topimage

2017-09

 - --.--.-- --


焼き栗&もらい餌の鳩さん - 2010.10.27 Wed

 大好きなママの為に、ねぇねがデパ地下で

お土産を買ってきてくれました。(@^∇^@) わぁーい








Leeと一緒に美味しく食べました~。\(^Q^)/





ウマウマ
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ナッツと小桜




毎朝、小桜sが食べ残したシードを裏庭に撒くので

鳩さんやら 雀さんが楽しみにしてるみたいです。








かわいい鳩さんに
ポチッと応援クリックしてね。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

 
関連記事

● COMMENT ●

うまうま焼き栗

おいしそう~ですね。
Leeちゃんも 美味しそうに食べてる~
あのね。 Leeちゃん少しおすそわけして~(笑)
ねえねさん やさしいんですね。。。

あ~ 懐かしいです~
うちも小桜飼ってた時に 庭に餌を蒔きました。
ハトさんは来なかったけど、すずめが食べに来て
窓からそ~っと見るのが楽しかったです。
雪が降ったりすると、すずめさんはどこに避難してるん
だろう。。な~んて思ったりして・・・
かわいいなぁぁ。
鳥さん 欲しいです。
が・・・現実今は無理なので、鳥さんブログにお邪魔して
楽しんでいま~す。

栗美味しそうです♪
Leeちゃんも嬉しそうですね^^

うちの家の庭にも鳩さんと雀さん来ますよ☆
鳩さんはいつも、つがいで来るので
うちの庭が人気デートスポットになってそうですw

焼き栗美味しそう~♪^^
秋ですね~って、・・今日はいきなり冬が来ましたが・・
Leeちゃんが栗を食べてる様子、ルイを見ているようでした(笑)
テーブルの端っこに持っていくんですよね~!
そして落とすんですよね~!
落とすくせにまた次の栗を取りに行くんですよね~!
こぼしながら食べるところもルイとそっくりです^m^

うちはベランダにお米をまくと、
スズメが団体ツアーで来るんですが、
フンを落として帰るので最近はあげてません^^;

❤チョコたんたんさん

焼き栗、天心甘栗よりさっぱりして
栗の旨みがよくわかる美味しさでした。

前夜、ねぇねとちょっと喧々諤々言い合ったので
仲直りのしるしかなー?v-410

鳥を飼っていると、
どんな鳥をみても可愛くて
観光地にいっても鳥を見つけると
景色より鳥をみてしまうんです。(笑)

❤クレアさん

翌日、あの三角容器のまま
電子レンジでチンしたら、さらに美味しかったです。

クレアさん家も鳩さんくるんですね、
うちも子雀を連れてくる母雀がいて
そのお母さん雀は、みょうに馴れなれしくて
私たちのことが怖くないみたいです。

おばあちゃんは、
「きっと以前、母雀と家に来ていた子雀がおかあさんになって、
自分の子を連れてきたんだよ」と言っています。

❤おみゆさん

焼き栗あっさりしていて美味しかったです。

なんでテーブルから
何でも落としたいんでしょうか?
落ちる音が楽しいのでしょうか?
拾ってもらうのが嬉しいのでしょうか?

小桜sは、そんなことしないので
ズグロの習性なんでしょうかね?

私は雀が可愛くて仕方ないです。
ちょっとだけ雀飼ったことありますが
とにかく小さくて儚げで仕草が可愛いです。

でもベランダに糞を落とされるのは困りますね。
洗濯ものとかお布団も気楽に干せなくなりますものね。

おいしそう~

焼き栗、おいしそうですね。
Leeちゃん、目の色変わってますよ~って(笑)
栗も気になるけど紙袋もとっても齧りたそうですね。

それにしてもやさしいお嬢様。
母上とLeeちゃんにお土産だなんて。

うちもたくさん餌の食べ残しがありますが
庭には撒かずそのままゴミ箱へ。

まけばたぶん野鳥が喜んで食べてくれるんでしょうが
隣近所のこともあるし、何より「雑草」として
芽を出してくる気がして・・・

そうそう、日曜日の愛鳥塾って行かれますか?

❤はたちゃんさん

美味しいものをゲットする労力は惜しまない娘なんです。
そのまめさを、部屋の掃除とか他のことに
少し分散して使って欲しい母なのです。(爆)

愛鳥塾の存在を知らなくて・・・
なんと素敵な塾があるもんだ!と喜んだのもつかの間
名古屋開催が10/31と知ってガックリしています。
前日からの社員旅行に重なってしまいました。
とっても参加したかったのに残念です。
予約もしていないので無理だったかもしれませんが
次回は是非行きたいです。また情報教えてください。
参加された様子UPされるの楽しみにしています。

※台風でもし飛行機が飛ばなかったら、必ず行きます!
はたちゃんさんをどうやってみつけたらいいでしょう?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/137-927705d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン «  | BLOG TOP |  » トントンの練習を励み ヨーグルトをゲットするLee

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

