topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


IKEA &大阪天満宮  - 2011.01.09 Sun

お正月、関西へ行った本当の目的は、
IKEAに行ってみたかったのです。やっと念願が叶いました。


この鳥いっぱい布購入。ベッドカバーにしようと思ってます。 顔文字 うれしい

(本当は、鳥がグリーンのものが欲しかったのですが、欠品中でした。)
鳥布
布を自分でカットして、重さを量ったのは初めてです。


お留守番 頑張ったLeeにお土産です。

モビールが怖くて近づかないので、手で押しやって写真を撮りましたが、
すごいへっぴり腰のLeeです。

モールにへっぴり腰Lee

モビール799円、パペットこうもり199円、ヤモリ指人形149円、

デッサン人形599円、とにかく安い。

デッサン人形223デッサン人形225デッサン人形227デッサン人形228
デッサン人形229デッサン人形230デッサン人形231







お土産がお気に召さない style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





まずは売り場最上階へスムーズに上らせ
バイキング形式のレストランへ導きます。

イケヤランチそして高くない料理の数々、
IKEAカードがあれば
ドリンクフリー

あの広大な売り場を
迷わず、無駄がなく、
ストレスなく見られる様に
計算された動線

最後に1Fの集中レジを過ぎると
疲れてチョット一服したくなるお客に
損したと思わせない価格での飲食の提供。

計算されたIKEAのシステムは素晴らしいです。
よく考えられています。

人件費を極限まで削減することによって
この価格を実現しているんだと実感しました。




せっかく大阪にきたので大阪天満宮へお参りをして、お守りを買いました。

大阪天満宮 (5)編集.jpgお守り.JPG



偶然こんな所を見つけたのでパチリ!

大阪天満宮前.JPG

大阪天満宮の正門斜向いにある料亭「相生楼」の門前に
『川端康成生誕之地』と記された石碑がひっそりと建っている。


調べてみたら、上記のようなことが書かれてありました。



IKEAのシステムに感心した
ママに応援クリック
よろしくお願い致します!
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

IKEYA!!

いいですね~
関東にもあるって聞いたような・・・
ママさんの記事を読んでると行ってみたくなりました~
大阪ってどんな印象でしたか?
周囲が関西弁を話すっておもしろそうですね。

動画の様子 新PCでは音が小さいのでよく聞こえないんです。
ちなみに大きくするやりかたもわからない(^^ゞ
今から旧PCにて見てみますねッ

伊勢湾岸道から見える「IKEA]の文字に
名古屋にも出店したんだ~と大喜びで調べたら
倉庫だったと言うバカな私でしたが・・・
いいなあ、一度行ってみたいんですよね。
安いしおしゃれで。食べ物も安くておいしそうですね。

天満様は学問の神様ですかね。
今は受験シーズンで学生さんが多かったですか?

Leeちゃんと人形の写真が傑作です\(~o~)/
それにLeeちゃんがは腹が据わってますね。
全然怖がらない…リオならすぐ飛んできますよ!

❤チョコたんたんさん

関東は
埼玉県三郷市 IKEA 港北
神奈川県横浜市 IKEA鶴浜があるみたいですよ。
1度行ってみて下さい。
可愛い雑貨もいっぱいあって楽しいですよ。
早く愛知県にも出来ないかなー!と思ってます。

新しいPC右下にv-80スピーカのマークありませんか?
そこで音量あげられるとおもうんですけど・・・
何でも新しくなると、戸惑いますよね。(笑)

❤あきこさん

私の知り合いにも、あきこさんと同じ
勘違いした人いましたよ。(^m^ )クスッ

愛知万博跡地辺りに出来るのでは?なんて噂もあるのですが、
私は港区のイタリア村跡地ではと思ったりするのです。

今回大阪で、コンテナがそのままお店の倉庫に
入庫してる様子をみて、そう思ってます。
でもあそこは、ファニチャードームという
大きな家具屋さんがあるので、
出展を阻止されてるかもとか、
一人でやきもき考えてます。(爆)

そう言えば、大阪天満宮
若い子が多かったように思います。

モビールはいまだにくっつきません。
でもパペットは意外と平気なんです。

Leeの怖いの基準がわかりません。(笑)

楽しそう~

機会があれば一度行ってみたいところの一つです。
鳥柄の生地、グリーンを持ってます・・が、まだ生地のまま眠ってます(笑)
いろいろ安いんですね~見て回るだけでも楽しそう。
ママさんは車で行かれたんですか??

始めまして

始めて伺わせて頂きました びーび というものです。

シロハラさんのReeちゃんかわいいですねぇ(●^o^●)

ワタシ今コザクラインコを飼ってって、将来、シロハラさんをお迎えしたいと考えているんですが。。。
Reeちゃんを見て、更にシロハラさんへの思いが強くなっちゃいました!!!

シロハラさんと小桜さんと仲良くできますか??

始めて伺わせて頂いて質問をしてすみません。。。

❤はたちゃんさん

新車を慣らす意味もあって車で行きました。
12/28にスタットレスに履き替えといて良かったです。
行きは霧で、名古屋高速乗ってすぐ
黄金で降ろされてしまいました。
その後は雪で、なかなか大変でした。(笑)

グリーン鳥柄の生地もっているのですか?
やっぱりグリーンがイイですよね!

そうなんです、なんか遊園地気分で来てるみたいな
家族連れが多かったです。

❤びーびさん

初めまして、コメントありがとうございます。

コザクラインコのぴーたん拝見させてもらいました。
「は~い!」と、右手と左手を間違いなくあげてる
ぴーたんを見て、感動しております。

私はうちの小桜sに何も教えたことがなくて
まさかこんなことが出来るなんて思ってもみませんでした。
凄~い!w(◎o◎)w

ズグロLeeは小桜sと遊びたい感じなんですが、
小桜sは全く受け入れる気がなく
もうすぐ2年になりますが、仲良くとはなってません。
でも最初から同時放鳥でも大丈夫なので
お互いを少しは認め合っているみたいです。

シロハラは猫のような犬のようなとっても面白い鳥です。
小桜にはない魅力をもっています。
お迎えしたい気持ちが芽生えてしまったら
抑えるのは難しいですね。(爆)

時々の気まぐれUPですが、よろしければ
また見に来て下さいね。
私もおじゃまさせてもらいます。

IKEAにこんな可愛い生地が売ってるんですね!!
セキセイインコの絵はよくわかります。ほかの鳥は・・?!(笑)
神戸にもIKEAはあって、オープンの年に1度行ったのですが
店内が広いから歩きつかれて最後のレジでかなりの行列で・・・
それから行ってないんです。
Leeちゃんママさんのお買い物を見て、また行ってみたくなりました!!!

Leeちゃん、モビールが苦手ですか~(笑)
どう見てもパペットこうもりの方が恐がりそうですが・・・(@@)
ルイの場合はヤモリも飛んで逃げそうです^^;
Leeちゃん、ガブッと強く噛んでもいないので、
ちょっと警戒してる感じですね。
うっとうしい奴って思ってるのはよくわかります^m^

❤おみゆさん

IKEA神戸にもありますよね。いいなぁ~
早く愛知県にも出来てほしいです。

この布 見てしまったら買わずにはいられません。
3m測ったつもりが2.8mしかなくて1,000円切りました。(笑)

モビールが一番喜ぶと思ったのに
無茶苦茶 毛嫌いするのです。
ケージのラックにつるしてあげたら
ケージに一切近づかなくなってしまい
可哀そうなので外しました。

ちょっとでも近づけると飛び逃げます。
何がそんなに怖いんでしょうか?(爆)

実家から車で10分強にIKEA港北があり幾度か行きました。安くてツイ色々買いたくなるのですが
買ってから「必要なかったのに」と後悔しています(笑)
近所のママたちは子供たちを公園かわりに遊ばせて、おやつにホットドッグとソフトクリームを買ってるみたいでした。
鳥の布 すてきです。こんなのあるんですね。
行こうかしら~~
自宅からだと高速でちょっと飛ばして三郷店です。

モビールにおびえて腰がぬけたLeeちゃん
横たわってしまいそう。
でもパペットとは対等にわたりあっていますね。
こうもりの方が怖そうなのに。
下から這い上がってくるやもり。。。
おちゃめなLEEちゃんママがほほえましいです^m^
さて、ポコにはどれを買おうかと考え始めた私です^m^

丁寧に質問にも答えて下さり、ありがとうございました!!!
最初から同時放鳥も可能だったんですねぇ!
小桜は同じ種類でも喧嘩をしたりする子もいるみたいなので、一羽しか飼っていないワタシにはどうなるのか予想もつかなくって(>_<)

また遊びに伺わせて下さい(^^)/ありがとうございました!

❤桔梗さん

車で10分強にIKEAがあるのですか?
羨ましい~!

そうなんです。
家具買いに来てるとはとても思えない
家族連れがすごく多くて
遊園地かアミューズメントみたいに賑やかで
楽しそうでした。(爆)

この鳥布、緑だったら
もっとLeeや小桜っぽくて良かったのになぁ~と思うのです。

もうどこに行っても、Leeが喜ぶかしらと思って
色々買ってしまう親バカな私を笑ってください。

パペットちょうちょやらカタツムリやら
色々ありましたよー。
ポコちゃんはどれがおきに召すかしら・・・(笑)

❤ビービさん

うちは時間がないものですから
いつも同時放鳥なんです。

ケージもぴったりくっついて隣どおしに並べて置いてます。
鳥さん達みてると、仲が良く無いくせに
呼び鳴きしたり、ちょっかい出したり
結構楽しんでいるように思えるんです。

いつでもおいでくださいお待ちしております。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

『なにか持っている!?』 «  | BLOG TOP |  » 京都 「蕎麦屋にこら」

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

