topimage

2017-11

 - --.--.-- --


3つの宝箱&全粒粉100% - 2011.02.07 Mon

sayo❤さん家のクレアちゃんや、おみゆさん家のルイちゃん
楽しそうにやっていたので、「3つのたから箱」を買ってみました。

さてLeeはどんな反応をするのか楽しみです。




初めて「3つのたから箱」を見たLeeの反応です。

なんのこっちゃと意味が呑み込めず、
後ろに回ったり戸惑ったり癇癪起こしたりしてる悩めるLeeの、

長い長~い動画です。

よろしければLeeと一緒に悩んであげてください。(^m^*)ムフフ






続けて、2回目です。

大好きな 食べたさに、集中力を発揮して蓋を開けたのに、
せっかく開けた蓋を、ママに閉められ、怒り の抗議をするLeeです。






たから箱を理解した style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





ライン にゃんパン


《 本日のパン 》


全粒粉のパンを初めて焼いてみました。
無謀にも全粒粉100%で焼いてみました~!

購入した≪ Meister かきぬまs Backstube ≫のお店の人には、
小麦粉の20%位混ぜて焼いてくださいねと、アドバイスをもらっていたのですが、

年末年始バタバタと忙しくて、
去年購入した全粒粉の賞味期限が迫っていたのです。

使わず捨てるには忍びない、一か八か使ってしまえー!
との結論に達し、目いっぱい消費したのであります。



いつも通りHBにセットしたものの
たぶん食べられるようなパンは焼けまいと
7~8割がた諦めた気持ちで スタートボタン を押したのでした。

全粒粉100% (2).JPG

《 材料 》
全粒粉・・・・・・250g
水・・・・・・・・200ml
塩・・・・・・・・5g
バター・・・・・・10g
ドライイースト・・5g





全粒粉100% (3).JPG

待つこと、5時間

あたりに芳ばしい香りが

漂い始めました。





全粒粉100% (4).JPGこわごわ蓋をあけると、


わぉー!なんだか固まりが

底のほうにありまする。


ちょっと不気味です。



全粒粉100% (5).JPG

叩いたら

『コンコン』 と音がします。

食べられるのでしょうか





全粒粉100% (6).JPG
切ってみると、

より一層芳ばしい香りが

部屋中に充満します。

何だか期待が持てそうです。


一口食べてみると、うん  

『マシッソヨ~!

ラタ栗蜂蜜.JPG 韓国語で言ってる場合じゃない!


『 うまいですborder=イケますborder=style= style=

栗やラタや蕎麦の蜂蜜

お茶ジャムを付けると

すこぶる美味しいです。




全粒粉100%パン成功に
ポチっと応援クリックお願いします。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

いやいや大笑いさせてもらいましたよ~(゜m゜*)プッ
1回目の動画で、2分弱で覚えたかと思いきや・・
そこから次を開けるまでが長かったですね~(爆)
Leeちゃんママさんのチラ見せが多いから(笑)、
Leeちゃん「あれ?あれ?」ってイラついてきたのかも?!(≧▽≦)
ルイもLeeちゃんと同じリアクションでしたから見ていて楽しかったです♪

Leeちゃん、いつもながら学習するのが早い~!!(^o^)v

ところで、宝箱・・・右2つのフタがくっついてるのですか??

焼きたてのパン、美味しそう!何よりのご馳走ですね!^^

❤おみゆさん

楽しんで頂けましたか?
こんな長い動画どうなんだ?と思いながらUPしたので
そう言って頂けると嬉しいです。

この「たから箱」どうも不良品ぽいです。
蓋がくっついて開いてしまうんです。“o(><)o”
紙やすりかなんかで削ったら直ると思うのですが
道具箱出すの面倒で直してません。(^_^; アハハ…

パン 夜焼きあがるようにセットすることが多いのですが、
味見しだすと、とまらなくなるので
味見はしないようにしています。(笑)

本当は朝焼きたてを食べるのが
美味しいのはわかっているのですが
『ピーピー』となった時すぐ取り出せないことが何度か・・・
パンがへこんでしまうんです。(^_^; アハハ…

お久しぶりです♪
さすがLeeちゃん!学習するのが早いですね~
クレアは理解するのに2日かかりました(^^;
クレアにとっては「3つの宝箱」が初めての芸だったんです。
その次が握手☆

パン美味しそうですね~食べたいですw

❤sayo❤さん

お久しぶりです。ようこそ~!

クレアちゃんの「たから箱」とっても可愛かったです。
握手も覚えて、次々色々習得してますね。
今は何を練習してるのですか?

パン見た目の予想を反して美味しかったです。

もう少しですね。風邪引かないように
受験頑張ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

イチゴ摘み «  | BLOG TOP |  » 2011年 南南東

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

