topimage

2017-10

 - --.--.-- --


来客を点検するLee & テントゴロン - 2011.01.24 Mon

Leeはお客様がくると、
その人にベターとくっつき離れません。

鳥が苦手な人は、あまりの接近に怖いと思います。(爆)

そしておいでと言われなくても
腕に乗ってみたり
来訪者の服をつついてみたりします。

時々ガブッと噛みついたりすることもあるので要注意です。

ママが呼ぼうが、聞こえぬふりを決め込んでます。
危険人物かどうかチェックしている模様です。


ガス器具の点検にきたおじさんを点検しているLeeです。(^m^ )クスッ

ガス点検のおじさん



直立不動寝
いつもテントでは
こんな風に直立不動で
寝ているLeeが

テントでゴロンと
横になっているのを
初めて発見!(・○・)!

慌てて撮り始めたので、
初めのうちは
ピンボケてます。
“o(><)o”




ひっくり返って何をしているのでしょう?

顔文字 撮ったよ.gif



おもちゃをぶら下げていたS字を外して、おもちゃにしていたのでした~!
ちゃんとしたおもちゃは下に放り落とし、こんな物の方が楽しいのですね。
Leeの楽しみがよくわかりません。(^m^*)ムフフ



来訪者に興味津々な style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

全然知らない人に対して人見知りしないのはすごいですね。
リオたちも友人の家に預けると結構態度でかい感じで
いますけどね(笑)
人懐っこいのは可愛がってもらいやすいので世渡り上手?
なんでしょね。
テントの中でゴロンはリオもします!
Leeちゃん、内緒で楽しく遊んでたんですね(*^_^*)

❤あきこさん

知らない人が家にいると
まったくしゃべらなくなるので、
Leeなりに緊張してるみたいなんですが、
ケージから出すと、ベターとくっついていって
ジトーと顔をみつめしつこく観察するんです。

動物好きな人は、なついてくれたんだと
手を出すとカプッとやられます。
先日もケアマネージャーさんが流血しました。

リオちゃんもゴロンするんですよね、
他のズグロさんもゴロンをよくしてるみたいなのに
うちはしないなーと思っていたんです。
Leeのゴロンを初めてみてちょっと興奮気味の私です。(笑)

「Leeちゃん、超うらやましいんですけどぉ~」(ギャル風に言ってみました。)
ほんとにLeeちゃんのように人見知りしないことが、
何よりルイに備わってほしいことなんです!!
ルイは人が来るとゲージの中でパニックになって、
絶対にゲージから出てきません^^;
うちの姪や甥がヒマワリの種をルイに差し出しても銅像のように動きません。
子供だから強引にヒマワリの種をルイの口に押し付けるのですが、
ルイは口を閉じたままのけぞってます(泣)
わたしに何かあったときのことを考えると、
可愛がってもらえるよう、人見知りだけは直したいのですが・・・

テントでゴロンのLeeちゃん、可愛いですね^m^
こんな風に変わったこと(笑)をしてところを見るのが
ほのぼのして一番楽しいですね~^^

❤おみゆさん

ルイちゃんはおみゆさんしか信用してないみたいですね。
それはそれで超信頼されてるって嬉しい反応ですよね。

他のズグロさんや鳥さんにも鳥みしりするのでしょうか?
無理やり他の方が抱っこしたりしたら
怒りだすのでしょうか?

でも本当におみゆさんが病気で入院したりとか
長期出張とかあったら、餌も食べないで
おみゆさんの帰りをじっと待っているような気がします。
心配で他の方に預けられませんよね。

ねぇねはルイちゃんに会いたい逢いたいと言ってます。
あみゆさんがお出かけの時は、是非預かりたいと
ホントに近かったら是非ルイちゃんを預かりたいです。
ズグロ同士うちのLeeと遊んでくれたら
涙でそうです。(;>_<;)うるうる


管理者にだけ表示を許可する

鯛が届いた~! «  | BLOG TOP |  » フェイスクリエ&クロワッサン

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

