topimage

2017-09

 - --.--.-- --


雛祭り Leeを探せ! - 2011.03.03 Thu

お雛さまに溶け込むズグロシロハラインコのLeeです。

さて、Leeはどこに居るでしょう




雛人形になりきって、すましてるLeeがわかりました?



雛ズグロ style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ライン小桜雛





お雛様




2011年も

ミニお雛様です。







これ何? 




お雛様でしょ!
小桜チュウ雛





食べれるものありますか? 





食べてみてん(笑)








どれも食べれん 





残念でした! (爆)













ライン桜もち






ももとLee

上の雛もちは、デイサービスで母が作ったものです。

「私のが一番上手にできたんだよ!皆に綺麗だねって褒められた。」

持ってかえって来て、嬉しそうに見せてくれました。


家に居ると、月日も曜日もあやふやな母ですが、

2月から、週3回になったデイサービスで、

こうやって季節の節目を体験させてもらえて嬉しいです。

毎月カレンダーに塗り絵をしたり

歌を唄ったり、体操したり

私は、母を幼稚園に送り出している気分です。




今年も元気に迎雛祭りに
ポチっと応援クリックお願いします。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

ひな祭りの色彩って鮮やかで厳かな感じが
しますが、Leeちゃんの体色とあいまって良い感じですね。

ヒナ餅、とっても綺麗ですね。
お母様が喜んでいる様子、こちらまで嬉しくなりますね。

❤あきこさん

Leeは食べ物じゃないとわかると
お雛様には全く興味を示さずでした。(笑)

母はデイサービスの方たちの中では
まだ体が動く方なので、
今の所、何をやるのも人より簡単に
うまく出来ているようで
それが嬉しいみたいなんです。

毎回連絡帳に書き込んだり
本当に幼稚園と一緒です。(笑)

ママさんちは行事の小物が本当に可愛いですね。
そしてコッソリLeeちゃんが紛れてるし(笑)
ニコは全く興味なしですよ。
食べ物もあたちのじゃないでちゅね~って足蹴りです。

我が家の義母さんも先日、要介護4になって週三回ディサービスに通ってます。
私は少しでも季節感のある、皆で楽しく!な感じが良いのではないか?とアドバイスしたんですけど、
結局、一日中リハビリを目的としたディサービスを受ける事に。
だからと言って機能の回復は…。
お友達もあんまり出来ないし、話もあんまりしないみたいで…。
おまけに義父は「も~俺は介護したくない」?だか喚き散らしているようで
明日、ケアマネさん他とどうして行くか?話し合いだそうです。
一緒に暮らしてる訳じゃないから全然把握出来てなくて…。
あぁ~も~明日目覚めたくないかも~(笑)

雛もちこんな素敵なのがあるんですね。
ひし形のまずいのだけかと思ってました(爆)
お母様に素敵ですって伝えて下さい♪

❤岩のりさん

Leeわかりました?(笑)

うちは要介護2です。
お母様要介護4なんですね。
それはお身体がだいぶ不自由なことがおありですね。
なのでリハビリ中心のデイサービスになったと思われますが、
岩のりさんがおっしゃるように、リハビリばかりではなく
1回は、楽しくカラオケしたりぬりえしたり手芸したり
自分が楽しめる所に行った方がいいように思います。

うちも今のところは、2か所目です。
最初に行き始めた所ですったもんだありまして
週1で4回行っただけ、つまり1か月で止めてしまったのです。
本人曰く、
「私は病気じゃないし体も動くのに、
どうしてあんなとこ行かないかんの!?」v-412
最近は、うすうす認知症なんだと自覚しているようですが
1年くらい前までは、
「病気じゃないのにいつまで病院に通院するの?」と
聞かれて困りました。

ケアマネージャーさんは、もう少し体を動かす所もありますから
ご希望でしたらそちらも組み込みますと言ってくれてますが、
最初の所でのすったもんだで、うちの母はブラックリストに
載っているみたいです。(爆)
今の所も、担当のケアマネージャーさんが、
一生懸命探してきてくれて、
「こんなに馴染んでくれるとは
予想してなかったので嬉しいです。」と言われてしまいました。

季節感。

Leeちゃんママさんのブログはいつも季節感がありますね。
いつもこちらで季節を感じている私です(笑)
Leeちゃんがこれ食べれるん?って言ってる桃の
おもちバージョンがまだ出窓に飾ってありました(爆)

お母様が作られた雛もちステキですね。
私も以前ディサービスで働いてたことがあるんです。
こういうのを見るとなんだか懐かしくなりますね。
これからは、益々介護の需要が増えるでしょうね。
せっかく資格をもってるので活かしてみたくなるのですが
まだ体調がついてこない状態なので・・・
そんな自分にいつもイラついています。
おっと~ 愚痴を言ってる場合じゃないですね♪

❤チョコたんたんさん

雛もちまだ冷蔵庫にあるんです。
食べることを忘れてるみたいです。(笑)

鏡餅がまだ飾ってあるんですね。
年中目出度いで飾っておくのもいいかも(爆)

介護のお仕事は人材が足りないみたいですよね
体力も気力も忍耐力も必要で大変みたいですものね。
お年寄りにも元気を分けてあげられるくらい
元気になったら、頑張ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

断捨離 «  | BLOG TOP |  » ボールゴロゴロ&坦々麺うま~い!

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

