topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2011年 南南東 - 2011.02.04 Fri

コンパマルから届いた年賀状で、500円割引になるので
先月末、インコsのご飯を買いに行ってきました。

ペレットもシードも前回と一緒ですが、
新しく 「クロレラボレー」 なるものを買ってみました。
うちのインコsは野菜をあまり食べないので、いいかなーと思って。

そしてLeeには、 「3つのたから箱」 も購入。
まぁLee用というより、ママの楽しみ用みたいなもんです。\(*^▽^*) ハイ!

コンパマル1月末のお買いもの.JPG




節分鬼.gif 豆まき小桜.gif
  『鳥さんも食べられるお豆です。』 と頂いたので、
   昨日の節分にLeeにあげてみました。

Leeは 南南東 を向いて食べてます。(≧∇≦)/キャハハ



結構喜んで食べてました。


年の数以上食べた style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



恵方巻き.gif


2/3の節分当日は、夕方だと恵方巻きが売りきれてしまうと踏んで、
前日に 食べようと、近所のスーパーではなくちょっと大きめなイ○ンへ
わざわざ寄ったのに、お寿司売り場に1本も巻物がありません。


  どうゆうこと 


定員さん曰く、
『本日の太巻きはすべて完売いたしました。明日の発売にお越しください。』



顔文字 えぇぇ花


中部地区は恵方巻きを食べる風習はここ数年のことだと思います。

私が子供の頃はもちろん、

転勤でこちらに戻ってきた16年前の名古屋でも

まだ恵方巻きなんてやってませんでした。

ここ数年ですっかり定着した風習です。

節分ほんわか.gif



恵方巻きを2回も買いに行った
ドジママに
ポチっと応援クリックお願いします。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

節分!!

え~っ イ〇ンさんで売り切れとはーー(@_@)
私が購入した某〇〇〇では当日余ったようですよ(笑)

こんぱまるさんって楽しいとこなんでしょうね。
鳥さんブログの方には人気ですよね。
Leeちゃん用のちっちゃいお豆かわいいな~
私も 見たら喜んで買うと思います\(^o^)/
南南東を向いて食べたLeeちゃん。
Leeちゃん家は 福が来て鬼は逃げましたね。
動画いつも楽しみにしています。
また次回も よろしくです~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは昨年豆が売り切れてたんですよ(笑)
今年は早めに購入しましたが、恵方巻きは買い置き
できないので困りますね~^_^;

こんぱまるさん、最近行ってないです~
そろそろご飯が無くなるので行かなきゃなと思ってます。
宝箱、Leeちゃん賢いからすぐに習得しそうですね。

❤チョコたんたんさん

こんぱまるさんに行くと、
ただペレット買うだけだったら
10分も掛らないはずなんですが、

カワイイ雛鳥さんに見とれたり、
いつもの仔をちょっとカキカキしてあげたりしてると
最低でも1時間は出てこれません。(*"ー"*)フフッ♪

どの仔も可愛くて、
そのうち世話をしているお店の人に
飼うとしたらどうしたらいいかなんて事を
聞き出す始末です。

危ない危ない。(爆)

動画楽しみにしてくださってありがとうございます。
なかなか編集できなくて、
(親バカでどのシーンも切るのが惜しくなってくるのです。)
長~い動画になることもしばしばですが、
どうぞまた見てくださいね。

❤あきこさん

節分に豆が売り切れだったんですか?
それもびっくりですね。

こんぱまるさんに、まだ挿し餌のヨウムちゃんの雛が
4羽もいました。(奥の特別室です)
雛と言っても、Leeより大きかったです。(笑)
こんなに居ることは珍しいとお店の人がおっしゃってました。

要望があれば各店へ行く仔達だそうです。

ちえぶうさんのゆりちゃんといい
ヨウムちゃんのおしゃべりに感動してる今日この頃だったので
雛ちゃんみてテンション上がる上がる(爆)

飼うには、何を気をつけるかなんて聞いて
小桜sと1年は一緒にしない方がいいと言われて
我に返った感じです。(^_^; アハハ…



管理者にだけ表示を許可する

3つの宝箱&全粒粉100% «  | BLOG TOP |  » 朝はご機嫌おしゃべり&Love寝復活

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

