topimage

2017-11

 - --.--.-- --


芸術の秋③ 小桜メグの芸?&街のアート  - 2010.11.16 Tue

小桜パパのメグは、ケージから出てすぐ
毎回、ごみ箱の上でウンピー をします。

手の中で眠っていても、ウンピー がしたくなると
ソワソワ、モソモソ動き出すので、ごみ箱の上に連れていくと
可愛いオチリをキゥーと下げてポトン!

ママの手や服を汚さないように気を使っていると
ママは確信しています。おりこうです。親バカ~('▽';;)


小桜sはとっても怖がりで、ママがカメラを手に持っているだけで
ケージから出てくるのも躊躇するので、なかなか画像に残せません。



なのにLeeときたら、いつ 爆弾ウンピー を出すか
まったくタイミングがわかりません。

こんなに話せるようになったんだから
『ママうんち!』 『ママおしっこ!』って
言えるようにはならないものでしょうか?

ねぇねも口の早い子で、ベラベラしゃべるのに
おトイレ教えるの遅い子でした。
そんなとこも姉弟だから似るのかー?(爆)



爆弾ウンピー style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





クローバー黄色

名古屋の建物は、遊びがなくてつまらないと残念に思っているのですが

これは自慢できるママがお気に入りの街のアート?です。

クローバー黄色



テレビ塔のすぐそばにある、≪南久屋交番≫ Really cute!
 
南久屋交番

警官に、景観賞をあげた名古屋市に 拍手です~



<画像の上でクリックすると大きくなりますのでよろしければご覧ください>

めがねをかけたお地蔵さん。 うどん屋の店先でをうどんをつるつるのお地蔵さん
2006.11.24メガネ地蔵.jpgうどん地蔵ソフトケロ


スーパーのお団子屋さんで餡パンマン発見! 沖縄の市場でカッコいい豚さんと記念撮影。
アンパンマン沖縄豚


美ら海水族館の花亀。 国際通りのハブ専門店でloveラヴな夫婦ハブ酒発見!(爆)
花亀     ハブ

壁画作者
沖縄でランチを食べたお店に、

描かれてあった壁画が

とっても素敵でした。




沖縄アート



大阪ですー! かぶり物好きなママはメチャ喜んでます。   
2006.10.14食い倒れ人形.JPGキティベティ



愛知万博のシンボル もりぞう&キッコロ。黄色いロボットはとっても可愛かったです。
もりぞうキッコロ黄色ロボット



チャングムにどっぷりハマって、デパートのチャングム展だけでは足らずに

チャングムママ チャングムねぇね


韓国の「大長今テーマパーク」まで見学に行ってしまいました。

ねぇねちゃんぐむ大長今ママさんぐん



徳島鳴門市にある大塚国際美術館の陶板名画
1,000余点もの世界の絵画が本物と同じ大きさで観られます。
モナリザ   最後の晩餐



伊勢のミキモト真珠博物館に展示されている ≪矢車≫ に感激!
部品を組み替えることによって、帯留矢車、ブローチ、髪飾り、指輪など
12種類のアクセサリーになるのです。
ブローチ 帯留 矢車 070217矢車パーツ.jpg
ミキモトの創業者が1937年のパリ万国博覧会に出展し、
その後50年余り行方が分からなくなっていましたが、
1989年にニューヨークで開催されたオークションに出品され
落札に成功したそうです。





アート?楽しめた人
ポチッと応援クリックしてね。
    style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

おりこうさん(^0^)

可愛い鳥家族ですけど うんPには困りますよね^^;
メグちゃんはエライなぁ~。 しぐさでアピールしてくれたら助かりますよね。ホント親思いかも(笑)
アハハ、Leeちゃんが「うんち」とかしゃべったらスゴイ! でもLeeちゃんの脳みそだったら出来そうな気がしてますよ!ママ頑張って教えてあげて下さい。
小桜ちゃんってホント和みますね~ 四六時中くっついて行動を共にしてるんですか? なんか優しい感じで癒されますね~v-10

メグちゃん、すごい!ゲージから出たらすぐですね!
ゴミ箱に直接してくれたら助かりますね・・羨ましい(*≧∇≦)b
でも、メグちゃんのうんPなら、どこに落とされても
小さくてシミにならないでしょうけどね^^
ズグロはティッシュ1枚では足りません・・・^^;
ルイは放鳥中にうんPはするもんだと思っているらしく
あちこに落としてくれます。あちこちシミだらけ(;;)
LeeちゃんがうんPしてるときに、すかさず「ママうんち!」と
声をかければ賢いLeeちゃんのこと、いつか覚えてくれませんかね~^^

❤みーやんさん

「ウンチ ウンチでる」なんて言ってくれたら
狂喜乱舞です。ヾ(>▽<)ゞ

小桜sはラヴバードって言われるだけのことはありますよ。
いっつも仲良くカキカキしたり
もたれあってキューっとくっついて眠ったり、
ごはんあげあったりと、とにかく中睦まじくて
羨ましいです。
メグの奥さんになりたいなぁーと思ったりします。(爆)

❤おみゆさん

ホントにあちこちウンピーの跡だらけです。
とれないんですよねー!

Leeはいつウンピーするのか
タイミングが読めないんですよ。
気がつくとボッタと床に落ちてたりするんです。(xOx)

「うんち」を教えたら
『うんちオハヨウ。』
『うんちコンニチハー』と叫ばれそうで怖いです。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/145-9a28323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かゆかゆ & コロコロ  «  | BLOG TOP |  » 芸術の秋 ② 時計 & Leeの芸

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

