topimage

2014-03

 - --.--.-- --


お雛様&森伊蔵 - 2014.03.01 Sat

お雛様です。
ライン 菱餅.gif


今年の新入りは 「手紙を読むお人形」 です。

お雛様枠




顔文字 バンザイ.gif またまた森伊蔵が当選しました~! 顔文字 バンザイ.gif


森伊蔵当選ハガキ枠


顔文字 ワァーイ.gif Leeも一緒に喜んでいます。 顔文字 ワァーイ.gif







  バンザ~イ! style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif



ふなっしー京都① - 2014.03.07 Fri

先週末に京都 旨い美味い小旅行に行ってきました。

お留守番Leeへのおみやげはこれです。

好きなっしーmini

ビビりで気持ち悪がりのLeeなので
今回も飛んでケージへ逃げ帰るかと思いきや

不思議なことにこの動くふなっしーをまったく怖がりません。




どうしたというのでしょう?
ママの声で呼び掛けてくるからでしょうか
親しみさえみせているように感じます。



  ふなっしー好きかも style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




美味い旨いの一番の目的は、半年に1度はどうしても食べたくなる

「山元麺蔵」なんですけど

それだけではもったいないと
美味しいとこ調べて朝から晩まで食べつくしてきたがね!(爆)


ライン 猫パン.gif



朝食は 「たま木亭」 のパンが食べたくて

頑張って早起きして出かけましたが
7:00のオープンに50分ほど遅れてしまい

並ぶの覚悟だったのですが
お店の前に人の列がなくてラッキー.\(@^o^)/..

でも小さな店内は身動きが取れないほど人でいっぱいです。

たま木亭前


カレーパン      クニャーネ   ぐしけんパン
クニャーネにはその場でバニラビーンズいっぱいのカスタードクリームを詰めてくれた
たま木亭mini

クロワッサン  栗とアーモンド  ベーコンとジャガイモ  クリームパン

食パン系をどれでもいいから1本買いたかったのですが、
何本もあった四角いパンはすべて予約で完売ですとのことで購入できず。

まだ朝の8時台だというのに・・・近所の人は前の日から予約してるのか?!


どれもとっても美味しくて あっという間に完食しました~!





さて、最大の目的地 お昼の 「山元麺蔵」 に向かって  走ります。


期待通り新メニューがありましたよ~!
山元麺蔵 (1)山元麺蔵 (2)

香味油の赤い麺蔵スペシャル ごぼう別のせ
山元麺蔵香味油赤い麺蔵スペシャルmini

自家製ラー油の森井のつくねうどん
山元麺蔵自家製ラー油森井のつくね

ふわふわサクサクの鶏の天ぷら これは欠かせません
山元麺蔵鶏天


ここは 10:30必着ですよ~!
ここからほんの少し遅れると
食べるのが1時間以上先になってしまいますよ~!

今回私は10:00前に着いて駐車場に待機してました。(笑) 



ライン 梅 小桜



さてお腹もいっぱいになったので

ちょっと食べ物から離れて

北野天満宮へ梅を観に出かけました。

北野天満宮門
北野天満宮白梅牛ミニ
北野天満宮紅白梅

5~6部咲きくらいでしたが、きれいな梅を鑑賞できました~!



ライン コーヒー



「PATISSERIE.S (パティスリー・エス)」  でお茶にしましょう!

けっして大きくないお店ですが、お客さまでいっぱいでした。

ショーケースには美味しそうなケーキが(写真を撮り忘れる)

どんどん追加されるが、待っているお客様に次々買われてゆく

喫茶コーナーも15分ほど待ちました。

モンブラン
PATISSERIE (1)

ヴィエノワ
PATISSERIE (2)

シュークリームも焼き菓子もどれも美味しそうでした。

季節のジャムも販売しています。


さて あとは夕食ですが、ここまでで皆さんもお腹いっぱいになったでしょう?(笑)

なのでこのつづきは今度にします。 σ( ^ー゚)またね





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

京都②野菜づくし - 2014.03.14 Fri

ちょっと前、東京ディズニーシーへ行ったねぇねが
 お土産をくれました。

Leeとママはご機嫌で美味しく頂きましたよ~!

早く食べよう
フィナンシェ美味しい





  お土産は食べ物が嬉しい style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン キノコインコ



さて話は前回の京都①の続きです。

夕食はお野菜をいっぱい食べさせてくれる居酒屋 

焼野菜 五十家(いそや)です。

どれもうまい!はやい!

お野菜いっぱい食べて体が喜んでいます。

ここは、とっても活気があって

ホールのサービスもきびきび気持ちがいいです。
 
焼野菜 五十家 メニュー 



ウコンドリンクをクィッと飲んで       (写真をクリックすると大きくなります。)  
まずはレッドとグリーンで乾杯です。     九条ネギと生ハムのユッケ ゴマ豆腐
焼野菜 五十家レッド・グリーン焼野菜 五十家九条ネギと生ハムのユッケ

れんこん焦がしウニ醤油            ハムチーズサラダ
焼野菜 五十家れんこん焦がしウニ醤油焼野菜 五十家生ハムチーズサラダ

せせり大根                 玉ねぎ塩
焼野菜 五十家せせり大根焼野菜 五十家玉ねぎ塩

ごぼうごま味噌味              出し巻き卵
焼野菜 五十家堀川ごぼうごま味噌味焼野菜 五十家出し巻き卵

〆は パラパラチャーハン
焼野菜 五十家パラパラチャーハン

満席でした。

予約必須です。

後から来たお客さんが何組も断られていましたが
お願いしておくと席が空くと連絡してくださるみたいです。





次の日のランチはまたまたお野菜いっぱい

RESTAURANT BRON RONNERY (レストラン ブロン ロネリ)

ワイン【ソムリエお勧めワインセット】2,800円
シャンパン、白ワイン、赤ワインセット

一人分をシェアできますと
提案してくださって

丁度今いいワインが開いているですと
とっても美味しいワインを
提供してくれました。

そのワインの美味しかったこと!

今まで飲んだワインの中で
一番美味しかったかも~!

だからお料理がもっと美味しくなった~!


店内

野菜のテリーヌ
野菜のテリーヌ

聖護院大根のポタージュスープ
野菜のポタージュスープ

タイのポワレ               牛ロース肉のグリエ
タイのポワレ牛ロース肉のグリエ

デザート3種盛り合わせ
デザート3種盛り合わせ

どのお皿もそれはそれは美味しかったです。

この空間とサービスを受けて

2,900円で食べられるなんてすごいです。

予約11:30入店からチェックの時は14:30を過ぎていた。

お料理の提供に待たされた感はまったくなく

本当に心地よい空間の中でゆったり食事ができて

お料理が美味しいのはもちろんですが

ソフトとハードがすべてが上手くいっている

素敵なレストランでした。

名古屋にあったら予約が取れないレストランになりそうです。



今回は山元麺蔵以外すべて初めのお店ばかりでしたが、

どこもはずれがなくリピートしたいお店になってしまい

「また近々来なかんがねー!」 と

ポンポン (満腹でタヌキのようなお腹という名古屋弁) になったお腹を

さすりながら帰ってきました~! \(*^▽^*)ノ ハ~~イ





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

HUG しよう! - 2014.03.19 Wed

めずらしくLeeがメグに意地悪をしました。

メグにあげな~い!









 素敵な本を買っちゃいました。

 何度見ても心温まります。





 シロクマがこんなお茶目で賢いとは・・・ 

シロクマのイメージが変わりました。


どうなってる二人

いいですね~Hug

メグ達と仲良くして



こんな 動画 みつけました。(☆∇☆)o 嬉しくて何度も見てます。



 Hugが苦手な style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif


鉄人28号&みかんころがし - 2014.03.25 Tue

モラタメ情報


大正製薬の 「めぐり美人」 (希釈タイプ)を
送料関係費1,000円で試してます。

めぐり美人

ヨーグルトに大匙1杯くらいかけて食べてます。

効果が出てるかどうかまだ自覚は感じませんが
美味しく頂いています。(*"ー"*)フフッ♪

内側からきれいを目指したい方に・・・めぐり美人
飲めば“ぽっ”と、中からめぐってくるのを実感できるはず。


このキャッチとネーミングが素晴らしいと思います。
思わず申し込んでしまいました。



ライン オレンジ輪切り


夕食後の放鳥時は、Leeとママの遊びの時間です。




くまもん (3)


  みかん転がしを楽しむ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif







ライン こんな写真撮りました


本当は昨年見つけたんだけどなかなか紹介できなくて
やっとブログにお目見え画像です。  (´▽`) ホッ


これをみて懐かしいと思う人は、Leeちゃんママの仲間です。 (^m^ )クスッ

鉄人28号プレート説明 

「鉄人28号が君の夢を毎日応援するよ!」
鉄人28号プレート

鉄人28号を見つけて 懐かしくて思わず写真を撮ってきました。




Leeちゃんママ世代の名古屋人は
きっと 「これ懐かしい~!」 と思わず叫びますよ!(爆)

懐かしいスパゲッティ

鉄板プレートの下に卵を敷いて 赤い ウインナーがのっかてるスパゲッティー

昔は喫茶店に入ってナポリタンといえばこれだったんです。

何十年も食べたなかったのですが最近復刻するお店がちらほらあって、

有名な所では、コメダ珈琲がやっている 「おかげ庵」 で食べられます。




くまもん (2)くまもん (5)くまもんくまもん (4)



くまもんMINI 可愛かったですよ~!


くまもんmini (3)
くまもんmini (1)くまもんmini (4)

いつかはMINI乗りたいなぁ~と思うLeeちゃんママなのでした~!





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


かゆかゆ - 2014.03.28 Fri

最近

かゆかゆ (7)

かゆかゆ (3)

かゆかゆ (6)

最近? でもないか!(笑)

何だかカユカユLeeなのです。


こんな格好で掻いてるところを撮れました。




珍しいカキカキです。(爆)


かゆかゆ (1)





  かゆカユ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

猫ネコねこ - 2014.03.31 Mon

先週末、うちにやって来たネコちゃん達です。

招き猫



ブルーのネコ「バステト」が来たのは昨年冬のこと

幸兵衛窯秋のいろどり市で予約した富士銘々皿と一緒にやってきた。

注文のお皿とネコ

この凛とした姿に一目ぼれ      本当はこの獅子ちゃんも連れて帰りたかった
バステト横顔色絵獅子香炉
6代加藤卓男作
七代 加藤幸兵衛の父で、六代 加藤卓男(人間国宝)作の茶碗でお抹茶を頂いた。






これはもう何年も前からうちの玄関に居るねこ達です。

玄関ネコ





かゆかゆLeeのカイカイを手伝いました~ (*"ー"*)フフッ♪




ママのカイカイは迷惑だそうです。 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ






 孫の手拒否の style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

