topimage

2017-10

 - --.--.-- --


芸術の秋 ② 時計 & Leeの芸 - 2010.11.13 Sat

とても芸術とは言えませんが、

Leeのおしゃべりが絶好調のある日の画像です。




おしゃべり絶好調 style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




                



奈良時計やっと入手できたのですが、
まったく動かなかったので、
時計屋さんに持って行ったら、
何やかやと1万円ほどかかってしまいました。

もったいなんくてはめられないうちに
なんだかまた動かない???(爆)



時計可愛いと思った人
ポチッと応援クリックしてね。
     style=
グミちゃんバナー.gif
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

(^0^)

Leeちゃんは意味がわかってお話してる感じですよね~
おしゃべりってより「会話」が成立してる感じが素晴らしいです。
優しい口調はママ譲りなんですねぇ~v-10
うちのりーもしゃべりますが… 3文字までなんですよね^^;
「ダメよ~」「にゃに~(何?)」「ちらん(知らん)」「違う」 ほとんど否定形ばかりです(笑)

❤みーやんさん

Leeのおしゃべりを褒めてくださってありがとうございます。

日中家で留守番している母の話だと、
とにかくケージの中で、1日中しゃべってるらしいのです。
静かになったなと見ると、テントで爆睡して
眼が覚めると、またずっとしゃべってるんですって!(笑)

オカメリーちゃん
「にゃに~(何?)」「ちらん(知らん)」って言うんですか?
可愛いですね。
声聞いてませんけど完全に名古屋弁ポイ感じしますね。(爆)

「八かい」見つけましたよー!v-411
ステンドグラスのおしゃれな玄関のお店ですよね?
でもね、お昼間見ても夕方見てもずっと真っ暗なままで、
どうも営業なさってないようなのです。

大学芋が大好きな私なので、
見つけた時は嬉しくて、
是非行ってみたかったのですが、とっても残念です。v-409

親に似るのかな^^;

やっぱり口調って似るんでしょうか?(笑)
あっ、でも「なんや」って言う時もありました!これはダンナに習ったのかもv-12
そう言えば…「八かい」 平針に移って営業してますよと言う情報を2.3年ほど前聞いたことを思い出しました。
Leeちゃんママさんが見つけてくれたお店がそこだったら残念ですね~。
ところで… ものすご~く興味がある事なんですけど よくルイちゃんのところでも聞く ズグロちゃんの「爆睡」ってぶっちゃけどんななんですか~?
人間みたいに熟睡しちゃうのかな… 何だか上を向いて寝るって話をどこかで読んだ気がするんですけど それってめちゃくちゃ超可愛いですよね~ テントで爆睡って見てみたいです。

Leeちゃん、次々おしゃべり覚えてて凄いです!^^
おしゃべりは生まれ持った能力ですよね~
ルイにはその能力が備わってなくて羨ましいです。
「イイコ イイコ」とか「ハーイ」とか・・どれもTPOバッチリ^^
ルイにせめて「おはよう」を指導してくれませんか~(笑)

❤みーやんさん

オカメインコが「なんや」?それは笑えますねv-411

みつけた「八かい」はみーやんさんが教えてくれた
牧野ケ池店なんです。とってもひっそりしてて
今まで全然気がつかなかったんです。
平針はまだ見つけられないでいます。

テントで爆睡は、
コロンとテントに横になる子やらいるみたいなんですが、
Leeは直立不動の姿勢です。(爆)

普通 鳥ってとっても敏感な生き物じゃないですか、
小桜なんか いくらテントでラブラブで熟睡していても
ちょっとした物音で、すぐ起きだしてくるんですよ。

でもズグロは違います。
自分が眠たいときは、覗こうが、呼ぼうが
無視を決め込んで寝ています。
なので爆睡です。(爆)

❤おみゆさん

ルイちゃんはすごいですよ!
ルイちゃん見て
これが鳥なのかと感心やら感動やら爆笑やら
ほんと楽しませてもらってます。

おみゆさん、1か月くらい うるさいほど
「おはよう」とルイちゃんに呼びかけてみてください。
ある時、急に『オハヨー』って言いますよ。

上手に言えなくても、頑張ったら
いい子いい子してあげてくださいね。
シール貼って嫌がらせしたらダメですよ。(爆)

ズグロは食いしん坊なんで、食べ物に連動している
言葉を覚えるのは早いです。
Leeは「こんにちは」が一番時間がかかりました。
かれこれ3~4か月言い続けてました。(笑)

Leeちゃんはお喋りしている所撮影させてくれるんですね!!

しかもたくさんお喋り(^^)
羨ましいです☆

大切な物は使えないっていうのわかります!

大切な物は取って置きたいですよね(^^*)

❤sayo❤さん

Leeを飼うときに、成長記録のブログを始めるのを
決めていました。
なのでLeeが雛の頃から、カメラを向けていたので
Leeはカメラに慣れてしまったようです。
ていうか、すごいナルシストで
自分の画像みるのが好きなんです。

新しいものおろすの大好きなんですけど、
この時計は何だか使えなかったんです。
可愛すぎて、付ける機会がなかったのもありますが、
ベルトに傷がつくのがイヤだったのも事実です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/147-1f8a2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術の秋③ 小桜メグの芸?&街のアート  «  | BLOG TOP |  » 芸術の秋 ① 奈良美智

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

