そうに言っても、

上のぬいぐるみを購入すること自体、断行は失敗!(爆)

なので正確には、 捨行 離行 をやりました。



 断  行   入ってくる要らない物を断つ
 捨  行   家にずっとある要らない物を捨てる
 離  行   物への執着から離れる


昨年末の健康診断の際、先生が記入するお腹周りの数値をみて
( 心優しい計測の先生方は、決して数値を読みあげたりしません。 )


顔文字 えぇぇ花


「間違いです。測りなおしてください!」

叫びそうになったその言葉をやっとの思いで呑み込んだ。

苦しかったー!(爆)



今の自分の躰は仮の姿だと長年思い込ませてきた


ファンタジー認識行為 をやめ、


現実否逃避確認作業突入( 中国語か!! )



痩せたら、着よう、着られるはずと

わずかな希望を捨て切れず、早5年余り、


クローゼットの中の着られない洋服達を

処分する決心がやっとついたのです。

出るわ出るわ、こんなに着られないものが入っていたのかと

ビックリするやら情けないやら複雑な思いで紙袋に詰めました。

以前に出してあった、ダンボール1箱に大袋1を加えて

いったい いくらの値がついたと思います?

断捨離.JPG


なんと 1,500円 です。顔文字 ぷんぷん


最初は、まとめて1,000円でと云われて、

「絶句」 {{{{(+_+)}}}} エー!

「これだけ出すのに一晩かかったんです。」

『そうでしょうね~!その御苦労にってことで、

本当はこんなにつけないんですけど・・・』 
といいながら、

綺麗な顔したお兄さんが、500円UPして下さったのです。


安いとは覚悟していましたが、もしかしたら1万くらいになるかしらと

淡い期待を抱いた私がバカでした。


『オークションで売ったらその10倍は軽くいくでしょ?!』 と

友人にいわれましたが、確かにそうだと思います。

でも落札者さんと迅速で丁寧なメールのやりとりや

商品の梱包発送等の手間をかける時間が、今の私にはありません。


こんなことになった一番の 諸悪の根源 は、(どこかで聞いたような?(^▽^笑))

この私の躰ついた 脂肪 であります。

そして一番 断捨離しなくてはいけないのも

この 脂肪 であります。



断捨離ママに
ポチっと応援クリックお願いします。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃん、ミニーちゃんとラブラブ~(^o^*)
怖がらないんですね!^^
抱っこされてじぃーとしてるところが可愛い~♪
ルイならぜったいに逃げ出してますよ、、、

段捨離、頑張られましたね!
わたしは年末にキッチンと収納庫を半分やって止まってます^^;
暖かくなったらまた捨てまくるつもりです(笑)
脂肪も捨てまくりたいけど体から絶対に離れないんですよね(>ω<)
脂肪の段捨離、お互いに頑張りましょうねp( ̄^ ̄)q

❤おみゆさん

Leeは固まってました。(笑)
でも結構ぬいぐるみはすぐ馴れるみたいです。

本当はもっと厳しい選択をすれば、
まだまだ出せるものがあるのですが
あまりに着てないものだったりすると
可哀そうな感じがしてしまって・・・( p_q) シクシク

『脂肪の断捨離』 もう待ったナシなんです!
お金を払ってでも
簡単に痛くなく引き取ってくれるとこあればねぇー!(≧∇≦)/キャハハ
そんなこと言ってるうちは到底 脂肪断捨離は無理ですね(爆)

きゃ~

Leeちゃんったらすっかり抱っこされてますね。
かわいいな~。

私も欲しいと思うとついつい買ってしまいどんどんものが増え
いろんなものであふれかえってます。
もう使わないなと思うものでもいざ処分となると
勇気がいりますよね。

雑貨屋を覗くのは控えよう、ネットで探すのはやめておこう・・と
思えば思うほど逆効果でストレス溜まります。

かわいいもの見つけると幸せな気分になりますよね。

❤はたちゃんさん

MickeyとMinnieの手で
Leeを挟みたかったんですけど
それは無理でした。(笑)

雑貨屋を覗くのは控えよう

わかります。わかります。d(^.^*)
生き物ではなくたって、一期一会の出会いを
大事にしてるってことです。
おぉ~v-363素敵な言葉で正当化v-364(≧∇≦)/キャハハ

ほんのちょっと覗くだけねと入店したら最後、
優に1時間は出てこれない私です。

でも時間を忘れられる時が持てるって幸せですよね。

はたちゃんさんのブログで、
わんちゃん達の可愛いお洋服見るの楽しいです!( ^◇^)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

翼を広げ~♪ «  | BLOG TOP |  » 雛祭り Leeを探せ!

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

