topimage

2017-08

 - --.--.-- --


読書の秋 ねぇねの絵本 - 2010.11.29 Mon

私は小さいころ、読書が嫌いで、
読みたくもない課題図書を読んで
読書感想文を書く宿題がホントに苦痛でした。

自分に子供が出来たら、
本の好きな子にしてあげようと決心していた私は、
まだお腹にいるわが子に
どんな絵本を読んであげようかと
一所懸命選びました。ホント真剣でした。
なんか今思うと笑えます。(*"ー"*)フフッ♪

普通は自分が子どもの頃読んで、
楽しかったり、面白かったりしたものが
すぐ浮かんでくるのでしょうが、
母親に絵本を読んでもらった記憶がない私は、
自信をもって絵本を選ぶことが出来ず、
なんだか少し悲しかったです。

毎晩寝る前に、絵本を3冊読んであげるのが習慣となり
ねぇねはとっても本が好きな子になりました。

3歳になる前に自分で本が読めるようになっていました。
やっぱり読書の力はすごいです。




ママは、いつかねぇねの子供が出来たら
『あなたのママはここでバァーって喜んだんだよ。』
なんていうのを密かな楽しみにしています。ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど



絵本懐かしかった人
ポチッと応援クリックしてね。
style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






この仔達は、絵本より食い気です。

特に 右の頭の黒い仔。(爆)





食いしん坊 style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

読書の力

Leeちゃんママさん おばんです~
いつもながらステキな動画に癒されております。
あっ これ知ってる~なんて本もありました。

私も、読んでもらった記憶ないですね!!
なので読書より 雑誌をよく読みますが・・・
ちょっと前にはまった本がありました。
鉄道ミステリーの本です。
これは、購入したり図書館に行ったりしましたね。
実際に現地に行ったこともあります。
今はそんな元気や時間もないのですが
思いだすきっかけとなりました。
ひつこい(笑)んですが、動画感動です~

❤チョコたんたんさん

懐かしい絵本ありましたかー。( ^◇^)ゞドモ♪

鉄道ミステリーの本って、
電車を利用しながら、殺人事件を解決していくようなのですか?
へぇ~実際に現地に行ったりもしたんですね。
現場検証ですね!(笑)

こんな動画に感動してくださって嬉しいです。
ではこらからもこんな感じで作ってみます。
是非見に来て下さいね。

ステキですね。

Leeちゃんママさん 是非ねぇねちゃんのために絵本をお孫さんのために保存してあげて下さいね。
私は子供の頃は本が大好きでをたくさんたくさん持っていました… がっ、名古屋を離れるとき母が処分してしまったんですよ… うちは子供はいませんが弟の子が読めたのになぁ~絵本もお高いし勿体無かった、と後悔しています。
今でも絵本が好きで時々目に付いたら買いなおしたりしてる私です^^; バーバパパにぐりぐら、懐かしいなぁv-10

❤みーやんさん

ハイ!まだ見ぬ もしかしたらずっと見れないかもしれない
孫の為に、絵本保存してるんですよ。(笑)

いい絵本は何十年たっても本屋さんで並んでいますよね。
そしてまったく同じ本なのに、段々値上げされてるんですよ。
それを発見して、ねぇねの絵本をとっておくことにしました。
何度も読んでテープで修正してあるのもあるんですが、
それもまた素敵な思い出です。

大人になっても絵本を買うみーやんさん素敵ですね。
何かお勧めの本があったら教えてください。

おすすめ^^;

絵本は良いですよね、絵が可愛いしカラーできれいだし和むので大好きなんです^^; 
私のお気に入りは「ごんぎつね」ですかねぇ~ あのお話は大人になって読んでも泣けます。 あの描写が心を打つんでしょうか…
「いもとようこ」さんの挿絵が好きなので あえてそのごんぎつねを買ったのが昨年です。
後は「こすずめのぼうけん」 これは子供の頃5つ下の弟によく読んであげた本で 題名の通りこすずめがお母さんを探す旅の話なんですけど お母さんの大事さが子供心に身にしみましたね~
明るい細かい絵が好きなのが「バズとケロ」シリーズです。
細かい絵と言えば…「からすのパンやさん」のパンがいっぱい載ったページが大好きでしたv-10
絵本…今か~るく1500円とかしますよね… もっと安かったら良いのになぁ~ 

❤みーやんさん

「ごんぎつね」泣けます。v-409
新美南吉の本は心にグッときますね。
半田市にある新美南吉記念館行ったことありますか?
http://www.nankichi.gr.jp/index.html

「こすずめのぼうけん」も「からすのパンやさん」も
欲しくなってきました。
「バムとケロ」に至っては、
6点セットを購入しようかと検討中
でも9,030円は高~い!(笑)

素敵な絵本を教えて下さって
アリ\(*^▽^*)/ガトゥございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/150-d9e047cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬支度① Bag&鳥キーホルダー «  | BLOG TOP |  » 姫パイン&あんよ隠し

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

