topimage

2017-08

 - --.--.-- --


冬支度② - 2010.12.07 Tue

12月に入って、急に寒くなってきましたね。

皆さんはもう鳥さんに暖房してますか?

ヒーター

Lee家は、ヒーターとサーモスタットを準備していますが、

まだ ヒーターを設置していません。


実は、今まで何十年と 鳥 目パチクリ を飼ってきましたが、


一度も暖房器具を使用したことがなく

鳥 ズグロシロハラLeeをお迎えした時、初めて鳥さんにヒーターを使用しました。




Leeをお迎えしたのが4月の終わりだったのですが、
ライン チューリップ

コンパマルの方に


「20℃を下げないように、まだ暖房は必要です。」 といわれ、

2009.4.25背中LEEちゃん

5月中 ケージ内暖房をしてました。

サーモが無かったので、

Leeがやけどしたりしないか

とっても心配でした。




ライン 雪
ですが、その年(昨年)の冬は、ヒーターを使わないまま


Leeは元気に冬を越したのです。


小桜sは、12年間 暖房が無いのが当たり前の越冬インコで、

尚且つ、ケージカバーもLeeと一緒に使い始めたのです。

こんなぴったりのケージカバーがあるなんて知らなくて、(ボケ飼い主です)

今さらですが、小桜sにはちょっと可哀そうなことしてたなと思うのです。




インコsがいるリビングは、先週までエアコンで暖房してましたが

今週からガスファンヒーター暖房に切り替えました。

ママたちが寝るまで、この部屋は暖房をしてるので、


常に20℃以上です。


12月生まれのLeeは、最初の冬 は、フィリピンで過ごしたと思います。
(フィリピンに冬はないですね(^_^; アハハ…)


今年はLeeにとっては、日本での2回目の冬です。


今年も、このままペットヒーターを使わず、年を越すつもりでいるママですが、


でも夜中はすごく冷えるのかも・・・




若い元気なLeeより、年寄り小桜s にとって

このままでいいのだろうか

でも急に暖房して、

小桜sの体調がかえって悪くなったりしないかしらと

戸惑いを隠せないママなのです。



寒さも平気な style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。







今日のねぇねのお土産。ア・ラ・カンパーニュのケーキです。

甘みを抑えた、チーズケーキとミルフィーユ、Leeには見せずに二人で食べました。




好きな人
ポチッと応援クリックしてね。
   style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

うちもうちも!!!

歴代のピーちゃん(セキセイインコも含めて皆ピーちゃんですが)に暖房なんて付けた事なかったですよ~。
さすがにカバーはキルティング地で作ってましたが、
暖房が目的とかではなく、寝かせる目的に作ってました。

老体のピー姐さんには付けてあげられるようにしてありますが、
ご本人曰く「暑い・ウザイ・狭くなる?」
お気に召さない様子です。
日本の冬は暖かいのかもしれませんよね~。

しかし毎度毎度!お姉ちゃんからのお土産ケーキ!!!
美味しそうですね。

❤岩のりさん

そうですかやっぱり暖房したことなかったですか?
昔、鳥に暖房するなんて発想がなかったですよね?

小桜の雛を何度も育てましたが、
鳥屋さんで暖房器具を勧められたことが1度もないんです。

実をいうと、テントもLeeと一緒に使い始めた小桜sなんです。
初め入れた時、メッチャ怒って怖がって
何日も近づきませんでした。

今では、テントがない生活なんて考えられない感じで
ずっと2羽でテントでくっついて寝てます。

ピー姐さんは暖房お気に召してないのですね。

きっと小桜sも、すごい嫌がると思います。
自分たちのテリトリーに
嫌な物体が存在しているストレスの方が、
ダメージ大きそうな気がします。

ケーキ美味しかったです。
こんなんで痩せよなんてどだい無理な話です。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

Leeの誕生日 ≪ カップ重ね ≫ と ≪ 豚さん貯金 ≫ «  | BLOG TOP |  » コンチわ~!m(._.)m

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

