topimage

2013-09

 - --.--.-- --


4年ぶりのソウル① - 2013.09.02 Mon

LeeのUP

お盆前に、早目の夏休みを取ってソウルに行ってきました。

急がんと先々月のことになってしまうで
滑り込みでなんとか8月のUPしたかったのですが
やっぱり間に合わんかった。(≧∇≦)/キャハハ

ソウルは4年ぶりです。


清渓川(チョンゲチョン) の渦巻き貝
2013年7月           2009年8月
2013清渓川うずまき貝清渓川うずまき貝



今頃になって「冬のソナタ」ロケ地です。
でも初めてだったので、嬉しかったです。

ユジン(チェ・ジウ) とジュンサン(ペ・ヨンジュン) が通っていた
「春川第一高校」のモデルとなった学校の校門

冬ソナ中央高校校門

この高校から斜めに坂を登ると、ユジンの家ですが、
今は建て替えられこんな立派になってます。

ユジン(チェジウ)の建て替えられた家


この後、「北村韓屋村」「三清洞」「南大門市場」「南山公園」をめぐり


最後に世界遺産の「宗廟( チョンミョ)」

宗廟を日本語で案内してくれた専属ガイドさんとても綺麗でした。
宗廟日本語ガイド

日本語8回・韓国語8回・英語4回・中国語2回と
専属ガイドの案内時間が決まっているので
この時間に合わせて入場




今回もう一か所初めて行った所が、
世界遺産の 「 水原華城(スォンファソン) 」

30日世界遺産水原華城景色


今 GyaOで 「イ・サン」 を観てますが、

ここに行った時は、イ・サン(正祖)の父 荘献世子が
米びつの中で悲運の死を遂げた所をみた後だったので
とても感慨深いものがありました。


観光中、この鳥に何度も出あうので、
勝手に「パンダ鳥」と名付け楽しんでいたら
ガイドさんが、韓国の国鳥で「カササギ」だと教えてくれた。

ここ華城の芝生でも何羽も遊んでいた。
国鳥カササギ

飛ぶと白と黒のコントラストが綺麗な鳥です。
白と黒と云えば、うちのイタズラ頭黒白腹はどうしているやら・・・




4年前はというと、ねぇねと 「チャングム」 にハマっていた時で、
≪大長今テーマパーク≫ オプショナルツアーを申し込み 
ドラマを思い出しながらの撮影場所の散策はすごく楽しかったです。

ねぇねとママ



この日の美味しかったものは、「アワビ朝粥」
29日アワビ朝粥

仁寺洞の「パッピンス(かき氷)」
29日仁寺洞パッピンス



今回はフリー日がないツアーでしたが、
ホテルへ帰る途中でツアーバスから降ろしてもらい
夜の仁寺洞(インサドン)や明洞(ミョンドン)を結構楽しみました。

長くなるので続きは次回へ


留守番はつまらない







  留守番 style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

4年ぶりのソウル② - 2013.09.04 Wed

ケージでひとり遊びしながらママの帰りを待つLeeです。

ママ早く帰ってこないかなぁ~







  お留守番 style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




さて、ソウル続編です。
世界遺産 昌徳宮

「昌徳宮(チャンドックン)」 を見学してから免税店へ


免税店で、グンちゃんのクリアファイルとシートパックを
現地ガイドさんがまとめて貰ってくれた。(笑)

免税店では買い物をするつもりが無かったので
適当にお店をスルーして時間まで見回っていたのですが

これに出会ってしまったのです。

バッグ

目立たない棚にポツンとひとつ居たのですが
シーバイクロエ好きの私には、そこだけ輝いて見えてしまい (☆∇☆)o

店員さんに、 「オルマエヨ?」 と訊ねれば
なんと 日本売価の半額以下ではありませんか

これは買いです

『 ドル決済 OR 円決済 ?』 と訊かれ

こんな買い物をするつもりがなかったし
普段 為替相場を気にして買い物をしないし
とっさに円決済でと答えたのです。

はたしてどっちが得だったのでしょうか?(笑)

無事 金浦空港で受け取り日本に連れて帰ってまいりました~!



ライン 飛ぶ飛行機と雲[1].gif



仁寺洞でもう一度行ってみたかった所があって

今回再訪しました。
ライン 犬足跡.png



まずは 仁寺洞の路地に位置する伝統茶カフェ

「イェッチャッチッ」

ライン カラフル飛ぶ鳥

2009傅統茶院イェッチャッチッ鳥たちが飛び交う店内で、
美味しいお茶を飲んでくつろぐ

鳥好きはたまりません。


(画像をクリックすると大きくなります)
傅統茶院イェッチャッチッ 鳥いっぱい
傅統茶院イェッチャッチッ鳥傅統茶院イェッチャッチッ黄鳥
傅統茶院イェッチャッチッ色々傅統茶院イェッチャッチッ文鳥

この画像は全て4年前のお店の鳥さん達の様子です。

またこの鳥さん達に会えるのを楽しみしていたのですが

残念ながら、このお店は閉店してました。




ライン 犬足跡.png



そしてもう一か所が、秀印堂(スインダン)

4年前、親子で印鑑を作ってもらった所です。

29日仁寺洞 秀印堂


崔光質(チェ・グァンジル)先生は
ねぇねの生年月日で四柱をみて

25才前の結婚はうまく運ばないとおっしゃり

その時は、親子で 「へぇ~!」 と半信半疑で聞いておりましたが

結果は先生がおっしゃった通り

ねぇねは25歳過ぎてからの結婚となったのでした。

仁寺洞 秀印堂四柱1仁寺洞 秀印堂先生とママ

私は占いは全然気にしてませんしあまり読んだりしませんが、
ここで作ってもらった印鑑を使用するようになってから
色んな運気が上ってきてるような気がしてなりません。




ライン 犬足跡.png


今回新しく見つけたお店です。 (@^∇^@)

「Youk SHIM MON-Gallery AM」

仁寺洞のメイン通りから横に少し外れた所にありますが
この外観に引き寄せられるように店内へ入ってみれば
商品も期待を裏切らずどれも素敵でした。 (〃▽〃)きゃ~♪

30日仁寺洞お店

Tシャツマウスパッドアイフォンケース


買い物も終わってまたも食べました パッピンス 

30仁寺洞パッピンス

韓国のかき氷はボリューム満点で美味しいです。 

一つのかき氷を二人で食べてる人が多かったです。



今回すごく行きたかったのに行けなかった、おしゃれな江南区(カンナムク)

ここに YOUK SHIM WON(カロスキル店) があることを日本に戻ってから知りました。

次回は観光なしのフリーツアーにしよう。



ライン ラヴバード

ここからは、反省というか愚痴ですね。

今回の燃油サーチャージ込みソウルツアーは
サマーセール募集期限付きだったので
1ヶ月以上前に申し込み

午前出発に変更したので
8,000円の追加料金を払ったのですが、
そのメリットが感じられずとても残念でした。

午前出発にしたことにより
チェジュ航空利用で金浦空港利用となり
機内食・毛布等のサービスはなく昼食を食べそこない

そのままの午後出発の人達は、
アシアナ航空利用で機内食もでて
仁川国際空港利用でした。

空港は、断然 仁川国際空港が面白いし楽しいです。

なので同じツアーなのに
行きと帰りの現地ガイドさんも空港も違っていたのです。
このガイドさんは私達の旅行ガイドさんではないので
私達は、午後出発の人達と合流させるまでの
たまたま預かりものみたいな存在で
とっても変な感じでした。

こんなことなら、5,000円追加で
ホテルをグレードアップした方が良かったです。

私達の出発10日前に、
出発日も追加になって新聞にまた募集が載り
それも5,000円安くなってる。Σ(゚Д゚;エーッ!
 
最初からこの日の募集をしてくれていたら
安く行けたじゃないかー!〈キ`ョ´〉ムッ!


午前出発の現地対応といい、この追加募集といい
【 H愛S 】 さんには、この旅行でがっかりさせられました。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

あまちゃん - 2013.09.06 Fri

【 あまちゃん 】 を毎日楽しみに観ています。

潮騒のメロディー3

朝は忙しいので、録画したものを夕食時に観るのが

一日の楽しみなんです。


朝ドラをこんなに楽しみにしたのは初めてです。


「家政婦のミタ」 の遊川 和彦さんの脚本ということで

前回の【 純と愛 】から朝ドラを見始めたんですけど

【 純と愛 】の終わり方には肩透かしを食らったので ε=(>ε<) プッー!


【 あまちゃん 】の終わり方はどうなるんだろうと・・・

今まで 毎回外さず楽しませてくれた宮藤 官九郎さんです。

ラストに向けて楽しみです。 (*"ー"*)フフッ♪


影の主役はなんと言ってもキョンキョン(小泉今日子さん)なのですが

能年玲奈ちゃんの可愛さは言うまでもなく

驚くほどアイドル時代のキョンキョンにそっくりな

聖子ちゃんカットの有村架純ちゃんが出てくると

かわいいのと懐かしいのとで嬉しくなります。


脇をがっちり固める俳優さん達もすごくて

うぅ~ん終わってしまうのがもったいないです。

寂しくなるなぁ~!


でも後期の主役の杏ちゃんにも頑張ってほしいです。




あまちゃんを見るズグロLee







  あまちゃん好きな style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 






モラタメ情報

ハウス食品株式会社
ごちそうチャウダー 3種6箱セット
(送料関係費 735円)

ごちそうチャウダー

クリームシチューの素とどこが違うのと思いながら

「きのこチャウダー」 を作ってみたら

シチューのこってりしたしつこさが無く、

キャベツがこんなに美味しくチャウダーに合うとは驚きでした。







一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





『 Woman 』 - 2013.09.09 Mon

『Woman 』 (日本テレビ) が9月11日水曜日に最終回を迎える。

『それでも、生きてゆく』(2011年7月-9月フジテレビ)で
【 満島ひかり 】 さんを初めて観て、
こんな女優さんがいたんだとすごく驚いた。

第2の大竹しのぶさんになる人だと勝手に決めてしまった。(爆)

そして 『 Woman 』
満島ひかりさんが主演と知り
すごく楽しみに観始めた。
「それでも、生きてゆく」より
パワーアップした凄みのある演技で圧倒されっぱなしです。

そして子供役の望(鈴木梨央ちゃん)と陸(高橋來君)はうま過ぎる。

でも毎週やつれていく小春(満島ひかりさん)を見るのは
リアルに辛くて
もうこれはドラマを観ているという
気分になれないドラマです。

ただちょっと気になる点は
小春が再生不良性貧血になる必要があるのか
何気に韓国ドラマを思いだす。

シングルマザーが病気になったら
残された子供はどうなる?と
考えさせるつもりで病気にしたのかもしれないが
病気にならなくても小春の辛さは十分に伝わってくる。

助からないかもしれない病気になるということは
まず色々置いといて、病気を治しましょうという
終わりにならなければいいなーと思います。

何が正しくて何が間違っていて
何が良くて何が悪くて
何が先で何が後回しか
答えがあってないような日々のなかで

淡々と生きながら
母・異父妹・小春が
この先どう係ってどう納得し
どう折り合いをつけていくのかを見せて欲しい

さて最終回 どうなるのでしょうか
また一つ素敵なドラマが終わってしまう。

ここへきてわかったことですが、
『それでも、生きてゆく』と『 Woman 』の脚本家は
同じ人(坂元祐二さん)だと知りました。


最近1~2回で見続けるのが苦痛になってきて
観るのをやめてしまうドラマが多いのです。
秋からの新番組で1本でいいから最後まで観たいドラマに出会いたい。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






いつもは、羽の下に隠れているLeeの横っ腹が撮れました~。(^m^ )クスッ

Leeの横っ腹


Leeと遊ぶと気持ちが緩和出来るママです。





  ジャレジャレ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

ムコ君の誕生会 - 2013.09.11 Wed

 ムコ君のちょっと遅れた誕生会をLee家でやりました~!

BIRTHDAYケーキライン 縦お誕生日おめでとう
CIMG0037.jpg
CIMG0039_20130910163919840.jpg

ムコ君は8月生まれですが、お盆休みや色々で日程が調整できず
今月初めとなったのです。

ムコ君のパパは、少年野球の監督をしていたとかで
当然ムコ君も子供の頃は野球をやってまして結構ワイルドです。


春に  サクランボ狩りに一緒に行った時
ホテルで 卓球をやったのですが
卓球部だったママと楽しいラリーができました。 (゚∇^*)dグッ!


お盆休暇中に友人と 富士山に登頂してきたとのこと、
スゴイ人で大変だったらしい。
ちなみにこの富士登山 ねぇねは同行しておりません。(笑)


私はもう富士登山は完全に諦めておりますが
(4階まで行くだけで息が切れる)

でももう少し落ち着いたら、5合目までは行ってみたいなぁ~!



バースデイカードアヒル




「バンザ~イ」でムコ君をお祝いするズグロLee (^▽^笑)






  バンザイ上手くなった style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

台風 スイカ コロン - 2013.09.17 Tue

皆さん台風18号の被害は無かったでしょうか?

Lee家地方は、16日のお昼には晴れてきて
各地の大変な状況に比べれば大した被害はなくホッとしております。

台風のせいか、昨夜は急に涼しくて
先週までエアコンを入れていたのが嘘のようです。


ライン 水玉ライン



今年は異常気象のせいなのか、
夏中スイカが高かったように思います。

9月の初めになってやっと例年並みの値段なり

Leeの口にも入りました~!o(*^▽^*)o


ライン スイカ.gif



と嬉しく先週UPするつもりで作り始めたこのブログ

仕上がらないうちに 週末に台風18号が襲い

なんだか能天気にスイカを食べるLeeをUPするのは

どうなのかと思いましたが、

一生懸命作って下さった農家の方が

人間はもちろん飼い鳥までもが喜んでいる姿で

少しでも和んで頂けたら嬉しいです。

スイカうめぇ~


この台風の爪後は、家屋ばかりではなく

秋の収穫物にも大きな痛手を残したであろうことは想像に容易く、

お米は、果物は、野菜はと消費者の立場からの辛さしかないが

生産者の皆さんの身を切られる痛みや辛さは

到底 消費者では理解できないものがあることでしょう。



ライン 水玉ライン




絵 鳥 ズグロシロハラ Leeに新しいことに緒戦してもらいました。 絵 鳥 ズグロ右





戸惑いながらも一生懸命頑張ってます。




  コロン頑張る style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
  

イタズラLee - 2013.09.20 Fri

パネルにイタズラするLeeの一部始終です。

何日間にも渡ってのLeeの執念を追っておりましたので
写真の変色は目をつぶって下さい。(笑)

もう少しだ
おっとあぶねぇ
下から
だめだぐゎ

ついに パネルをとらえたLeeです。
やったーこら~


ある時など、パネルの前でカメレオンのよう前後に体を揺らし

どうしたんだと思った瞬間 パネルに飛び付き

まるで 蝉のようにパネルに張り付いたのであります。


その瞬間 「こらぁぁぁー!」 と

Leeを引っ剥がしに行ったママは

オモロ生物 ズグロゼミ 誕生の瞬間

撮影しそこなったのであります。

これではピューリッツア賞はもらえませぬな!(爆)



パネルを捉えるまでには、Leeの並々ならぬ努力がありまして、
ママの目を盗むLeeの知能犯ぶりをごらんください。


同じことの繰り返しでつまらない動画でしょうがお付き合いを・・・




これでもほんの一部なのです。

パネルに近づくとママに怒られることを十分わかっているLeeは

この状態を数十分も継続し、ママの目線を窺いながら

パネルに喰い付くチャンスを狙っているのです。







  セミズグロ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif



森伊蔵 バンザ~イ - 2013.09.24 Tue

8月に応募した「森伊蔵」 当選しました~!  

o( ^_^ )o ヨッシヤー♪

秋までもたない

3月も当選 したので今年は2回目です。

今回はお安い方だったのですが嬉しい限りです。

一番最初に当選したのが 2011年8月 だったので

8月はツイてる月かもです。  (^m^ )クスッ



Leeもバンザイと喜んでます?! (≧∇≦)/キャハハ






  バンザイ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 






モラタメ情報


カゴメ株式会社
カゴメ カットトマト for Cooking×10個セット
(送料関係費 840円)

カットトマト

今まで缶のホールトマトやカットトマトを常備していましたが、

カゴメカットトマトは、

紙容器なので簡単で使いやすくて

不燃物のゴミも出ないし

缶詰独特のにおいも無くてとてもイイです。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

トリガーポイント注射 - 2013.09.26 Thu

トリガーポイント注射 とはなんぞやと思うでしょ?


止り木ズグロ 鳥が ポイント 」  ではないんですよ。


顔文字 ぶはっ.gif


肩こりの痛みを緩和する注射なんです。


こんな  注射があることを知ったその日に

受けてきました。


初めてのことには決して飛び付かない私が

いとも簡単に注射を受けたことに自分で驚いています。



顔文字 あ~い.jpg



マッサージも駄目
   揉み返しであとから気持ち悪くなる

塗り薬も駄目
   敏感肌でヒリヒリやかぶれがひどく塗ったり貼ったりできない

飲み薬も駄目
   アリナミンとか飲んでも効かなくなってきました。



顔文字 どうしたらよい?.jpg



右手でマウスを持つのが辛くて、

細かい作業以外は左手を使ったりしてましたが

この日は、吐き気がしてきて 我慢も限界で


顔文字 mo~イヤ~.gif


この痛みを取ってくれるものなら何でもいいと思ってしまい

ネットで肩こりを調べていたら

トリガーポイント注射 なるものにヒット

速攻その注射が受けられる病院を調べ

会社の帰りに直行致した次第です。



藁をもすがるとはこのことであります。



この注射がまたすごくて 

顔文字 ワァォ.gif


先生が、私の肩の凝っている箇所を押さえていって

ちょっと痛いなと感じる所に直接注射を打つのです。

微かに針が刺さる感触はあるのですが

全く痛く無くて、一か所ほんの1~2秒で終了


刺した瞬間 そこだけ

ジワ~っというか

フワ~というか

何とも言えない感触が広がり

たぶん4~5箇所打ったはずで

1~2分で注射は完了


顔文字 ん?小.gif


あら不思議 肩の痛みが消えました。


顔文字 すげぇー.gif



先生曰く、

『1週間に1度くらいの割合で注射に来るとイイですよ。
 今日は飲み薬は出しません。
 
これで様子をみてそれでも痛かったら
 飲み薬と併用しましょう。』




もうすぐ1週間 マウスも持てます。吐き気もありません。

でもちょっとまた肩こりが始まったような気がしています。


顔文字 ネコパ~ンチ.jpg



調べれば、トリガーポイント注射 は麻酔薬を注射してるらしい

これって長期にわたって打っていて大丈夫なんだろうかと

今頃心配になってきた・・・

何だかこの注射がやめられなくなるような気がして怖いです。


でもあちこちで調べてみたら、

副作用も大したことは無いらしく

結構安全で、保険がきくし、時間はかからないし

私にとっては、もうこれしかないように思えてきました。



顔文字 よし.gif




この薬つかってみれば

心配してくれてありがとうね。

でもそのお薬はLeeのだから

ママの肩こりには効かないのですよ。(´_`。)クスン 




ママの肩 揉んでるつもり? まさかね~! (^▽^笑)



毎日、夕食後にママの肩タオルでスリスリ拭き拭きをするLeeです。

もっと力強くやってくれたら、肩こりに効くかも~!(爆)





  タオル大好き style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

