topimage

2017-10

 - --.--.-- --


姫パイン&あんよ隠し - 2010.11.26 Fri


沖縄パイン園で、姫パイン を仕入れてきました。

ちっちゃくてとっても可愛いです。



ミニパイン可愛くて、切るのがもったいなかったので、しばらく鑑賞してましたが、

さすがに 種パインが腐ってしまってはいけないと思い、植えてみました。



水は2週間に1度でいいんだそうです。

土がカリカリで心配ですが、 はあげません。次にあげる日は12/1です。

来年小さい が生ると嬉しいなぁ~(☆∇☆)o




楽しみな人
ポチッと応援クリックしてね。
style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ほんわかうさぎ




ママの手で遊んでたかと思うと、

急に眠くなってしまいます。

もうすぐ2歳になるのに、まだまだお子ちゃまLeeです。






お子ちゃま style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。







関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんよっぽど安心してたんでしょうね~
夜になるとちゃんとあくびとかしだすし、人間と同じ(笑)

メグちゃんの写真可愛く撮れてますね。
まるで本当の置物のようです(^o^)丿

姫パイン、楽しみですね!! 
水やりは2週間に1回とは・・・(@@)
カレンダーに印をつけないと忘れそうですね?!^^

Leeちゃん、途中であんよを交代すると思いきや、
やっぱり左足を隠したのが可愛い~(笑)
Leeちゃんママさん、手を動かせませんね^^
指からおろすと、またチョコチョコと歩き出したりしませんでしたか?!^m^

❤あきこさん

リオちゃんは遊んでる途中で眠くなったりしませんか?

Leeは急に寝だすので、
さっきまでアクティブに遊んでたのにどうしたん?
みたいになります。(笑)
もしかして放鳥時間が長すぎるのでしょうか?

メグは、新しく家にきたものにたいしては
すごい拒絶反応をしめすのに
このパインには近づいてきたので
タイミング良く写真が撮れました。

首の周りの羽が抜けていて(人間でいえば禿げす。)
なんかやつれた感じしますね。
若いころのふさふさプックリだったメグの写真見て
年取ったなーって思います。

❤おみゆさん

2週間に1回の水やりでいい植物があることを
初めて知りました。
ちょっと不安なんですが、ガマンです。(笑)

いつ水やったか覚えてられないので、
付箋に水やり日を書いて植木鉢に張り付けました。

そして植物にあふれるほど水をやる母に
絶対これにはあげないでねと、くどいほど頼みましたが
守られてるかどうか危ないです。(^_^; アハハ…

おみゆさんよく見てくださってますね。
私も、てっきり足替えるんだと思っていたので、
やっぱり左足?!
何故なんだろうと見てました。

片足で疲れるだろうと思って、
抱っこしてあげようとするとモゴモゴと逃げてしまいます。
メグと違って、Leeはくっつきするのが好きではないです。

ルイ君はおみゆさんに抱っこされて寝たりしますか?

姫パイン~

かわいいですね。
先日、雑貨屋めぐりをしたときに売っていて
すごく迷いましたが、枯らしてしまうと思いあきらめたんですが
こんな風に育てられるなんて・・・買っておけばよかったって今頃後悔です(涙)
成長楽しみにしてますね。

シロハラ、いつまでたってもおこちゃまですね。
Leeちゃんは男の子ですか?
うちではバナナよりもフランのほうがいつまでたっても子供っぽい気がします。

❤はたちゃんさん

Leeとメグは男の子です。

小桜のライムがきっつい女の子?(おばさん)です。(爆)
触られるのが嫌いなくせに
自分が気が向いた時は、手や肩にちょこんと乗ってきます。

オスの方がいつまでも甘えたなんでしょうかね?

パイン本当に生るのでしょうか?
植えておいて、全然信用してません。(笑)
なったら驚きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/152-8cd843b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書の秋 ねぇねの絵本 «  | BLOG TOP |  » Leeとメグの微妙なスタンス

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

