topimage

2017-10

 - --.--.-- --


幸福の青い鳥になったLee - 2010.08.26 Thu

ねぇね  『Leeのお腹が青い!』


マ マ   「そんなわけないじゃん!
      換羽でグレーの内羽が見えてるんでしょ!?」


ねぇね  『違う青い羽が生えてきてるー!』


ブログアップロード画像.jpg 


ちょっとビックリしましたが、原因はどうやらこの新入りおもちゃのようです。


先日コンパマルに羽を見せに行ったときに買って帰ったものですが、


取り付けて1週間以上たった今頃になって


どうして色が付くのでしょうか それもブルーだけ


もしかして、赤やむらさきが嫌いなLeeは


ブルーばかりで遊んでいるのでしょうか


角丸新おもちゃ





まぁ 青い羽生えてるんじゃなくてよかった





青い鳥クローバー 青い鳥 青い鳥クローバー 青い鳥 青い鳥クローバー 青い鳥



青い鳥


はいはい解りました。おもちゃ舐めるのは止めてね




青い鳥になった
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

幸福の青い鳥になったLeeちゃん(^ー^* )フフ♪
青くなくても幸せを運んでくれそうですよね。

我が家の幸福の青い鳥(大鳥)は、ちょっと凶暴です^^;

うちでも着色系のオモチャをあげたことがあるのですが、
いろんなところに色がつくし、
水入れに入れたりして、大変なことになったんですよ~
あんずは、赤系が好きな色なので、いつも赤くなってますが。。。
最近は、色のつかないものにしてます。
お腹についた色がなかなか取れなくて∑(; ̄□ ̄A 困りました。


Leeちゃん、首の下の白いところもブルーに染まってますよね?! 
齧るだけではお腹に色がうつらないと思うのですが^^;
どうやって遊んでたんでしょう・・不思議ですね~(笑)
Leeちゃんは幸せを運んでくれる青い鳥ですね^^

Leeちゃ~ん♪

おやべり・輪投げ上手なLeeちゃんからついに
幸せを運ぶ青い鳥になったんですね~
ママ思いなのね。 Leeちゃん♪
ところで、小桜のメグちゃんは、色が変わったりしますか?
うちにいた小桜は、緑に黄色が混ざってた時がありました~
今回の、Leeちゃんは、おもちゃの色がうつったかも~なので
ちょっと違うんですけどね (笑)
でも、幸せを運ぶLeeちゃんには、間違いないですよ♪

❤anzumamaさん

そうなんです。もう飼ってしまったら
青かろうが赤かろうが黒かろうが
可愛いんですよ。(笑)

お腹なかなか取れませんね。
この着色、当然鳥がかじることを前提に作ってあるので
赤ちゃんのおもちゃ用に使う着色料と同じものつかってますよね?
何だか心配になってきました。,(゜O゜;
水洗いして、色落としてからあげようかなぁーなんて思ってます。

❤おみゆさん

昨日くらいから少し首の下とか薄くなってきたように思うのですが
まだまだ青いです。
どうしたらお腹に色が付くのか私も不思議だったんです。
でも昨夜、
このおもちゃにコアラの様にしがみついているLeeを発見
納得しました。
ブルーだけ色が落ちやすい塗料なんでしょうか?

Leeも小桜sも居てくれるだけで幸せです。(;>_<;)ウルウル

❤チョコたんたんさん

メグはここ2~3年前から
所々緑の部分に黄色い羽が出始めました。
人間でいうと白髪のようなもんですね
老化現象かと思われます。
ライちゃんは羽がないのでわかりません(笑)

Leeもメグもライも居てくれるだけで癒されます。

うちのおもちゃもそんな感じです^_^;
リオのについてるのを洗った事があって、ほとんど色が
取れてしまったことがあります。
それを見て大丈夫??と心配には思いましたが…
飛王のも手で擦ると手にべったりと色が付きます。

❤あきこさん

お返事おそくなりました。

リオちゃんの洗ったんですね。
どんな反応でしたか?
色がなくてもあっても鳥にとっては同じなんでしょうか?

落ちないようにコーティングしてあったりするよりは
簡単に色落ちした方がまだ良いのかもと
思ったりもするのですけど
成分がわからないんですよね。

赤ちゃんの物だったりすると日本では随分気を使って
作られているはずなんで大丈夫だと思うのですけど、
鳥のおもちゃは外国製品が多かったりしますものね。

でも鳥専門店のコンパマルさんで仕入れている商品なので
大丈夫なのではと良い方に解釈してるんですけどね。

幸せの青い腹Leeちゃん、かわいいポーズが出来てますねv-238
お腹が白いといろんな色に染まりますよね(笑)
うりは今、ほんのり赤いお腹してます。ラズベリーがついたようです。
着色おもちゃって人が触ってもかなり色が付きますよね。
インコには安全と聞いてても、カラフルに染まったお腹を見ると大丈夫かな?とちょっと心配になったりします。
でもお腹を見るとちょっと面白いのです♪

❤ひつぢさん

うりちゃん赤とオレンジでsummerカラーですね!

今まで色が付いたことなかったので
ちょっとビックリしました。
もうだいぶ薄くなってきました。

これくらいで取れるんだったら
お腹に水玉模様つけたり
黒黄縞にして、みなしごハッチとか面白そう
不謹慎なことが頭をよぎる飼い主です。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/115-372db520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレイランドで?! «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げます。

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

