topimage

2017-07

 - --.--.-- --


平安神宮&うどん  - 2011.01.04 Tue

お正月 京都 平安神宮のすぐ横にある おうどん屋さんへ行きました。

ですがここ 山元麺蔵(やまもとめんぞう)は、

そんなに簡単に入れるおうどん屋ではなかったのです。

看板
なんと並ぶこと1時間!

昨日降った雪が、道路にも屋根にも残る

京都は 超寒かったです。

元旦から何してんだー!って

自分でも呆れました。


こんなに並んで辛坊強く待ったのは、愛知万博以来です。

よく頑張ったと、自分を褒めてあげたい!!(爆)



≪ 赤い麺蔵スペシャル 1,155円 ≫

豆板醤、コチュジャン、白味噌当を加えた
辛~いおうどんです。
土ゴボウ天、新鮮玉子、揚げ餅をトッピングした
ちょっぴり豪華に仕上げました。
     とメニューに書いてありました。

別乗せで注文した土ゴボウが、カレー塩とともにスゴイ存在感で横にあります。
この土ゴボウ メッチャ美味しくて、見た目の存在感以上です。

山元麺蔵赤い麺蔵スペシャル


  みぞれうどんと、京カレーうどんも注文。
山元麺蔵みぞれうどん香川に10年以上居て、
名古屋に戻ってから、

讃岐と名の付くうどん屋さんに
ずっと裏切られ、

もう讃岐の名前に騙されないぞと、
まったく期待しないで
うどんを食べることにしてました。



讃岐うどんのシコシコツルツル に、

伊勢うどんのモチモチを融合 させたような

ここのうどんは、 癖になる美味しさ です。

高松から戻って以来、 初めてうどんに感動しました。


あぁ~食べたばかりなのに、もう食べたくなってきました。


元旦は、温かいメニューのみとのことで

牛と土ゴボウのつけ麺 鶏ささみ天ざる など、

もっと食べてみたいものが沢山ありました。


暖かくなったら行こうと心に決めてます。


いつ行っても、行列は免れないらしいです。皆さんの書き込みをみて知りました。
トイレ大賞を受賞したことも後から知って、行けば良かったとちょっと残念です。



食べて体が温まったので、落ち着いた気持ちで、
お店の目の前にある、平安神宮への初詣が出来ました。(爆)

平安神宮 (5)編集
平安神宮編集(6)平安神宮 (4)編集




うどんに喜ぶママに応援クリック
よろしくお願い致します!
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





走るうさぎ   走るうさぎ   走るうさぎ



新しい年を、元気に迎えたLeeはさっそくイタズラ開始です。










今年もイタズラ style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

書こう書こうと思いつつ、今日になってしまいましたが…
このうどん、なんて美味しそ~なんでしょう!
絶対食べに行きたい。美味しいお店を教えて下さってありがとうございます。

平安神宮何度も行ったことあるのに知らなかったです((+_+))

❤あきこさん

まだ3品しか食べてませんが、うまいです。

私も、ざる系を絶対食べてみたいのです。
桜の季節はまた行列なんでしょうね。

近所の人たちもなかなか食べられないらしいです。
いつも並んでて、ランチの時間内に間に合わないので
仕方なく違うおうどん屋さんに行くと書き込みしてありました。

是非行ってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

京都 「蕎麦屋にこら」 «  | BLOG TOP |  » 新年のごあいさつ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

