topimage

2017-10

 - --.--.-- --


テントベッド - 2011.01.30 Sun

小桜sに新しいテントベッド を、やっとつくってあげられました。
クリスマスプレゼントもお年玉も間に合わず

小桜sがしゃべれたら、『早く作ってー!』 と
うるさく督促されたことでしょう。(^m^)ゞポリポリ



小桜sはベットの中でウンピーをするやら、穴をあけるやらで、
Leeと一緒に作ってあげたのに、結構ボロボロになっていたんです。

その点Leeはまったくベットを汚さず、まだまだきれいなので
今回は、小桜sのだけ新調しました。




新しいベッドで気持ちよく寝てくれると思ってイソイソと設置したら

なんと、小桜♀ライムはベッドを独り占めして、小桜♂メグを入れてあげないのです。

ぼくはいいんです


ライムがよければ

2009.4.28ピンクテント1.JPG以前はこんな風に仲良く

2羽でくっつきあって寝てたのに

ママがちょっと小さく

作りすぎたのでしょうか?

この寒さの中

メグは止まり木で寝てる模様。

どうしてそんなに遠慮深いのか、メグの控えめさが

歯がゆいママなのでした~!



メグがテントで寝られますように
ポチっと応援クリックお願いします。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



絵 こうもり
お気楽にぶら下がりコウモリ カキカキをするLeeです。
右の方に以前のベットで、小桜sがまったり loveラヴ寝 してます。

早くこんな様子に戻ってほいいママです。(´_`。)クスン


どうぞLeeと一緒にまった~りしてださい。(長~い動画です。)




のんびり style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

テント暖かそうでいいですね。
うちもそろそろ作らないとヤバいですが
テントの底面は何を入れていらっしゃいますか?

それにしても小桜s。めっちゃ可愛い♪♪(*^_^*)

ほのぼの~

何て可愛らしい小桜ちゃんなんだろう~ 2羽でネンネなんて最高にほのぼの癒されますね~ 目の前でずーーーっと見ていたい気分。 暖かそうで素敵なベットですね、色合いが小桜ちゃんによく似合ってて見てると暖まります(笑)
メグちゃん優しいですね~ 強引に入ると怒られるのかな?

Leeちゃんのスローカキカキに見とれてました。 でもあまりにゆっくりでそれでもって「何で逆さ?」とか思って見てたら 急に笑えてきて「ブフッ」と吹き出してしまいました。
Leeちゃんの気持ち良いカキカキの後ろで小桜ちゃんがカメラ目線に見えるのが良いですv-344
メグちゃんが暖かく冬を越せますように・・・v-290

❤あきこさん

テントの底は、固めのプラスチック板(下敷きとか)を
切ったものです。
それでも2羽が入るとU字にへこむので、
段ボールを補強した方がいいかなと思ってます。

外布とフリース布の間には、
いらなくなったタオル1枚を三つ折りにして
挟んで縫い込んでます。

そうなんです。小桜はズグロにない可愛さがあるんです。
どの鳥さんも他の鳥さんにない可愛さがありますよね。(笑)

❤みーやんさん

たぶん設置してすぐ
いつも通り入ろうとしたら
ライムに意地悪された模様
それ以来メグは全く入ろうとしないんです。

私がメグを何度も強引に
テントに入れてみましたが、(^_^; 過保護…
ライムが入り口で見張ってて
突き飛ばすように追い出すんです。

Leeはコウモリカキカキが楽みたいで、
よく逆さづりになってます。(爆)

まだメグちゃんはテントに入れてもらえないのですか・・?!
ライムちゃん、ひとりで羽を伸ばして眠れる快感を覚えたとか(笑)
こうなったらメグちゃん用のテントを作製するしかないのかも~

Leeちゃん、コウモリ好きですよね~
まったりハンドカキカキで気持ち良さそう~^m^
ルイもそうだけど、カキカキしてるときって足の動きが超スローですよね!?

❤おみゆさん

それがですね。
小桜sのラヴ寝が復活しました~(@^∇^@) わぁーい
おみゆさんの想像通り
メグ用のテント準備したんです。
詳しくはUPしたときに(笑)

ルイちゃんもスローカキカキですか?
なんであんなにコウモリ好きなんでしょうね?
頭に血か上るってことがないんですね!

小桜sは絶対にしない姿勢なので
最初は足が引っかかって取れないのかと
心配しました。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

朝はご機嫌おしゃべり&Love寝復活 «  | BLOG TOP |  » 足がお好き?

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

