topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


食欲の秋 ① - 2010.11.07 Sun

先日インコsの餌を買いにこんぱまるへ
Leeは最近色の付いたのも食べられるようになったみたいなので
以前食べていたSpicyなペレットにしてみました。
Leeのおもちゃも一緒に購入

《 こんぱまる10周年記念 》でMixペレットをもらいました。
(真ん中のシロハラの雛ちゃんが写ってるもの)


2010.11~Leeの餌 (4)
下のものをブレンドした中に、

殻付きアーモンドとミルケットと

ハリソンのちょっと大粒をトッピング

コーンは1ヶ月に1度くらいあげてます。



2010.11~Lee餌





まずアーモンドに飛びつきます。
とにかくアーモンド大好きです。

ミルケットは水入れにドボンと落としたり
床にポトンと捨てたりです。(爆)

その後は、色々水に浸しながら
ポリポリいい音を立てて食べてます。


42秒くらいの所でくしゃみをしています。(^m^ )クスッ






とにかく食べるの大好きLeeの食べ食べ特集です。
ぶどうライン






食いしん坊
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




                


なんとなんと 日本シリーズ第6戦 のチケットが当たってしまいました~。
会社は、名古屋ドームのシートを保有しているのですが、
時々社員にチケットが回ってくるのです。
その時は希望者のみが、くじ引きしていました。

野球にまったく興味のないママは、
今までくじ引きに参加したことなかったのですが、
ねぇねにその話をしたら、是非参加してゲットしてきてとの要望があり、
今回初めて参加したら、当たってしまいましたV(^◇^)V

優勝が決まるかも知れない大事な試合だとか、
ロッテが勝ったら、翌日の日曜日の試合はないので
そのチケットが当たった人は会社に返却だったのですが
ママは土曜日のが当たったのでした。

日本シリーズ第6戦

『10万出しても欲しいって人がいるんだけど・・』 と友人に言われましたが、
まさかもらったチケットをそんなことは出来ず、
ねぇねが野球好きのBFと喜んで出かけました。

11時を過ぎても、ねぇねが戻らないので、テレビをつけたら
まだ試合してるではありませんか!
結局15回までいっても決着がつかず、5時間超の試合は引き分けとなりました。


ツキを使い果たした感のママに
ポチッと応援クリックしてね。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

 


関連記事

● COMMENT ●

貴重なチケットでしかもすごい試合でしたよね~
優勝がきまればセールだ♪と少し不純ですが…ドラゴンズ優勝!
しますように。

うちはアーモンドはあまり好きではないようで「ポイ」しちゃいます。
殻が硬いのにLeeちゃん頑張って食べていますね。

美味しいもの盛りだくさん!Leeちゃん幸せですね~
Leeちゃんママさんもルイちゃんに惚れてズグロをお迎えしたんですかぁ~ それで出会ったのがLeeちゃんなんて幸運ですね!
私も!と思うんですけどベタ慣れオカメ、リーの事を考えると足踏みしたままなんですよね…
ところで…Leeちゃんの動画を見ていて「あ~っ、中日新聞だぁ」と声を出してしまいました^^; 懐かしいぃ~
中日新聞が何より読みやすいと思うんですよね~
私は関西に嫁に来て16年ですが…未だに名古屋弁で関西弁は出ないんですよ~

私もこんぱまる10周年記念の詰め合わせペレット
もらいました(^^)

あのカラフルなコーンの名前教えてもらっても良いですか??
Leeちゃんはぶどう好きなんですね!
クレアはブドウあまり食べません・・・。

❤あきこさん

すごい長~い試合でしたね。

優勝祝賀会担当しているホテルの従業員の人達も
12時過ぎまで待機してまってたんだなー、気の毒にーと、
おせっかいおばさんは余分なこと考えてしまいます。(爆)

リオちゃんも飛王ちゃんもアーモンド嫌いですか?
Leeは殻をバリバリかじることも嬉しいみたいです。
食べ終わってもまた殻を拾ってきてかじってます。(笑)

❤みーやんさん

うちの小桜sはもうすごい長生きで年寄りなんですね
ここ数年前から、うとうと寝てばかりいるし
毛バサも悪くなって、もういつ天国にいってもおかしくないと
覚悟しているのですが、
本当に居なくなったら耐えられない自分がわかるのです。
こうして書いていてもメグがいなくなると思うだけで
涙ぐんでしまうんです。
そんなしてメソメソしているママを見かねた娘が、
こんぱまるに予約してくれて、Leeを買ってくれました。

「いい子が入りましたよ!」とこんぱまるから連絡が来て
初めて会いに行って抱っこした瞬間から
うちの仔になりました~。

中日新聞見やすいですよね~!(笑)
関西に嫁がれて16年なのに関西弁が出ない?
それはすごいです。
私は主人の転勤で香川に10年以上居てから
こちらに戻ってきたときは、
名古屋弁にすごい違和感を感じましたが
でもすぐに名古屋弁に戻りました。(爆)

ただ向こうの、お味噌とお雑煮は食べらませんでした。
名古屋の赤みそをずっと使ってました。
そして時々、会議帰りの主人に
山本屋の味噌煮込みを買ってきてもらい
一人懐かしく食べてました。

❤sayo❤さん

sayo❤さんももらったんですね。
あのコーンは、「 インディアンコーン 」と言います。
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/1099467/
ここを参考にしてくださいね。

Leeはぶどう好きです、でもイチゴは大嫌いです。
赤い色が駄目みたいで、すごい怖がります。

しろはらさんを飼っていらっしゃる方のブログで
「あまおう」しか食べないしろはらちゃんが紹介されていたので
もしかしてそれなら食べるかもと、買ってみたのですが
すごい形相で逃げ回りました。(笑)

赤みそは…

私もやっぱり赤味噌が良いんですよねぇ~現在もイチビキを取り寄せて使っています(笑) おでんもトンカツも赤味噌でなくちゃ!
いつもきしめんが恋しいし「なごやん」が大好物で~す。

名古屋弁…わかります! 一度よそに出るとなんて独特なイントネーションなんだ!とビックリしますよね~
「ほんだもんでさぁ~、行ってみや~」とかなんて今こっちで聞くと笑ってしまいます^^;

そうでしたか… Leeちゃんとの出会いにはそんな経緯があったんですね… 確かにお別れはツライです…
私も今まで何度か経験し ボコボコになって また新しい家族に救われてやってきています… 寿命が私たちより短いこの子たちと たくさんの幸せを感じながら いつかの時に後悔しないようにと胸におきお付き合いをしているつもりですが これがなかなか大変ですね… 家族ですもん。お別れを考えると胸が詰まりますよ… どうかどうかメグちゃんができるだけ長くLeeちゃんママさんと暮らせますように…
ママさんは市内ですか? 私は名東区出身なんですよ(^0^)

Leeちゃんのクシャミ、ちっちゃ!(笑)
やっぱりLeeちゃんの方がお上品です。
ルイは鼻ほじりながら、唾飛んでるじゃないかというぐらいの
くしゃみをします( ̄∇ ̄;)

パンをもらうときの「ウキキ・・ブキキ」みたいなズグロ鳴き!
おしゃべりが得意なのはこの声からきてるんですね^m^ 
「おいちい♪」可愛い!!こんなの言ってほしいです~!

野球は興味ないのでぜんぜんわかりません^^;

❤みーやんさん

イチビキは美味しいです!(笑)
ミックス味噌をちょっと混ぜるのも美味しいですヨ。

名古屋弁
「机をつる」とか「えらかったわー!」とか「こやー」とか
他では通じません。(爆)
それと、早口で何を言ってるのかわからないと
よく香川の人に言われました。
名古屋人て早口なんですかね?

名東区?! w(◎o◎)w ワォ!
私は毎日、牧野ケ池公園を通って通勤しています。
あそこの交差点にパスタ五右衛門とハンバーグ屋さんが
出来たんです。マニアックなミニローカル情報でした~!(笑)

私も1日でも長くメグと暮らせるように願っていますが
ヒーターも入れてあげないでおります。
今まで10年以上1度も
ヒーター入れたことない小桜sなので
急に入れたら余計体調崩すかもと思ったりしてます。

これからもヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくお願いしますね♪

❤おみゆさん

Leeのくしゃみ小さいですか?
ルイ君の豪快なくしゃみ是非見たみたいです。ヾ(*゚▽゚)ノ"

「ウキキ・・ブキキ」は嬉しくて
思わず声がでちゃうって感じのときです。

そうなんです、Leeは食べながら「おいしい」と言うんです。
食べてるとき、私が毎回しつこく聞くからでしょうね(爆)

私も野球のことはまったくわからず、
周りの反応ですごいチケットなんだと理解しました。(笑)
本音を言うと、野球放送でドラマがなくなると
舌打ちしたくなる私です。(爆)

え~~~っ(^0^)

通勤で牧野ヶ池緑地の道を~ うわぁ~なんか嬉しいご縁でかも!v-10
私はこの公園から徒歩の場所に住んでたんですv-221ズバリ牧の池中学行ってました~(笑)
交差点って加藤病院の交差点ですかね? へぇ~あそこにパスタ屋… 随分にぎやかになってるんですね~
Leeちゃんママさんとこんなローカル話ができるなんてめちゃくちゃ嬉しいです!
はい。名古屋人は早口…当ってると思います~
私もどちらかと言えばそうかも(爆)
「机をつる」言いました言いました!
喧嘩をした時「いかんの?」と言ったら怒ってた相手に「どこに?」とすっとんきょうに言われて 思わず笑ってしまったことがあります(笑)  これまた名古屋弁なんですね。

メグちゃんはライムちゃんといつもくっついてお座りしてる様子ですよね きっとお互いの熱が何よりの暖房なんでしょうね。
あのくっつきお座りはほのぼのしますね~v-238

名古屋話がうれしくてこんなに何度もコメントしちゃって失礼しました(^^;)

❤ みーやんさん

ハイ!加藤病院です
すごい!あそこから徒歩圏内の方とは・・・,(゜O゜;
加藤病院はすご~く小さくして隅のほうで営業しております。(笑)
そのお隣のマクドナルドは突然撤退してしまいました。
それには、地元住民を悩ませる深い訳と
無関係ではなさそうです。ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど

その先の、若鯱屋がお店を閉めてしまって残念です。

何度でもおいで下さいませ大歓迎です。
何か地元情報で知りたいこと何なりと聞いてください。
でもご実家がこちらなので詳しいですよね。(笑)

また来ちゃいました^^;

へぇ~加藤病院小さくなったんですか~ 今は娘さんが先生になってると聞いてましたけど患者さん減ったのかナァ~
よくお世話になりましたよ~
その横にマックが出来たのは数年前にそちらへ行った時に見ました! 突然撤退の理由知りた~い(笑)
あの辺りは私の心の故郷です。 いつも思い出すのはあの土地。 ダンナが名古屋へ転勤になったら ダンナの通勤が大変でも絶対梅※坂に住みます!(断言)

実は…数年前両親は自分たちの故郷に帰りまして 帰省と言えば今はそっち(大分県)なんですよ~
名古屋で育った私には友人がそちらにたくさんいるので たま~に会いに行く感じですが 近いようでやっぱり遠いんですよね
最近は足が遠のいてます^^;
でも 今度そちらへ行ったら是非Leeちゃん&ママさんにもお会いしたいです。楽しみが出来ました~v-10

アレクサンドラのケーキが食べたいなぁ~ 知ってます?
極楽の交差点に以前はあったんですけどね~
子供の頃はあそこのケーキで大喜びで…あぁ~懐かしいぃ。
そうそう、牧野ヶ池緑地の入り口前の道路って今もカーブしてますか? 以前そのカーブのところに「八かい」と言う中華料理屋さんがあったんです。 家族でやってるお店で ホント美味しくて家族でよく行きました。
そおお店が平針のほうへ移転したと聞いたんですけど ママさん知ってますか? あそこのお店の大学芋は絶品でしたよ~。

❤みーやんさん

残念ですが、アレクサンドラは2年ぐらい前になくなりました。
平針店はもっと以前になくなりました。
今ではあの大きな建物が借主もみつからないまま
もったいない感じで残ってます。
近くにおしゃれで美味しいケーキ屋さんができたので
負けちゃったのかもしれません。

ハイ!入り口前の道路、今もカーブしてますよ
でも「八かい」と言う中華料理屋さんは見当たりません。
サガミのうどん屋さんとトヨタの車販売店になってます。

私は14年前くらい前くらいのことからしかわかりませんので
丁度み~やんさんと入れ違いのような気がします。

まさに悩んでいるのは梅※坂の住民の皆さんみたいです。
実はスゴイ(▼▼#)怖い組の方の
すご~いトップの方のお家が建築されるらしく、
住民反対運動が起こっているみたいです。
牧野ヶ池通ると反対の のぼりがいっぱい立ててあります。

梅※坂の住民ではないので、あまり詳しいことはわかりませんが、
マクドナルドが撤退したのも、それが関係してるらしいとの
もっぱらの噂です。

こちらにいらっしゃる機会がありましたら
是非連絡してくださいね。
オカメちゃんの写真とか見せてもらいたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/146-ad0e7b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲の秋 ② ケーキ&ダイエット «  | BLOG TOP |  » 教えてないのにー!

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

