topimage

2013-07

 - --.--.-- --


猫駅長さん&たま電車 - 2013.07.01 Mon

見て見て!これ カワイイ電車 でしょ?

たま電車2小
たま電車小
たま電車内小

車内の壁も座布団も ねこ・ネコ・猫 かわいいです!

かわいいのは電車ばかりではなく、貴志駅 がネコ なんです。

切符


ニタマ駅長めでたく古希を迎えた社長代理の「たま駅長」は、
毎週平日の火、水、木、金曜日の4日間、
貴志駅でゆったり勤務に就くことになりまし た。

なお土・日曜日及び祝日は、
まだまだ力不足ではございますが、
ニタマ駅長代行がしっかり貴志駅を守って参りますので、
変わらぬご愛顧のほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。

たま駅長(非常勤) 
毎週火・水・木・金曜日は貴志駅に出勤

ニタマ駅長 
水・木曜日公休 平日は伊太祈曽駅、
土・日・祝日は貴志駅にて駅長代行


ニタマ駅長とママ 

tamacafeno.jpg
たまカフェ 


泊ったホテルの廊下で、

たま駅長のポスターをみて

行ってみようと即決

何も調べず適当に行ったのに、


ニタマ駅長に会えるわ

たま電車の終電が到着するわ

たまカフェでお茶出来るわ
 


と すごいラッキーで、


このグッドタイミングはどうよ! 

自分で自分にドヤ顔になったのです。 (≧∇≦)/キャハハ



パンダを見に行ってこんな収穫があるとは

The trip is interesting and is fun.

やっぱり旅は面白い 




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。













 牛乳大好き style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

サマーテントベッド - 2013.07.04 Thu

暑くなってきましたね。いよいよ夏到来です。

ママはとっくに薄い羽毛布団に変えて、快適に寝ておりますが、


Leeは冬用のフリースモコモコのテントベッドで
この暑さの中、平気で 爆睡しております。

ケージに押し付けね2.JPGまぁ、

『暑いぐゎ~!
早く夏のベッドにして!』


催促されても困るんですけどね。(爆)

でも、ちょっと可哀そうな気がして
今年は早目に
夏用テントベット作りました~!

今までは、ミシン出すのが面倒で
手縫いだったけど

今回は、押入れの奥から
十数年ぶりに出したミシンで
縁かがりも美しくスッキリしたベットが

アッと言う間に出来あがりました。


さすがミシン!


ドウドウと、 ドヤ顔でLeeに見せるママです。

夏テント (2)

なんだか 不機嫌な顔のLeeです。

夏テント (1)

早速ケージに取り付け、10日が経過
試し入りも一切しないLeeです。

CIMG0001_20130703235419.jpg


冬用のテントはもう捨ててしまったし
何が嫌なのでしょう? 


変更した箇所は、
裏地をフリースではなく、綿ジャージにしたこと
底にフカフカのタオルを入れなかったことくらいかな

サイズも以前よりちょっと小さくなったかも
いつも適当に作ってるのでサイズは毎回微妙に違います。


さてどうする? 


母曰く、 「モコモコが気持ちいいんじゃないの?」


そんな!フリースに戻すのは却下です。 

では、せっかく縁かがりをした所を解いて
タオルを入れてみる?

簡単なのは、解かずタオルを敷く事だけど、
タオルループに爪が引っ掛かる危険があるので
それは止めた方が良さそう。


ライン レインボウカタツムリ




ライン ハートと葉っぱ
ブログ友達で、「アケボノインコの気まぐれ生活」のケイトさんが
聞きたいとリクエストしてくださったので

7月のLeeの『ママ好きスキ!』です。







  ママ好きな style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif






モラタメ情報


大塚製薬株式会社から届きました。
ジャリネア ミールバー
ホワイトチョコレート味/オレンジチョコレート味
各1箱 計2箱(24本)セット (送料関係費 1,785円)


一食を置き換えるとありますが、
美味しくておやつで食べてしまいそうです。

ジャリネア
ジャリネア (2)

ママより先に味見をしてしまったLee ,(゜O゜; あっ!




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


クリエーターズマーケット - 2013.07.09 Tue

クリエーターズマーケット に初めて行ってきました。

姫着物の先生が、出店しているので
行けばご挨拶が出来るわと簡単に考えていたら

とんでもパップン! スゴイ規模のマーケットで
入場までに長蛇の列 驚きました。



先生のブースでこんな素敵なキャンドルをゲットしてきました。

CIMG0912.jpg

先生はキャンドル教室も主催されているので
今回は姫着物ではなく、キャンドルをいっぱい出品なさってました。



ブースの1番からず~と流し見で
見終わったのが5時過ぎ、
じっくり見てたら半分も見られなかった感じです。



そんなお急ぎ見学のなか、
こんなものを作ってもらいました。

小桜イヤリング1 


かわいい!嬉しい!







パイン パイン  パイン パイン  パイン パイン  パイン パイン 




そして感動したのがこれ!


パイナップル

ペーパーパイナップル


これが展示されてるだけでも感動なのに


組み立てられるキットが売ってるのです。

CIMG9930.jpg


最初は、後ろに写っている金魚とか

もう少し簡単なものから始められた方がいいかもと

お店の方にアドバイスされましたが、

どうしてもこのパイナップルが作りたくて購入してきてしまいました。


いつか時間がいっぱいできた時、

丁寧に丁寧に切り取って

楽しみながら、大事に組み立てたいと思っています。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






モラタメ情報



カゴメ株式会社から野菜生活100が届いた。

すっきりビタミン ブラッドオレンジMIX(200g)12本セット
(送料関係費 735円)


飲む気満々のLeeです。(^m^ )クスッ

野菜ビタミン

これ美味しいです。

水分補給をしながらビタミンや野菜も補給できる

最近の猛暑に冷やしたブラッドオレンジMIXは最高です





  飲む気満々の style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif



じぇじぇじぇっ! - 2013.07.17 Wed

【BIRDMOREメルマガ】 が届いて何気なく見ていたら


2013年6月当選者はっぴょー

愛知県/Leeちゃんママ様



じぇじぇじぇっ!


私のことじゃないの?


何でこんな所に名前がでてるんだぁ~?



ホワット どうした? これは何なんだ? 



何かが当選したとか? !



顔文字 アラヤダ 私こんなのに応募してたんだ!?





顔文字 キャハー.gif


現金なもので、もらえると決まったら、

商品は何だったのか気になり調べましたがねー!(爆)



【 2013年6月のプレゼント 】


スゲーかわいいだ


わぁ~! 素敵なおもちゃ Leeが喜びます。



uresinya




いつ届くのかな~!  顔文字 楽しみ  って


ブログ作っている次の日に、届きました~! 顔文字 ごきげん

CIMG0042.jpg







顔文字 ありがとう4





  おもちゃが気に入った style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

入ったどー! - 2013.07.19 Fri

先週末の朝食時、

『 夕べ 夜中に そぉ~と覗いたら、Leeがテントに入って寝てたわ!』

と、母が私に報告したのです。


そろそろ作り直そうかと思っていた矢先だったので

嬉しい驚きでした。 (v^ー゚)ヤッタネ!!


そしてもう一つ驚いたことは、

Leeがテントに入らないことを

一度しか母に言ってなかったにもかかわらず

母がこの件を覚えていたことだ。 w(◎o◎)wワオッ!

入ったどー (1)

もしかして あれから2週間 

毎晩夜中に そぉ~と覗いていたのか? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



何はともあれ Leeが受け入れてくれて良かった~! o( ^_^ )o ヨッシヤー♪





  譲歩した? style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





ラインなみネジ波線ブルー.gif

前々回のクリエータズマーケットで

もう一つ感動して購入してきたものがあるんです。


なら前々回UPしろー  


そうですよね~ (笑) 

やめます  みたいでしょ (爆)

私が見せたいのです。どうぞ見て下さいませ~! 





この単純な仕組みと細部にわたる手抜きない仕上がりに

感動してしまいます。 こんな物に出会えると幸せを感じます。





ライン カラーキューブ.gif





モラタメ情報


味の素株式会社から
Cook Do®きょうの大皿2種10点
カレーペースト1個 合計11点セット が届いた。
(送料関係費 735円)

cookDoうまそう

材料を炒めて混ぜるだけ

牛エリンギ (2)

超簡単で美味しい牛エリンギができました。







一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

誕生会 - 2013.07.24 Wed

先日、ねぇねの家でママの誕生会ランチに招待されました。


ケーキ

昨夜から漬けこんだ魚の漬けどんが意外と美味しかったです。

はまちとさわらの漬け丼

友人が作ってくれたブルスケッタも美味しかったです。

ブルスケッタ





夜はねぇねが見つけてきた、

初めて行くイタリアン食堂でディナーです。

前菜もパスタもピザもどれもちゃんと作られていて美味しい!

久々にイイ店です。

ジラソーレ (2)
ジラソーレ (1)ジラソーレ (3)
ジラソーレ (5)ジラソーレ (6)

まだオープンして間もないお店らしいですが

これだけのボリュームでこのコスパは

予約が取れなくなるかもねなんて言ってたら

(* ̄∀ ̄*)なんと!

本当にランチの予約が取れませんでした。,(゜O゜; アチャー!

なのでしばらくは、ここもシークレットです。m(._.)m すんません。




ライン 写真バースデイ


友人が開いてくれた祝誕生日飲み会


エリヤ (7)エリヤ (6)
エリヤ (4)
エリヤ (2)エリヤ (1)

ここはやっぱり シークレットです。 (*^ ^*)





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







顔文字 バンザイ.gif ライン HAPPYBIRTHDAY五線譜 顔文字 バンザイ.gif


Leeは『バンザ~イ!』でママを祝ってくれたみたい。(*"ー"*)フフッ♪








  バンザイブームの style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

付けたど~! - 2013.07.27 Sat

顔文字 怒ってるスマイリー.gif
徐々に拡大する壁の破れ

どうにかしなくては

壁にパネル 誰が


顔文字 コラ~「こらぁ~!」 と怒ると


  『コリャァ~!!』   と

インコ (オウム返しではなく) 返しに返事をする

とぼけた奴なのです。


壁にパネル 何

かわいい鳥さんたちでしょう 仲良くしてね。

壁にパネル どの鳥 


パネルに穴開けたら お仕置きだからね 




  パネルも狙ってる style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif








モラタメ情報



大塚製薬株式会社から
ジェルブレ ポケットサイズ 3種10箱セット が届いた。
(送料関係費 945円)

レーズンビスケット
大豆&イチヂクビスケット
レーズン&ヘーゼルナッツビスケット

ジェルブレ (1)


砂糖不使用、保存料不使用、着色料不使用 イイですね~!
甘すぎなくて、芳ばしい これは美味しいです。

私好みです。

たまに、お昼をカップヌードルにする時があるので、
そんな時は一緒に食べるとバランスがとれて嬉しいです。


一つ要望をいうなら、一袋に3枚入っているのですが
一度に3枚は食べられないので、1枚づつ袋に入っていたら、

衛生的だし湿気ないし いいのになと思います。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

