topimage

2014-06

 - --.--.-- --


富士山パン - 2014.06.02 Mon

Leeとメグ

富士パン うみゃぁ~


ニコとメグ

ニコとメグ縮小

ニコちゃんはメグを嫌がりませんし
メグに対して怒ったりもしません。


小桜メグ父さんは、Leeにもニコちゃんにもリスペクトされてるのね~!

すごいわ~メグの人柄ねぇ~(爆)



気が強い小桜にしては珍しいタイプなのです。

だからライムはメグ父さんに我がまま言い放題です。



  メグと style=と メグと
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 





今回の旅行では、車からこんなきれいな富士山が観られた。

富士裾野まで

富士山がきれいに観られると幸せな気分になれて元気が出てきます。




さて鎌倉の続きです。

ライン 走る電車.gif


自転車サーフボード族
鎌倉でいっぱい見かけた
ちゃりんこサーフ族

自転車でサーフボードが運べる?!
さすが鎌倉と感心!

写真は撮れませんでしたが
自転車のベビー椅子で
サングラスをしてる赤ちゃんに出会った
パパとサイクリングを楽しんでいた。

そしてこのワンちゃん
なんと飼い主さんとおそろいの
サングラスをしてました!

鎌倉ってオサレ~!


サングラス犬 (3)サングラス犬 (1)
めっちゃ可愛いワンちゃんでした。写真上でクリックすると大きくなります。



ホテルから歩いて行ける由比ヶ浜海岸で

「鎌倉ビーチフェスタ2014」 を開催していたので行ってみた。

鎌倉ビーチフェスタ
このゆるきゃらは誰?と調べたら 落ち武者の 「おちむくん」 なんだって!



そして江ノ島では、今回の旅の最大の目的でもある
「とびっちょ」生しらす丼 を食べましたよ~

生しらす丼

しらすかき揚げ丼と クーポン でもらった「しらすぱん」
しらすかき揚げ丼

予約した時間に到着出来なくて、
(15分遅れるとキャンセル扱いです)

お店に着いてから再予約となってしまい
ちょっと待ち時間が長かったですが
美味しい生しらすが食べられて満足満足です。



ライン 氷のれん ゆれる



そして二番目の目的だった
「埜庵」 のかき氷も食べました。

かき氷埜庵 (11)

食べログの書き込みと点数がすごく高いので
期待しすぎたのかな・・・

正直、「埜庵」のかき氷は並んでまではいいかなって感じです。

並ばなくて名古屋でこれ以上のかき氷屋さんが結構あります。


  


一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 

コロンコロン - 2014.06.04 Wed

絵 鳥 ズグロシロハラ ある朝Leeがママの顔を

まじまじと見つめ

ジーと見つめ、

つくづく見つめ


ママの指にやっと足をかけてケージから出てきました。


出てきてからもママの顔を見つめたまま
ちょっと固まりぎみのLeeでした。

 (^u^)プププ 




絵 鳥 ズグロ右  ニコちゃんはというと、何度迎えに行っても

とうとうその朝は出てきてはくれませんでした。

 (≧▼≦;)アチャー




絵 鳥 目パチクリ 小桜sは何の躊躇もなくいつも通り出てきました。 絵 鳥 目パチクリ右

イイヨ ( ^ - ^")/ 



ある朝Lee家に何が起こったのでしょう?

メガネとアルパカとトカゲ


ママが眼鏡を新調したのでした~! (≧∇≦)/キャハハ






Leeが コロン2回頑張ってます!(笑)







  コロンコロン style=と 出てこない
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

ねむねむニコちゃん - 2014.06.11 Wed

岩のりママの作ってくれたテントにベッタリもたれて
嬉しそうにマッタリしているニコちゃんです。

岩のりママのイイ匂い

まだ以前のように横寝をしてる時もたまにありますが
Lee寝を見習って真っ直ぐ寝を心掛けているニコちゃんです。


昨夜は、珍しく前を向いて寝てました。

ねむねむニコ





ママのNEWメガネにもすぐに慣れてくれて
朝晩出てきていたニコちゃんでしたが
3日ほど前から夜の放鳥を拒否します。

朝は出てくるのにどうして夜はでないの?
いったい何が気に入らないのかと
考えてみたら

原因は先日出した  扇風機でした~(笑)

扇風機を隅の方に寄せ
ニコちゃんの視界から見えないようにすると
のそのそと疑い深い足取りで出てきます。(^u^)プププ




  焼きもち style=と ねむねむ
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 
 





モラタメ情報


ベビーマークアソシエイツから
「シェルミラック エッセンスローション」 が届きました。
実売価格3,200円の所、送料関係費800円でお試しです。

防腐剤、香料、着色剤、鉱物油などのケミカルは、
一切使用していないところが安心でうれしい。


さて今回の撮影協力者は誰でしょう?
ニコとシェルローション枠付き
わかりますよねぇ~ ニコちゃんです。


2年ほど前に試した
シェルミラック ニュースキンレスキューローションは
潤いが足りなくてキシキシした感じが拭えなかったので
使用を中止していましたが、

今回のシェルミラック エッセンスローションは
そこの部分が改善されていて使い心地はとても良くなりました。


毎晩、お風呂上がりに フェイスクリエと一緒に使ってます。
シェルローション

そこで思いついたのですが、
夜の洗顔後は、
今回の エッセンスローションを使用


朝のメイク前には、
以前の ニュースキンレスキューローションを使用すれば
こらから汗ばむ季節
メイク崩れを防げるはずです。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 



あべのハルカス - 2014.06.16 Mon

ここはどこでしょう? ある所から見た壁面なんですけどね。(*"ー"*)フフッ♪

kusama yayoi

はいそうです。あべのハルカスから見た
「あべのnini」の壁面です。\(*^▽^*)ノ ハ~~イ


一泊二日であべのハルカス
下(近鉄百貨店)から上(ハルカス展望台300)まで堪能してきましたよ~!(笑)


43Fの部屋から見えた景色です。
部屋から見た夜景 (3)

アメニティと備品 ネスプレッソでコーヒー飲んだら意外と美味しかった。
大阪マリオット都ホテル42F

お風呂からも外の景色が見られます。




ライン 雲空小桜




翌朝 「ハルカス300」を見学

9:00~の一般公開前の 7:00~7:50の間だけ
宿泊者だけに無料開放されます。
少人数で ゆっくり見学できました。

これはお得だと思います。
ハルカス300入場券宿泊者限定
ハルカス300-1



60Fのハルカス300展望台を見学後
19Fにある ライブキッチン「クーカ」で
ブッフェスタイルのブレックファストを頂きました。

クーカ朝食ブッフェ (1)

オムレツのトッピング選んでこのスティックを置いてくると
出来立てのオムレツが運ばれてきます。

クーカ朝食ブッフェ (3)

種類の豊富さ素材の良さはさすがです。
でも朝食が3,200円ってどうなの~?!

朝食付きだったので良かった~! (゚∇^*)dグッ!


到着の朝、地下駐車場でポーターさんに荷物を預け
近鉄デパートや地下街をプラプラ楽しんで
15:00のチェックインに19Fのホテルロビーに行くと
荷物が届いていてお部屋まで運んでくれました。

宿泊者は駐車代3,000円支払えば、
当日チェックイン前の9:00頃~翌日15:00まで停められます。
これもとてもお得です。

ハルカス美術館 (2)

翌日も車の心配なく、美術館をゆっくり見学が出来ました。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




プチ小桜いっぱい


大阪に行くことが決まってから

「おとちゃんノート」の村東 剛さんから

「インコのおとちゃん」 出版記念トークイベントの案内状が届き

こんな絶妙なタイミングはどうよ!嬉しくなり

行ってきました~!

トークショー会場おとちゃん写真
おとちゃんの前で剛さんと
Leeとおとちゃん (2)

おとちゃんドーナッツは可愛くて食べるのがもったいなかったです。
サイン

おとちゃんとLee            
Leeとおとちゃん (1)

おとちゃんとニコ
ニコとおとちゃん (2)




 おとちゃん気になる style=と ピーちゃんを思い出した
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 


 

Lee家の水浴び - 2014.06.20 Fri

ツンツンニコちゃんです。

ツンツンニコ

水浴びしましたよ~!





Leeはこんな風に霧吹き水浴びはしてくれないので
にこちゃんと楽しい水浴びしました~!



メグは年中こんな感じです。





Leeがここまで自分で水浴びしたのは珍しいです。




このあとLeeは強制朝シャン水浴びしました~!(爆)



ライン 傘小桜





 水浴びもどき style=と 豪快水浴び
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




ライン黒花.gif



6/14土曜日から 「55歳からのハローライフ」  《連続5回》 が始まった。

“老いていくことの希望”を描くオムニバス5編。
主人公たちはみな、人生の折り返し点を過ぎた中高年。
将来への不安を抱えながらも、不安から目を背けず新たな道を探っていきます。
再就職、ペットの死、老いてからの婚活、老いらくの恋、親友との別れ……。
果たして、人生の「再出発」は可能なのか?-



大好きな 村上龍さん原作だったので
何の予備知識もなく第1話を観たのですが

とてもいいです。

明日土曜日 21:00~ 第2回 『 ペットロス 』ですよ お薦めです。



ライン ワイン

『Ryu's Bar 気ままにいい夜』(1987年~) 以前からファンだったんですが
ここでの軽妙でないけど切込みがシャープなトーク
ゲストや視聴者に媚びない龍さんがもっと好きになりました。

もちろん「カンブリア宮殿」は毎週撮りを入れてます。

村上龍さんの作品は何冊も読みましたが
一番好きなのは 「69 sixty nine 」 です。

シャイで、すごい大人な感じの村上龍さんと
ハードな作品がどうも結び付かないというか
違和感があったんですけど

「69 sixty nine 」は
村上龍という人を垣間見ることができて
とてもホッとして嬉しく読んだ記憶があります。


ライン黒花.gif



今日のNHK 「あさイチプレミアムトーク」 のゲストは 

村上龍さんだったんです。

気付いたのが、通勤の車の中なんです。

悲しい~録画設定してなーい!

顔文字 ガビーン


村上龍さんがトーク番組にゲスト出演するなんて
稀有なことなのに
なんで気付かなかったんだろうと
今朝の様子を思い返してみれば

いつもは夢中で朝食を食べるLeeが
出たい出たいとママを呼ぶので
2回目の放鳥をしたら

こんどはニコちゃんが私も出たいと叫ぶので
またニコちゃんだけ出してあげて・・・

そんなことしてたら新聞読む時間が無くなったのであります。


(≧▼≦;)アチャー



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



楽器演奏 - 2014.06.24 Tue

Leeにマラカスを振ってもらいたくて

あちこち探したけど小さいのがなくて

楽器店でこんなものを購入してみました。

ビワとサウンドエッグ

人用ですから結構な重みがあります。

サウンドエッグという商品名ですが、ビワに瓜二つです。(笑)




さて、ズグロsの反応は?

左がニコ          右がLeeです
大きいマラカス

ニコちゃんが怖がるのかと思ったら以外にも嫌がらず

最近ママのくっつけ撮影に

慣れたきた様子のニコちゃんです。(*"ー"*)フフッ♪



ですがやっぱり大きすぎてLeeの手には負えず

どうしたものかと試案していたら


ライン レインポー音符


岩のりさんの ブログ で、「 鳥グッズ専門店♪鳥乃都 」 を知り

お店を覗いてみたら

わぁ~!ミニマラカスがあります

ショッピングカートまで


顔文字 わぁーぃ!


もう飛び上るほど喜んで即注文しました。

鳥乃都グッズ枠


さっそくLeeに見せてみました。




才能はなさそうですが、音楽は好きみたいです。(^m^*)ムフフ


ライン 動くタイコ




さて次回は、ショッピングカートです。

こうご期待 (爆)





 音楽好き style=と 最近優しい
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

Leeのショッピング&ニコの頂戴 - 2014.06.26 Thu


お気に入りの大事な ズグロチャーム を失しました。
あちこち記憶をたどって立ち寄った所へ連絡を入れてみましたが
見つかりませんでした。

このチャームは東京の表参道ヒルズの帰り道でも
無くなっていることに気づき
3Fの奥までぐるぐる戻って
試着したお店の床に裏向きに落ちていたを見つけた時は
もう飛び上るほど嬉しかったです。

もう一度奇跡が起こるような気がしたのに・・・

代わりといっては何ですが
こんなものを購入しました~!(*"ー"*)フフッ♪



インコ時計

インコ時計 (3)

インコ時計フレーム

インコ時計小





ライン カラーキューブ.gif





さて 乞うご期待のショッピングカートです。(爆)



全然ショッピングになってませんが
カートを押すとおやつがもらえる事だけは
すぐに理解しました。(^▽^笑)




ペンギン 手が動く


ニコちゃんが「 ちょうだい 」と

ママに手を乗せてくれるよになりました~!o( ^_^ )o ヨッシヤー




岩のりママへのお誕生日プレゼントにしようと ニコが頑張りました~!






 GOGO style=と ちょうだい
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

