topimage

2014-04

 - --.--.-- --


ズグロLeeの怒り新党 - 2014.04.04 Fri

  暖かくなってきましたね~!  

インコsのコーナーに20℃以下で暖房が入るように設置してある
サーモランプが  点灯してないことが多くなりましたが

100歳100歳の高齢小桜sはリステントにもぐって寝てばかりいます。

絵 鳥小桜s.黒



若者ズグロLeeは元気そのものです。

こんなぷっくりしてる時は可愛いんですが・・・

ぷっくりLee


怒り新党幹事長になってる時も多々あります。 (^v^)フフフ

春になって、新しい環境で頑張る人たちがいっぱいなので

Leeにも新しいことに挑戦してもらいました。




たった一粒のヒマワリの種をもらうのに

なんでこんなにコロンをしなきゃならないのかと

怒り心頭なズグロLeeなのでした~!(爆)





  怒り心頭な style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン桜小桜



ここはどこでしょう?
名古屋人でも即答できる人は少ないかも~。

鳥壁

2007年(H19)に誕生した NAGOYA LUCENT TOWER (ルーセントタワー)に
つながってる地下道(ルーセントアベニュー)なんですけど

2011年(H23)閉店した名古屋松坂屋からここに移転した
「愛知旅券センター」 に行くくらいしか足が向かないんですよねー。

地下街のお店をウィンドウショッピングしながら
デパートやビルに移動するのが当たり前だと思っている名古屋人には

こんな素敵な絵がいっぱい描いてあっても
お店のない地下道を歩くのはつまらないんですよね。


さて用事を済ませて、地下道から地下街を通りJR名古屋髙島屋へ到着


オープンから3年になる タカノフルーツパーラー へやっと行けました。

この日も10人ほどが並んで待ってましたが休日に比べたらずっとましです。

今日行かなければこの先いつ入れるかわからないので11人目に並びましたがね。


パフェ結合


食べきれないかもとこれにした。

マンゴープレート1,620円
マンゴーのプレートデザートコーヒーまたは紅茶付(¥1,620)

美味しかったです。

でも もう並んでまではいいかなぁ~満足満足です。(*"ー"*)フフッ♪





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

プラネタリウム - 2014.04.16 Wed

菜っ葉をいつもポイ捨てするLeeが
珍しくキャベツを食べています。

キャベツ食べ


小桜sは朝晩お米を食べるのを楽しみにしています。
左がメグ父さん    右がライムちゃんです。

お米食べ小桜





  うまうま小桜sと style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン 動く星.gif


ここはどこでしょう?


科学館裏

平成23年11月に新館がグランドオープンし
世界最大のプラネタリウムとしてギネス世界記録に認定された
名古屋市科学館 プラネタリウム にやっと行けました~!

科学館表

以前に入場した時とは随分変わっていて
テーマ別展示もとても楽しめます。

月ごとに違う投影 プログラム をやっているので
毎月行けたらいいなぁーと思うのですが
チケットを取るのが簡単ではないのです。

前週ネット予約に外れ、当日に並んだ時は
このチケット掲示板の前まで到達しながら
sold outで購入できず。

2度目の挑戦でチョコレート展もぎりぎり観れました。(^_^; アハハ…

チケット販売画面
チョコしゃちほこ

チョコレート鯱 美味しそうでした。(^▽^笑)



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

この仔は誰ぁれ? - 2014.04.21 Mon

うちに到着したばかりのこの仔は誰でしょう?

どこでしゅか?


そうです 岩のりさん 家のニコちゃん です。

皆さんもうご存知ですよね。( ^◇^)ゞドモ♪


出来るだけ以前のケージと同じレイアウトにしてみたのですが

まだ落ち着かないみたいで全くペレットを食べようとしません。

出たくないでしゅ!



ペレットを食べないのでシードも半分くらい混ぜてみました。




おやつのミルケットやひま種、

ピスタチオは手から受け取って食べてくれます。



早くニコちゃんに会いたくて

ねぇねが会社の帰りにうちに来ました。

ねぇねに興奮するニコちゃん

ねぇねを見ると興奮してくるニコちゃんです。



Leeは気にしてるのにニコちゃんはまったく無視しています。(笑)

無視するニコちゃん

うちの娘としてお迎えしたので

お嫁さんになるのはまだまだ先のことです。

まずはニコちゃんが早くうちに慣れてくれて

イタズラや我儘が出るくらいリラックスして

過ごせるようになって欲しいです。

まだチラ見同士の二人ですが

まずはお友達から初めてくれたらと思っています。

いずれは結婚して同居出来たら万々歳ですが、

婚約期間が長くても焦らず気長に見守って行こうと思っております。




夜になったら、急にもりもり食欲が出てきたようで

ずっと食べてばかりいたニコちゃんでした~!



こんな可愛いニコちゃんを手放ざるおえなかった

岩のりさんのことを思うと (;>_<;)うるうる

ドキドキしながら一所懸命ご飯を食べてくれる

ニコちゃんを見ていると (;>_<;)うるうる






  ニコちゃんに無視された style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

Leeもハマったグラン - 2014.04.23 Wed

ちょっとだけ同時放鳥してみましたが

まだ怖くてLeeに自由は与えられません。(笑)

ニコちゃんはまったく動じず、Leeを視野に入れません。(爆)

あの子は誰?

ニコやんにアーモンドをあげてみました。

アーモンドニコ




途中で何か気になったみたいで
アーモンドをポイ捨てするニコちゃんです。


Leeだったら 何があろうが
アーモンドは食べつくしてから動きます。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ





モラタメ情報



またまたまた申し込んでしまった 明治グラン です。

完全にハマってるママです。 (≧∇≦)/キャハハ

グランうまそう
うぅささらない
マーブル抹茶
うますぎる

ご心配なくLeeは食べておりません。

撮影に協力しているうちに

芝居がうまくなったLeeであります。(^m^*)ムフフ




  役者な style=と おっとり
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif






HAPPYBIRTHDAY



プラネタリウムの帰りに 「トラットリア トペ」 で初めてランチです。

ねぇねプレート2



「マザック美術館」 には2回ほど来たことがあったのですが

この地下にこんな素敵なレストランがあることを知りませんでした。


「気取らず、くずさず、気軽に、粋に」 

がモットーのイタリアンレストランです。

その後、ねぇねの誕生会をここでやりました。



HAPPYBIRTHDAY


一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

お迎え記念日 - 2014.04.25 Fri

今日はLeeお迎えした5周年記念日です。

6年目に突入します。

6年目もよろしく
キャップ遊び
逆立ち

体重は175gとちょっとガッシリ系ボーイになりました。

決して肥満ではないそうです。

先日、健康診断で先生がおっしゃって下さいました。(^▽^笑)







ライン 鳥3羽




ケージの扉を開けても

「( ̄へ ̄)別にぃ~!」 
みたいだったニコちゃんが

別にぃ~


ママの指に乗ってきてくれました~!




この日以来 おばちゃん出たいョー!光線を出してくれるようになり
     (まだママにはなってない感じ・・・)

Leeのおばちゃんがリビングから居なくなると呼び鳴きもしてくれます。

ニコちゃんの体重は147.6gから155.7gまで増えてきました。

だいぶ食欲が出てきたみたいですが、Leeよりは小食です。

体重が20gも違いますから体格も違いますしね

今はおやつをちょっとだけ多めにあげてます。






  6年目の style=と お迎え
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
  




モラタメ情報


ウイングエース から
キューネ サラダドレッシングとフライドオニオンが届きました。
送料関係費900円

お試し中ノンオイルドレッシング

ドイツ国内シェア約50%と人気NO.1の商品です。
【キューネ社のサラダドレッシングは保存料を一切使用しておりません。】


結構ドロッとしてて一見濃厚そうにみえますが

食べるととてもさっぱりしていて美味しいです。


ただビンの開口が大きく

ドレッシングがたくさん出すぎてしまう点は改良の余地ありです。






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 
 

健康診断 - 2014.04.28 Mon

先々週 Leeの健康診断に行ってきました。


ライン 青車

健康診断フレーム


糞便検査も異常なく これくらいだったら肥満児ではないですよと
先生に言ってもらえて安心しました。

土曜日は予約制ではないので
13:00前に病院に到着し、診てもらえたのが5:00過ぎていました。


待ち時間輪投げ

ママもLeeもちょっと疲れました~!
やっぱり土曜日は混み合うのね~!


先生に、ニコちゃんをお迎えすることを話し
二人を一緒にする時に気をつける点を伺ったら


ニコちゃんが落ち着いてから健康診断に来てくださいね。
Leeちゃんの縄張りのケージに ニコちゃんを入れるのではなくて
ニコちゃんのテリトリーに
Leeちゃんがお邪魔するようにした方がいいですよ。



とアドバイスしてくれました。


お迎え記念日のお祝をママにくれたニコちゃんです。






  健康な style=と ちょうだい
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 






モラタメ情報


3G CAREから
ゼンスティック シリアルナッツバー 20本セットが届きました。
(送料関係費900円)

シリアルナッツバー

30種類の自然の恵みが1本に!
柔らかくしっとりとした食感で食べやすい。

ナッツの配合もいい感じで美味しいのですが
歯ごたえがもっとサックとしてたら
もっと美味しいのにと思います。

でもそうなると食べ過ぎてしまいそうなので
この歯ごたえが体にはいいのかもと思う。



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

