topimage

2017-05

 - --.--.-- --


教えてないのにー! - 2010.11.05 Fri

まったく教えた覚えはないし、
そんなにママが叫んでるとは思えないのに

コラ~『コラー!』と叫んでるLeeを発見!(^_^; アハハ…





そして、もうひとつ教えて無いのに

こんなものも真似するLeeです。





ものまね
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ケーキ


メールクラブ会員に登録している、パティスリーミルグレイから

栗づくしBOX 』 ケーキが6種類入って1,260円 

限定200の案内メールが来て、さっそく予約。

いつもはこんなお値段で買えないケーキなので

とってもお得です。 

いっぱい 幸せな気分で頂きました~。





づくしでご機嫌ママに
ポチッと応援クリックしてね。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

 
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんのおしゃべりって、いつ聞いてもすごいですね。
何をいっているかわかるので、スゴイですよ~。
予想もしない言葉とか覚えますよね。
うちのるうたは、「あら」「よいしょ」とか教えてないのをブツブツいってます。
あんずは、あまりできないです。

栗づくしのスイーツがとってもおいしそうです^^♪
週末においしいスイーツを買いに行こうかって
思っちゃいました。

初めまして!いつも愉しく拝見していますが
『コラ~』に思わず(^^;)
以前うちに居た セキセイも在る日突然『コラ~ッ』と
大音声を発し 鳥と気突いて大爆笑しました。
そんなにしょっちゅう言ってるかなあ?!と(^^;)
で、いつも「ちゃん」付けで名前を呼んでいたせいか
いつの間にか『コラちゃん』になってるし(^^;)
小鳥ちゃんはホントに深いです!

はじめまして。

おみゆさんのところから来ました、はじめまして!Leeちゃん可愛いですね~、ルイちゃんに出会って「いつかズグロちゃんを」と思ってる私ですがLeeちゃんにも惚れてます^^;
我が家のベタ慣れオカメもリーって言うんですよ~カタカナなんですけどね。
Leeちゃんママは愛知の方なんですね!私は生まれも育ちも名古屋です~これから仲良くしていただけたら嬉しいな、と思い初コメントです^^;
オカメ8羽セキセイ1羽と神戸で暮らしてます(^0^)/

❤ anzumamaさん

Leeのおしゃべりわかりますかー?
家族は聞きなれているので解るんですけどね。

るうたちゃん、大きな体で「あら」とか「よいしょ」って言うんですね。
なんて可愛いんでしょう。ぜひ聞いてみたいです。

ここのケーキはママとねぇねのお気に入りの1件なんですけど
イートインが出来ないので、いつもお持ち帰りです。
anzumamaさんもお気に入りのケーキ屋さんありますよね?

❤きんと母さん

初めまして、コメントありがとうございます。
いつも見てくださったんですね嬉しいです。

セキセイちゃんが『コラちゃん』ですか?
それは可笑しいですね。
セキセイちゃんのおしゃべりはまた上手ですものね。

うちは、最初 Leeが何を叫んでるのかわからなかったんです。
『コラー!』だと解るのに時間がかりました。(笑)

超親バカブログですが、よろしければまた観に来てくださいね。

❤みーやんさん

初めまして、そしていらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。

私もルイちゃんを見て、どうしてもズグロが欲しくなって
買っちゃって飼っちゃいました。(笑)

オカメインコちゃんを8羽も飼っていらっしゃるんですね。
それはスゴイ!セイキセイちゃんとは仲良しですか?
オカメのリーちゃん見てみたいです。

名古屋のかたなんですね。
そりゃ仲良くしないかんがねー!(爆)

Nameをクレア❁からsayo♥に変更しました!

Leeちゃんって本当に良くお喋り出来るんですね!

羨ましいです(^^)
お喋りを教えるコツ
とかってありますか?

自分で「Leeや」って言うの面白いですねw
ケーキ美味しそう♥

❤sayo❤さん

ハンドルnameを替えたんですね。(^-^ゝ了解!!

コツかどうかわかりませんが、
よく話しかけてあげることだと思います。
それもしつこいくらい同じ言葉を言うことかなぁー?!

でも「コラー」なんてめったと言わないのに覚えてしまうので
言いやすい言葉があるのかもしれませんね。

リーやは怒られるときに呼ばれるので、
コラーとセットなのかもしれません。

母が「リーや」とか「リッコ」とかいろいろで呼ぶので
Leeは自分のことだと思っているみたいです。

ハイ!v-274美味しかったです。(笑)

こらーって(笑) ママさん、Leeちゃんに怒るはずないのにねえ。
よっぽど怒られたと事を覚えていたのかなあ。

ケーキ、やっぱり栗なんですね。
栗きんとんに栗スイーツ。すごく秋満喫できます。

ママさんの動画は「Leeちゃんコメント」が入るので
Leeちゃんが何を言ってるのかがわかりとても分かりやすいです。

❤あきこさん

いたずらLeeなので、
結構こらー!って怒ってるのかもしれません。(^_^; アハハ…
ただ壁紙かじったときは、思わず大声で叫んだので
Leeは飛び上がってビックリしてました。
たぶんその時の印象が深いのでしょうか(爆)

家族は、教えてる言葉を少しでも発音したと
喜んで聞いてるので、すぐわかるんですけど
他の方はたぶんわかりにくいですよね。
頑張ってLeeコメント入れます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/138-f09a96b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲の秋 ① «  | BLOG TOP |  » ズグロシーサー&小桜シーサー

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

