topimage

2014-05

 - --.--.-- --


湘南ブルー兜 - 2014.05.05 Mon

ライン こどもの日


Leeとこいのぼり

Leeとこいのぼり


ウットリ こいのぼりをみてる
見返り美人のニコちゃん

見返り美人ニコこいのぼりブログ


Lee家の皐月飾り2014年

湘南ブルー兜

湘南ブルーの兜 鯉 菖蒲を 
FUSION FACTORY からお迎えしました。




  子供の style=と レディな
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン こいのぼり雲



お気に入りの カフェ サブヒロ に行ったら、
こんな素敵な兜が飾ってあり写真を撮らせてもらいました。

木彫りの兜に、漆で彩色を施してあり特注で作ってもらいましたとのこと。
 
木彫り漆塗り兜ブログ

ここは、サブ君とヒロ君の兄弟がオープンしたとても素敵なお店です。
ケーキのショーケースはなくタブレットを使って丁寧にケーキの説明をしてくれます。
保存料とか使わないように、オーダー入ってからパティシエールが作るので
新鮮なケーキが食べられます。

5面組

かき氷は年中あって、この「抹茶氷」は
国産の有機栽培抹茶を使用した安心安全のお抹茶と
国産原料の氷砂糖を長時間コトコトした手作りシロップで蜜をつくり、
和菓子屋さんに特注した小倉あんと、
北海道の練乳ミルクものせた、「至高のかき氷」ですとのことです。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 


笑ってごまかす御対面 - 2014.05.08 Thu

ニコちゃんとLeeが隣同士のケージになって10日ほど経った頃

Leeとニコケージ

正式に顔合わせをセッティングしてみました~!

こっち見てくれない

ニコちゃんはLeeを視野に入れようとしません。




ニコちゃんがLeeに怯えず 

堂々と自分を主張して存在感を示してくれたので

私的には、このご対面は成功の方かなと思うのですが

皆さんはどう思われますか?

今後のアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。



ニコは悪くない

イイコして

Leeをヨシヨシしたママでした~!(爆)





  笑ってごまかす style=と 強気な
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif







4月のこと 「幸兵衛窯 春の蔵出し」 に行ってきました。


蔵出し市会場

7時から配布の整理券を取に朝から頑張って出かけたら

なんと! 1番が取れてしまいました。

整理券

「オープン前ですが展示室を見て下さってもいいですよ。」と案内してくださり

珈琲まで出して下さって恐縮しました。

珈琲


今年の勝利品です。

幸兵衛窯2014春

昨年 買いそびれた富士山のイヤープレートがあったのでゲットしました。 





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

ニコちゃんバンザイ - 2014.05.12 Mon

4月中頃

「これ母の日のプレゼント」 といいながら

ねぇねが サロンドロワイアル のチョコくれた 


サロンドロワイヤルチョコ


とっくに食べた。(爆)




ライン ハートと葉っぱ


ニコちゃんはねぇねに一目ぼれ?
初対面からどうゆう訳か、ねぇねにご執心で 

ねぇねがうちに来ると
キュウと赤目になりっぱなしで

もうねぇねしか目に入らない様子





ママのことは無視して
ずっとねぇねを追うニコちゃんです。(笑)


凄いです!!

ねぇねにバンザイして見せてくれたニコちゃんです。




  甘えん坊 style=と バンザイ
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif








モラタメ情報


わかもと製薬 アバンビーズDX 3種3点セット
送料関係費800円


歯磨きします


生きた乳酸菌(ラクトミン)を使用した薬用歯みがきです。

知覚過敏予防(ピンク)と 口臭予防(青)を朝晩で使いわけて使用してます。

ちょっと残る後味が気になりますが

もしかしてこれが塩酸ピリドキシンと乳酸アルミニウムが

歯に残って効果を発揮してるのかと思ったりしてます。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

 

ミルク飲み - 2014.05.15 Thu

Leeは毎朝ミルクを飲むのを日課にしています。

この習慣は当然ニコちゃんも受け継ぎまして

二人並んで朝一番のミルクを飲んでます。

微妙な距離感


ここまでくるのに紆余曲折があったのです。 o( ^_^ )o ヨッシヤー♪





今回はニコちゃんが妥協してくれました。(笑)

ニコちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね~いいこだねぇ~!

と褒めちぎりますが、

そんなおだてにのるニコちゃんではありません。




ライン 玉




今朝のニコちゃんは

 『 野蛮 Lee の横では飲まないもん! 』 と関東弁で言い放ち (笑)


「 いいがね。 Leeがニコちゃんのミルク取ったら 
 怒ってあげるで仲良しで飲んでー! 」
 


と名古屋弁のママの説得は聞こえんふりして

ママの肩にしがみ付き作戦で降りてこないニコちゃんです。(^m^*)ムフフ

おひとり様


ミルクをテーブルに移した途端

待ってましたとばかりに

肩からスルスル降りてくるニコちゃんでした~!






一歩進んで二歩下がる Lee&ニコです。





   鈍感 style=と ツンデレ
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif



ニコ寝 - 2014.05.22 Thu

ニコちゃんの寝ぞうについて
岩のりさんから「横になって寝るから驚かないでね。」と聞いていたので

テントの中でコロンと足を投げ出して
ワンちゃんのように寝るのね~カワイイ~!と
勝手に想像していたら

ニコ寝 テント奥

ニコ寝がっしり掴む

実際にニコちゃんの寝姿を見たときはチョッとした衝撃でしたよ~(笑)

こうなるとフリーズニコになって、触っても揺らしても起きません。

疲れないかな~と思い、まっすぐ寝ようねといいながら直してあげると

その時だけはまっすぐ寝てくれますが

また翌日になると、この寝方に戻ってしまうのを繰り返していました。


ライン こどもの日



ゴールデンウィークが終わる頃

こんな風に寝るようになりました。

Leeの寝方にそっくりです。

ニコ寝後ろ2
ニコ寝 前

ママの説得が効いたのか

Leeのこと見習ったのでしょうか?(爆)

まっすぐ寝たほうが楽だと気がついたみたいです。


でも、Leeのことを先にケージから出したりすると

「ムカつく~!」 とでも言いたげに

拗ねてふて寝するときはやっぱり昔の寝方なのです。

これはニコちゃんなりのママへのアピールのようです。(爆)





この日はご機嫌が良かったニコちゃんです。

ママにだいぶ心を許してくれるよになりました。



僕もうつして





  焼きもち style=と まっすぐ寝
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

 

Lee家勢ぞろい - 2014.05.27 Tue

Lee家の可愛い子供たち4羽が勢ぞろいです!

Lee家4羽勢ぞろい


みんなお揃いでおやつを食べてます。




ニコちゃんは強いです。 Leeのちょっかいにムカついてます。(爆)



  ちょかい style=と 一喝
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 
 





モラタメ情報

大塚製薬 大麦生活 大麦クラッカー×8箱セット
送料関係費800円

今回はニコちゃんが 「いいわよ!」 と
撮影協力を快諾してくれました~。(笑)

大麦生活&ニコ枠

全く甘味が付けてなくて、あっさり香ばしいです。

ヨーグルトに入れたり そのままジャムやはちみつ付けて食べたり
クルトンのようにスープに浮かべたりして食べてます。

無糖なのもいいですが、
ほんのかすかな甘みがついているのもあったらいいなと思いました。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 


最後から2番目の恋 - 2014.05.29 Thu

どうもニコちゃんがLeeに気づいてないみたいで
ママの方へ歩いてやってきます。

バトルニコが飛んだ

さてこの後どうなったのでしょう?



ニコ 『 だから~しつこい男は嫌いなんだってば!〈キ`ョ´〉 ムッ! 』

Lee 「 そうですかー 帰りますよ~ダ!」

今日は、ちょっとだけニコちゃんが引き気味でしたね。 (*"ー"*)フフッ♪




  ちょっかい style=と プンプン
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




ライン 走る電車.gif




さて ここはどこでしょう?

(写真の上でクリックすると大きくなります。)
江の島駅のすずめ

江ノ島駅のすずめさんです。


鎌倉に行ってきました~


今回の旅行のテーマは 「最後から2番目の恋」 です。(笑)


いつも和平さんと千明が歩いてる場所です。
御霊神社前の踏切

キョンキョンの家付近 (2)

キョンキョンの家付近 (1)
キョンキョンの家付近 (5)


江ノ島電鉄 「極楽寺駅」

極楽寺駅 (1)
極楽寺駅サイン
極楽寺駅 (13)


鎌倉市役所前のアイスクリーム屋さん
Frozen Fruit Bar パレタス 鎌倉店 

Frozen Fruit Barパレタス お店外観 (1)

もうどれにしようか迷ってしまいます。どれも美味しそう~

Frozen Fruit Barパレタスアイス

17Montoblanc 16Acai

左 Montblanc ジェラートベース(和栗) / 和栗・マロンチョコ 480円
.右 Assai 果汁ベース(アサイー)/季節のフルーツ・グラノーラ 480円

和平さんの市役所を眺めながら 美味しく頂きました。

すごくたくさん種類があるので、何度も行かないと!(笑)




パート1で長倉真平と千明がデートした 「松原庵」

ここで夕食の予約をしました。

松原庵
松原案室内

喜楽長 辛口純米吟醸 お通し
喜楽長 辛口純米吟醸 お通し

ウドとフルーツトマトの胡麻和え、そば刺し
そば刺し、ウドとフルーツトマトの胡麻和え

大和芋と茄子揚浸し
大和芋と茄子揚浸し

だし巻き玉子
だし巻き玉子

厚切鴨ロース肉炙り焼
厚切鴨ロース肉炙り焼

ぶっかけそば
ぶっかけそば

どれもすっごく美味しくて感動でした。

和風建築の佇まいといい
ホールスタッフの心遣いといい

鎌倉に行ったらぜひまた行きたいお店になりました。

今度は松原庵カフェも行ってみようと!



このつづきは また後日~ (^▽^笑)





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

