topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ストーカーが出来なくなったLee - 2010.08.12 Thu

風切り羽が全て生え揃い、
移動はもっぱら 鳥らしく 飛行 を利用していたLEEでしたが

7月初め頃から急に、 風切り羽 が抜け出して
7月末に撮影した時は、下写真の様に残りわずかとなり

飛び立っては目的地までたどり着けず
途中落下すること数回

折れた風切り羽左7.29右風切り羽


8月に入って 左羽がまったくなくなってからは飛ぶ行為を止めました。


8.7風きり羽がなくなった

飛べなくなったことを自覚したLEEは
ママの所へ 徒歩でテクテク 近ずくしかなく


 ママへのスートーカーが出来なくなったのでした~!



朝も、ママより先にキッチンカウンターまで飛んでいって
ママが を用意するのを待ち構えていたのに




ママのお迎えを待つLee  最近はケージ横のねじねじにつかまって
 ママが迎えに来てくれるのを
 チョコンと待っているようになりました。

 カワイイです。親バカです。ハハハ

 パソコンへのイタズラも出来なくなり
 毎日プレイランドでおりこうに一人遊び

 なんてイイ子!超親バカです。テヘヘ



ただ 野性だったらこんなに急に羽が抜けたら
餌の確保もできなくなって、

外敵に襲われても逃げることも出来ず
生きていけないと思うのです。

何か変ですよね?
LEEが抜いてるのでしょうか?



その辺がちょっと心配なんですママは・・・




飛べない
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





でも食欲も落ちてないし、いつもどおり元気に遊んでるので
大丈夫かなーとも思っているのですが
毛引き症だったら病院に行って相談しないといけないですよね?

ミニコーン (1)




親バカママに
ポチッと応援クリックしてね。
    
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃん、大変なことになっちゃっていたんですね!!
小桜ちゃんたちを追いかけていけない、ってどうしたんだろうと
ちょっと気になっていたんですが、
風切り羽が大量にぬけちゃったなんて、ちょっとツライですよね。

でも。。。ちょこちょこと、飛ばずによってくるのは、
きっとかわいいだろうな~と思ってしまうのは、
あんずの羽を切ったことがないからかも。

そういえば、あんずも今年は、風切り羽の抜ける量が多いです。
Leeちゃんの羽が早く生えてきますように。

どうしたんでしょうね・・・心配です。
先生に相談して見たら安心すると思うので
聞いてみたら良いですよ( ..)φメモメモ

飛王も結構尾羽が抜けていたりするのでそういう季節かも
しれませんが。
飛べないと人間にとっては扱いはしやすいのですがね(^^ゞ
病院に行ったら、また教えて下さい。

❤anzumamaさん

ご心配頂きすみません。
やっぱり大変なことですよねー?

先ほどコンパマルさんに相談したら
抜けた羽の先っぽに
透明の部分がついているんだったら
生え変わりなのでだぶん心配ないですとのことでした。

あんずちゃんも切ってないのですね。

私も、小桜sはまったく切ってません。
Leeを迎えしたとき、すでに羽を切られた状態だったので、
うちに来てからは全く羽は切ってなかったのです。
やっと綺麗に生え揃い、
なんとか行きたいところに飛べるようになった矢先だったのに
残念です。
Leeも飛べないと自覚するのに時間がかかったようです。
ちょっとかわいそうです。



❤あきこさん

ご心配してくださってありがとうございます。
明日 Leeを連れて、抜いた羽を貯めてあるビンを持って
コンパマルさんへ行こうと思ってます。
たぶん心配ないでしょうとのことでしたが、
見てもらって毛引きとのことだったら
病院のお盆休み明けに連れて行こうと思ってます。
また報告しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/108-1794901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 水 浴 び 記 念 日 』 V(^-^) ヤッタネ♪ «  | BLOG TOP |  » ノリノリ タンバリン&シャンパーニュパーティー

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

