topimage

2013-10

 - --.--.-- --


美味しいもん - 2013.10.03 Thu

Leeが目をつぶりながら
しみじみ味わってピーナッツを食べております。(爆)

うまいぐゎ

Leeはナッツ類が大好きです。

アーモンド、落花生、ひまわりの種等何でもござれです。
クルミだけは殻が固くて割れず食べることを諦めました。(笑)

あげたらあげただけ食べてしまいます。

いったいどれくらい食べたら
「もういらんわ!」となるのか
怖くて実験できません。(o_o ;)うーん


毎朝 一番に食べるのはアーモンドです。

Leeが自分からケージに帰るのは
アーモンドを食べる朝食のこの時だけです。



ママが手にひまわり種を持たないで
バンザイをさせるので
果たしてバンザイをしてひまわりはもらえるのかと
Leeは疑いの眼です。
このいぶかしい顔は笑えます。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

ひまわりケースをママに取れれまいと必死の形相のLeeです。
勝手に開けて食べてしまうので
目が離せません。



  ナッツ大好き style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン ひまわり種小桜




ある食べ物屋さんの店主に教えてもらい
昨年初めて食べた 牛コロうどん

それ以来お気に入りのおうどん屋さんです。


《 牛コロ宮内 》

商標登録


「 牛コロうどん 」

すき焼き風のダシで炊いた高級和牛ロースが
これでもかとコロうどんに載っています。
(名古屋では冷たいうどんをコロと呼びます)

牛ころうどん

甘辛味にわさびは絶妙なコラボで
もちっとしたうどんと牛肉が
口の中で旨いウマイと騒ぎ出します。(笑)

名古屋の味噌煮込みとは全く違う うどんです。

やわらかくモチモチでありながら腰があり
京都の山元麺蔵に近いです。


うまいでかんわ―!いっぺん食べてみやぁー! 

(すごく美味しいので一度食べてみてはいかが。)(^▽^笑)







モラタメ情報



株式会社 明治
meiji THE PREMIUM Gran(グラン)
グランミルク&お濃い抹茶 121ml×12個セット
(送料関係費 1,785円)

アイス

さわやかな甘さであと味が良くとっても美味しいです。

毎日 食後に食べるのが楽しみです
冷凍庫を開けるとアスクリームがあるのは
何だかとても嬉しいです。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


美味しいおみやげ - 2013.10.07 Mon

モラタメ情報


ヤマキ株式会社
鰹節屋のだし寄せ鍋つゆ 750g×3袋
たまごかけごはんのだし醤油×2本
実売価格 1,758円(税込)の所
送料関係費 840円 のみでお試しです。


卵かけだし醤油

よせ鍋つゆはもう少し寒くなったら鍋にしようと思ってますが、

だし醤油は、たまごかけごはんにして早速ためしてみました。

薄味でコクがあって 美味しいですこれ!

納豆とか、冷やっことか、あえ物とか色々使えそうです。






Leeのスロー飛行




「おいで!」と言いながらママの所へ飛んでくるLeeですが

最近すごく羽が抜けています。

たぶんあと2~3本風きり羽が抜けると

歩いてママの所へ来るようになります。(笑)





  おいでな style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif







~~春夏にもらった美味しいおみやげ紹介~~


「鬼太郎どら焼き」

鬼太郎 (1)

栗のつぶ粒が入ってて美味しいんです。
栗好き、粒あん好きのママは喜んで頂きました。

鬼太郎 (3)






「小ざくらや一清」の 「おほほっ」

なんたって、お店の名前に「小ざくら」がつくなんて
それだけで嬉しいじゃありませんか! 
おほほっ

新鮮でジューシーな苺と白あんのほのかな甘み
羽二重餅の柔らかさがたまりません。

おほほっ (1)





松坂屋名古屋店の本館地下1階に

マダムシンコのお店がオープンしたそうです。

松坂屋名古屋店限定の「四色バウム」を頂きました。

マダムシンコ箱

初めて食べます。マダムシンコバウム

4色お試しでとっても楽しいのですが

甘いです。とにかく とぉ~ても甘いです。 (o_o ;)うーん

マダムシンコ4色

すごく並ばないと購入できないそうですが

ママは今後並ぶことがないと思います。(^_^; アハハ…







一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

仲良し~! - 2013.10.10 Thu

みて見て~!

顔文字 ワァーイ.gif こぉ~んな可愛い写真が撮れました~! 顔文字 ワァーイ.gif

美味しいね


顔文字 うれしいニャァ


と喜んでいるのはLeeちゃんママだけだったりして(爆)



Leeがいつものごとく朝 ミルクを飲んでいたら

メグが何の躊躇もなくつかつかとLeeの所へ寄って来て

すましてミルクを飲み始めたのです。

あまりのメグの自然な行動に、

呆気にとられたLeeとママでした。


しばらく ポカンと見とれていて

アッ!と我に帰り 

「写真 写真」 カメラを取りに行って

帰ってみたら もう大部分の飲み終わる所で

こんな短い動画しかとれず残念に思っていたら

なんと3日後くらいだったか

またメグがLeeと一緒にミルクを飲んでいるのです。


やっぱすごいわ!メグ父さん!




Leeの方が引いている感じです。(爆)


小桜sを飼って15年 Leeが加わって5年目

こんな2羽を見られるなんて思ってもいなかったんです。


Leeをお迎えした当初は、なんとか小桜sと仲良くしてくれたらと

いつも同時放鳥でしたが、

ライムと取っ組み合いのケンカが何度かあり

Leeが出てるとライムが怯えるようになってしまい

ママが監視してすぐ仲裁に入れる体制でないときは、

時間をずらして放鳥していました。


ここ近年は取っ組み合いも起こらず

ライムも安心して放鳥を楽しんでいます。



でもLeeはライムにはミルク分けてあげないだろうなぁ~!





  仲良し style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

栗きんとんめぐり! - 2013.10.17 Thu

栗きんとんを見つめているズグロLeeでございます。

栗きんとん見つめる
左が「梅園」    右が「恵那福堂」
きんとん食べるLee

ほんのひとかけらの栗きんとんをもらって

こんな幸せそうな顔をされては

あげないわけにはまいりません。(爆)








  満足顔の style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





ライン 栗ジャンプ




栗きんとんを買いに中津川まで行ってきました。

「風流」             「ささゆり」
風流ささゆり
クリックすると写真が大きくなります。


上の箱を買うつもりで中津川駅前の「にぎわい特産館」まで
出かけて行ったのですが、

午前中に 「幸兵衛窯 秋のいろどり市」 なんぞに寄っていたりしたので
お昼過ぎに着いた時にはすでに売り切れ

ガッカリしていたら、

同じものがばら売りされているので
そちらを購入くださいとの案内で
各お店の栗きんとんを一つずつ購入してきました。


栗きんとんめぐり

栗きんとんめぐり抹茶味

栗きんとん抹茶味は今回が初めてです。
お店によって微妙に
味・口当たり・甘さ等違いがありますが
どれも本当に美味しいです。

左が「仁太郎」  右が「ヤマツ食品」    左が「仁太郎」  右が「ヤマツ食品」
仁太郎&ヤマツ食品断面

食べた~食べた~食べた~!

集合栗きんとん



こんなに一度に栗きんとんを味わったのは初めてです。

栗好きには堪りませ~ん!!

でも今回食べた中でどれがLeeちゃんママ好みだったかといいますと

「満天星 一休」 「ヤマツ食品」 「美濃屋」 さんでしょうか。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

仲間入り - 2013.10.23 Wed

最近、Lee家に仲間入りしたお気に入りの鳥たちです。
ライン鳥3羽



安曇野で買ったガラス鳥      このピアノ鶏がまた可愛いんです。
噛みつきLeeピアノ鳥

結婚式の時、ねぇね達にもらったクリスタルの写真立て
Leeの写真立て

見てるだけのペンダントピアスセット。(笑) こっちはイヤリングなので着けています。
ペンダントピアスイヤリング

このリングも時々眺めてるだけ (*"ー"*)フフッ♪(爆)
リング

勢ぞろいするとこんな感じ、今のリビングテーブルコーナーです。
勢ぞろい鳥



夏に一日体験で「羊毛かわせみブローチ」を作りました。
かわせみブローチ



ライン鳥3羽




ひまわり缶ケースの押さえっこをしてママと遊ぶLeeです。

押さえっこ (1)








  笑いながら遊ぶ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

ハロウィン - 2013.10.31 Thu

ライン ハロウィンほうき
アッ! ハロウィンです!  夕べ急に思いつきました。 (^▽^笑)

ハロウィーン勢ぞろい








  ハロウィン気分な style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




ライン ハロウィン動くこうもり
ライン ハロウィン月と動く魔女





急に寒くなって来たと思ったら季節はもうすぐ冬に突入です。
今年は何だか変なお天気続きで、
秋を満喫しないまま冬になってしまうような感じです。


最近、小桜メグ父さんがケージに帰りたがらず
ママの手で寝たがるのです。
みんなを帰してから、しばらくメグだけ抱っこしています。

先日メグの足が冷たいような気がしてハッとしました。
まだメグ達のベッドを冬用に変えてなかった!

なんてっこった先週から自分だけ羽毛布団にして
ぬくぬくと寝ていた飼い主です。

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになり
その場でわら巣から リスベッド に切り替えた。

リスハウスで寝る小桜s

わら巣を外されたメグ達は
急にベッドが変わって戸惑いを隠せず
しばらく止まり木で佇んでいましたが

1時間ほどして覗いてみたら
仲良く2羽でくっついて寝ていました。

リスハウス暖かい


遅くなってごめんね!

昨夜からヒーター付けたし、もっと暖かくなったよね。ヾ(*゚∇^*)ノ~



ライン ハロゥインかぼちゃ動く





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

