topimage

2015-07

 - --.--.-- --


とうもろこし&さくらんぼ - 2015.07.03 Fri

「モフモフ!ことりの雑貨展」 ほの国百貨店(豊橋市)で
ゲットしてきました~。 (@^∇^@) わぁーい

モフモフ小鳥の雑貨店 (5)ブログ
小桜ブローチとズグロリングモフモフ小鳥の雑貨店 (7)ブログ




豊橋の帰り道 田んぼアートを発見!

田んぼアート

実物を初めて見ました。結構大きいです。





トウモロコシ手トウモロコシトウモロコシ手トウモロコシトウモロコシ手トウモロコシ




美味しそうにトウモロコシを頬張るLee

CIMG0107.jpg
CIMG0113.jpg

に見えますよね~!


でも本当はこんな反応なんです。







ライン サクランボ

サクランボが眼中にないLeeです。
底のズグロに目がくぎ付けです。

サクランボが眼中にない

サクランボを食べようとしないので
小さくちぎってあげたら

食べる真似をしてました。(爆)

イチゴも食べないし、やっぱり赤がダメみたいです。







 好きじゃない style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

ズグロいっぱい - 2015.07.10 Fri

ズグロがいっぱいです。
顔文字 キャハー.gif

もう嬉しくて ズグロ HighになっているLeeママです。

ズグロ

ここはいったい何処かといいますと

「バード・ガーデン」 in香港
 
入場無料でこんなに鳥まみれになれる
鳥好きにはたまらない場所です。

バードガーデン
ケージ細工

鳥籠の細工がとっても繊細でおしゃれです。





バードガーデンの帰り道、
タクシーの空車がいっぱい通るのに
停まってくれなくて困った。

どうしてなのかガイドさんに訊いてみたら
「何時ころですか?」ときかれ
「5時ころでした。」と答えると
この時間帯はタクシーのシフト交代時間にあたり、
多くのタクシーが車庫に向かっているため
乗車できなかったのでしょうとのことでした。



顔文字 ワァォ.gif 顔文字 ye-s鳥.gif


バードガーデンでこれを見つけ 即決


おばさんと交渉して210 HK$(約3500円)に

日本で買ったら3倍以上はします。キャッホー..\(@^o^)/.

スタンド

ママがこんなに喜んで購入してきたスタンドに
嫌々乗ってるLeeです。

組み立て初日、写真撮影を説得すること20分ほど
ひまわり種では交渉不成立
アーモンドで手を打ってくれました。(爆)

4日経ち、随分慣れてきましたが
まだ信頼はしてない様子 (^m^*)ムフフ





運気を向上させるパワーを与えてくれる花文字は
婿殿へのお土産、インコはねぇねに

花文字



地元スーパーには日本では売っていない出前一丁がいっぱい

出前一丁
カップヌードル

黑蒜油豬骨湯味(黒ニンニク油豚骨スープ)
現地ガイドのお薦めを購入してきたが
まだ食べてない。\(^Q^)/



ツアーの間中、現地ガイドのスーさんから

「四大美女」 と
四婆一絡げ?(^▽^笑) に呼ばれていた

同級生 熟女 四人組
四大美女ありったけのHK$

空港で手持ちの香港$をすべて出し合い
最後のティータイム  を楽しんだのでした~!




2階建て路面電車にも乗った

2階建て路面電車ガイドさんが両替してくれるのは
日本円で一人1万(590HK$)までと
規制されていた。

今までは希望額を規制なく
両替してもらったので不思議に思い
ガイドのスーさんに訊いてみたら
スーさんが言うには、
これは会社が規制していて
土曜日にお客さんに両替をしあげて
日本円が手元に残り、
日曜日は銀行が休みで、
月曜日に香港$に交換すると
レートが下がっていて
会社が損をすることが多いとのこと

円安 なんだ~と改めて実感した。





 Newスタンドが迷惑な style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

ママの誕生日 - 2015.07.26 Sun

毎日 暑い日が続きますね。
皆様お元気でしょうか?

メグが気分が良かったのか
久しぶりにチラシを紙カミしました。

メグの紙カミ ブログ
メグの紙カミ (3)ブログ


暑い方が体調がいいみたいです。(=^_^=)



❤小桜



7月はママの誕生日でした。

いくつになった?


友人から鳥さんいっぱいもらいました~ (@^∇^@) わぁーい

プレゼント
ブローチ


ねぇねと婿殿からはワンピースとペンダント

ワンピースペンダント


誕生会は 「フチテイ アヴ」 でした。

誕生日プレート
フチテイ誕生会2015

美味しかった~!



最近のLeeです。元気です!(*"ー"*)フフッ♪



みなさんもワキワキすると、少し涼しなるかもです。 (^▽^笑)

熱中症に気を付けて!暑さに負けるな!




 ワキワキ style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

